1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (663)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

一生の思い出に残る式になります!
残念なところが思いつかないです。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mwshk723 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には60名で約390万円くらいになりました。
当初の見積もりよりはだいぶ値上がりましたが、会場の雰囲気やホスピタリティ、お料理やケーキのクオリティも高く、金額に見合った式を挙げられたと思います。

会場の雰囲気・設備

初めて下見をした時、ここで結婚式を挙げたい!と一目惚れしたくらい、式場内のどこを見ても絵になるくらい、外国のお城のような雰囲気が素敵です。特にチャペルは天井が高くて開放感があり、正面のステンドグラスが凄くお気に入りでした。
披露宴会場が3つあって、雰囲気や招待人数に合わせて選べる点も良かったです。私たちは可愛らしいナチュラルな雰囲気が好きだったので、披露宴会場はカッスルクームマナーにしました。
前撮りも式場内で行いましたが、演出や小物がいらないくらいどこで撮影しても絵になる雰囲気で、素敵に仕上げていただきました。

演出・オリジナリティ

巨大クラッカー、フォトラウンド、キャンドルサービス、ドレス色当てクイズなどの演出を行いました。
少し演出を詰め込みすぎてしまったのもあり、ゲストと話す時間が少なかったので、キャンドルサービスは無くてもよかったかなと後から思いました。
どのような演出をしたらよいのか分からなくても、いろんな演出例をプランナーの方から提案してくれます。もしやりたい演出などがあれば、プランナーの方に相談してみるといいと思います。

衣装・衣装小物

式場内のドレスショップで選びました。あらかじめフィッティングの日時を事前に予約する形なので、他の方とブッキングすることもなくゆっくりと試着できます。
衣装によってはブランド料が追加でかかりますが、白ドレス、カラードレス、和装のどれも種類豊富で、自分の好きな色やデザインなど、ドレスショップのスタイリストの方とはたくさん相談しながら、選ぶまでに本当に迷って何度も試着に足を運んで、気に入った衣装を選ぶことができました。

料理

料理はフランス料理と四季彩創作料理の2種類から選べます。
値段はそれぞれ11000円、13000円、15000円、17000円の4グレードあります。年配のゲストがいたこともあって、私たちは四季彩創作料理を選びました。お箸で食べられるメニューが多く、かしこまらず気軽に食べられることができて良かったです。
料理のグレードは1つ上げて13000円のコースにしましたが、ボリュームも充分でどれもすごくおいしかったです。ゲストからも料理が本当においしかったという声を後日いただきました。
式の数ヶ月前には事前の試食会があって、式当日に出す予定の料理を実際に食べることができるのも良かったです。

デザートビュッフェをオプションでつけましたが、どれも本当においしかったです。
コース料理のボリュームが結構あったので、デザートビュッフェに関してはオプションでつけるかどうかギリギリまで迷っていましたが、ゲストからはとても好評だったので最終的にはデザートビュッフェを取り入れて良かったなと感じました。なので、デザートビュッフェを取り入れるかどうか迷っている方には是非ともおススメしたいです。

一番感動したのはウェディングケーキでした!
あらかじめ考えていたデザインをパティシエの方が忠実に表現してくださり、理想以上の可愛くて美味しいケーキになりました。本当に嬉しかったです!

スタッフ

プランナーさんをはじめ、スタイリストさん、ヘアメイクさん、フローリストさん、介添えさん、司会者さんなど、式場で接するどのスタッフの方もすごく丁寧で、打ち合わせから式当日まで安心してお任せすることができました。

立地・交通の便

最寄り駅からは少し距離がありますが、往復の送迎バスを手配できて、経由する場所も自由に指定できる。
無料駐車場も広いので車で来るゲストも特に問題はなかった。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2021年4月4日

mwshk723 様

この度はハートフィールドにて、おふたりのご結婚式をお任せいただき誠にありがとうございます!
またおいそがしい中、口コミのご投稿もありがとうございます。

ご結婚式は一生に一度のイベントになりますので、ぜひおふたりにもご納得いく内容で行っていただけますようお手伝いさせていただいております。
ご予算の内容では、金額に伴った内容でご満足いただき大変嬉しく思います。

ハートフィールドは、イギリスをモチーフとした結婚式場になります。
また「結婚式」しか行わない特別な場所ですので、特別な雰囲気を味わっていただきたく、細かなところまでこだわって造られております。
mwshk723 様はカッスルクームマナーをお選びいただいたのですね!
mwshk723 様がお選びいただいた会場は、木目が特徴でナチュラルな雰囲気の会場となっております。
ハートフィールドの全施設内は、装飾にもこだわって造られておりますので、おふたりが事前にたくさんご準備されなくても少しはお手伝いになるかと思います(*^^*)

ご披露宴での演出は、巨大クラッカー・フォトラウンド・キャンドルサービス、そしてドレス色あてクイズを行っていただいたのですね!
ゲストの皆様も、おふたりのご結婚式をとても楽しんでいただけたのではないでしょうか(#^^#)
mwshk723 様のおっしゃるとおり、何かやりたいことがあってもなくても担当プランナーにご相談いただければ、おふたりと一緒にお考え致しますので、どうぞご気軽にお申し付けくださいませ。

ご衣裳は敷地内にございますピクシーハートにてお選びいただいたのですね。
ブルーのカラードレスと、赤の色打掛がとても華やかで素敵ですね!
敷地内にございますピクシーハートでは、事前のご予約制でご試着を行っていただいておりますので、おふたりとじっくりご相談させていただきながら運命の一着をお探しできますよう、お手伝いさせていただいております。
mwshk723 様にも素敵なご衣裳が見つかりましたようで、私たちも嬉しく思います♪

お料理では、13,000円の四季彩創作料理をお選びいただいたのですね。
mwshk723 様のおっしゃるとおり、フランス料理と四季彩創作料理のどちらかからお選びいただいております。
金額が変わっても、品数は変わらないままですので、どのコース料理でも十分にご満足いただけるかと思います。
またmwshk723 様はデザートビュッフェも行っていただいたのですね!
美味しいスイーツを堪能するだけでなく、おふたりとゲストの皆様が楽しいひと時を共有できる素敵なお時間ですので、私たちもおすすめしております。
mwshk723 様やゲストの皆様にもご満足いただけましたようで、安心いたしました。

アクセスですが、ご招待者様人数によって送迎マイクロバスやタクシーチケットのご案内をしております。
住所が分かる場所でしたら手配することができますので、ご気軽にご相談くださいませ。
またmwshk723 様のおっしゃるとおり、お車でお越しの方には広い駐車場がございますのでご安心ください。

ハートフィールドのスタッフへ、ありがたいご意見をありがとうございます。
ご新郎ご新婦様には、ご結婚式当日ご安心してお迎えいただけますようお手伝いさせていただいております。
mwshk723 様のご結婚式に携われました事、とても光栄です!

今後もハートフィールドは、すべての皆様にご満足いただけますようスタッフ一丸となってお手伝いさせていただきます!
またmwshk723 様にお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしております(^^♪

この度は誠にありがとうございました!
ハートフィールド スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmwshk723さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事