1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (663)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

素敵な邸宅での小さなウェディング

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 3.00 5.00
ざきあん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより少し上がってしまったものの、総額で約140万円程で素敵な式を挙げることができました。
たくさんオリジナリティを出せた上でのこの金額は、かなりコスパが良いと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式・披露宴の会場は邸宅を意識した作りになっていて、私たちは一番小さな会場で式を挙げました。
人前ガーデン挙式を希望していたので、ゲストとの距離が近い会場を選ぶことが出来て大変満足でした。
新郎新婦の控え室は当日まで念頭に全く無かったのですが(笑)、とても綺麗で可愛いお部屋で素敵でした。

演出・オリジナリティ

バルーンリリース、パラシュートベア、鏡開き、ラストバイト、ファーストバイト、両親への手紙、サプライズで新郎への手紙、を行いました。
特に鏡開きは、新郎の好物のカントリーマームを入れてゲストに持ち帰って貰えたのが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

どうしても着てみたいブランドのカラードレスがあって、ハートフィールドにならそのドレスがあると聞いて来ました。
実際に着てみて、式でそのドレスを着たい&見たいと新郎と意見が合い、実際にそのドレスを着て式を挙げました。
挙式用のドレスも夫のタキシードも素敵なものが多く悩んでしまいましたが、運命の一着と出会うことができました。

料理

ゲストに両家のおばあちゃんを呼んでいたので、ご飯ものにお茶漬けのあるコースにしました。
オリジナルカクテルを作れるとのことだったので、2人の思い出を詰め込んだ素敵なカクテルを作っていただきました。
また、デザートビュッフェがゲストから大変好評で、一つ一つ可愛らしくてすごーく美味しいデザートで最高でした。
ウェディングケーキで、新郎の愛車をそっくりそのまま再現していただきました。
再現率の高さと味のクオリティの高さに感動しました!

スタッフ

プランナーの方とは最初から最後まで和やかに楽しく式を作り上げていくことができました。
介添人の方やメイクの方、司会の方、撮影の方、皆さんテンション高く、盛り上げてくださって楽しかったです。

立地・交通の便

私たちの式にきてくれたゲストは皆静岡県東部に住んでいる人たちだったので特に不便とは思いませんでしたが、もし遠方のゲストの方がいたら、駅から遠い場所なのでタクシーの手配等が必要になると思います。
駐車場は広くて、打ち合わせ等で車で向かうとほぼ毎回スタッフの方が待っていてくれました。
丁寧な対応にいつも感動していました。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2022年8月7日

ぎきあん 様

この度は誠におめでとうございます
またお忙しい中クチコミのご投稿誠にありがとございます。

ハートフィールドはイギリスの村をイメージして作られており、玄関から入った瞬間から皆様ワクワクしながらお進み頂きます♪
村の中には3つの一軒家が建っておりまして、当日は1つのお家をお二人のお家に見立ててゲストの皆様をお二人のお家にご招待するというアットホームなご案内の仕方をしております。
また、ぎきあん様はガーデンでのお式をされたのですね!
ゲストの皆様との4距離が近くとても素敵なお式だったのではないかと思います。

お料理に関しましてですが、ハートフィールドではフランス料理と、色彩創作料理というお茶漬けのある珍しいお料理のコースをご用意しております。お酒を飲む方には〆の一杯として、親御様にはとても喜ばれるものなのではないかなと思います♪
また、ハートフィールドではデザートビュッフェがとても人気でございます。
パティシエ特製の季節のフルーツを使った約15種類以上のデザートをお召し上がりいただくことができます。中でも一番人気の焼き立てのチーズケーキは皆様にお召し上がりいただきたい一品でございます。

スタッフに関しましても、お褒めのお言葉ありがとうございます!!お客様にご満足のご提供ができるよう、これからもご提案させていただきます!

改めまして、この度は貴重なクチコミのご投稿誠にありがとうございます。
またぎきあん様にお会いできます事楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてざきあんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事