1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (662)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

ゲストの方達に大満足いただける式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
こむぎ99 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
3,169,806円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では約40名で230万位でしたが、最終的に320万位になりました。
お料理をランクアップしたことと、引き出物や装花なども少しランクアップしたこと。
またアクアリングやアフターブーケなどもを新たに加えたことでこの金額になったのかなと思います。
しかし、料理も大満足していただけたし、会場のおもてなしも素晴らしく、
ゲストの皆さんにも「お金かけてるなぁ」と感じたとの声もいただいたので(笑)
むしろこの金額でこのクオリティは大満足です。
周りの人に、最初の見積もりより100万くらいはあがるよ、と言われていたので、特にギャップに驚くことはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

まず、最初の見学の時に、敷地から外の電柱、電線が見えないようにしていると教えて頂き、とても感動しました!
中に入れば、現実とは離れ、外の喧騒を感じることなく夢の世界を味わうことができます。

そして、中はいつもいい香りがしました♪
いい香りが大好きな私は、打ち合わせに行くと毎回テンションがあがりました。
季節に応じてアロマも変えているとのことでした!
その細やかな気配りも素敵です。

中は、お城の中でお姫様が過ごしているような、本当に可愛い雰囲気でした。
アンティークな雰囲気の机や小物、椅子など、いるだけでテンションがあがります。
お花もたくさん植えられていて、お手入れが行き届いているなぁという印象でした。

チャペルは木を基調としたあたたかい雰囲気でした。
日に透けるステンドガラスも素敵です。
ゲストが座る席には生花が飾られていました。
そして中庭からみるチャペルが本当にお城のようで、その景色が一番のお気に入りでした。

披露宴会場は、邸宅が3つあり、私達は一番小さい会場で挙げました。
そこが本当に可愛いお部屋でした!
身内だけで挙げるアットホームな私達のパーティーにはピッタリの、こじんまりとしてるけどキュートなお部屋です。
白を基調としていて、まるでプリンセスのお部屋のような雰囲気でした。
ガーデンもあり、そこでケーキカットをして、ゲストの皆さんはデザートブッフェを食べました。
ケーキカットの頃は夜で暗くなっていたので、ライトアップがされ、夜のガーデンパーティーのようでした。
もう、全てが素敵で大満足です!

館内にはエレベーターがあり、脚が悪い方はスタッフに言えば、乗ることが出来ます。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからドレスの色当てクイズを提案していただきました!
私が選んだドレスの色が、普段私が着ないような色だったので、いいアイディアだと思って色当てクイズをしました!
やはり私の友達は、私が普段着るピンクと思った子が多かったです(笑)
お色直しで登場して、周るときに「当ったよ!」とか、「ピンクだと思ったー」とか、皆の反応が予想以上によくて、楽しんでもらえたようでよかったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは一生に一度しか着られないので、とてもこだわりました。
一回の試着で、白5着、カラー5着ずつほど着させていただき、恐らく5回は行ったと思います(笑)
しかし嫌な顔一つせず、私のこだわりに付き合っていただきました。
ドレスの種類は豊富すぎて迷うくらいなので、他のところに行こうとは全く思いませんでした!
予約は取りやすかったと思います。

カラーは、色がたくさんあって迷いましたが、お店の方が最初に勧めてくださったものがたまたま着てみたらすごく可愛くて、何着も試着しましたが結局そのドレスに決定しました!
自分では選ばないような色だったので感謝しています。

ウエディングドレスもカラードレスも、本当に可愛くて、自分でも大満足ですし、ゲストの皆さんにもたくさん褒めていただき本当に嬉しかったです♪
このドレスにして本当によかったです!

料理

ゲストの方達に喜んでもらえるように、試食会に行き、和食とフレンチを食べ比べました。
和食の方が、ボリュームもあり、こっていて美味しかったので和食にしました!
全部おいしかったですが、出し茶漬けが珍しいのとおいしくて印象に残りました。
ゲストの皆さん、高砂に来た時に「お料理全部おいしい!」と喜んでいたので、こちらまで嬉しくなりました♪

デザートブッフェも女性ゲストに大好評でした!
特に一押しのチーズケーキは、本当においしくて、品切れになったほど大人気だったそうです。
個人的にプディングもすごく美味しかったです。
ウェディングケーキも、さっぱりした味付けでパクパク食べられました。

また、ドリンクが豊富で驚きました!ここまで豊富な会場は記憶にありません。
ノンアルコールもたくさんあるので、妊娠中、授乳中のお友達も、車できたゲストの方達も、大満足だったようです。
待ち時間に出るオードブルも、おもてなしとして最高でした!

スタッフ

プランナーさんは本当に丁寧で、私達の疑問にも何でも応えて下さり、大変感謝しています。
お仕事としてと言うより、一人の仲間として、一緒に結婚式を作り上げていってくださいました。
対応も業務的ではなく、親身に私達のことを考えて接してくださったので、気持ちを汲み取ってくださいました。
時には一緒に涙してくれることもありました。
長いようで短い間でしたが、プランナーさんとの間には絆が生まれたと勝手に思っています!

メイクさんも、私の抽象的なこだわりを本当に忠実に再現して下さり、期待以上のヘアメイクとメイクが出来上がり、魔法がかけられたプリンセスのような気分になりました!
髪型も友達に大好評でした!

介添人さんは、正確にしっかり指示して下さり、お辞儀のタイミングなど本当にわかりやすかったです!
ゲストの方たちに失礼のないよう、お辞儀は要所要所でしっかりとしたいと思っていたので助かりました。
また、スカートの持ち上げ方もわかりやすく教えて下さり、前から脚が見えないよう気をつけてくださったのも助かりました。

司会者の方もさすがの一言です。
少ししか打ち合わせしていないのに、私達のことを的確に見て下さり、紹介文も素晴らしかったです。
当日も、明るく素敵な進行でした!

どのゲストからも「本当に素敵な式だった」と言ってもらえました。それもこれも、プランナーさんを始め、たくさんの方たちがわたしたちのこだわりに細かく応えてくださり、一緒に作り上げてくださったからだと思います。
この日のこと、この日までに準備したことは一生忘れません。
本当にお世話になりました。

立地・交通の便

送迎バスを出していただき、3ヶ所とまってくださったのと、そのうち1ヶ所は駅以外で大丈夫と言っていただいたのがとても助かりました!
なので、新婦側の親戚の家が集まっている場所まで送迎していただきました。

最寄り駅の三島駅からは、タクシーで10分くらいなので、受付を頼んだ子や、会場でヘアメイクをするために早く来てもらう子には、三島駅からタクシーで来てもらいました。
三島駅にはタクシーが数台待機していますし、10分くらいでつくので、利便性はいいと思います。
タクシーを使わなければなのは少し面倒かもしれませんが、現実の世界とは離れ、静かな落ち着いた雰囲気の式場で夢のような時間を過ごしたい私には、駅から少し離れたこの式場はぴったりな立地でした!

また、車で直接来ていただいたゲストの方たちもいましたが、駐車場が広々としていて、皆さんが充分停められるだけ広さがあったので安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

おむつ台が、私たちが利用した披露宴会場の近くのトイレになかったので、変えるとしたら控室のソファか新郎新婦のお色直し部屋になります。
しかし、頼めばベビーベッドも用意してくださるので、そこに寝かしておくこともできますし、
お子様用の椅子ももちろんご用意してくださいます。
教会の近くであれば授乳室もあります。
お子様用の料理は年齢ごと数段階に分かれていて、どの年齢の子にも合うよう工夫されていました。
お子様がゲストでいても、とても安心して呼べると感じました。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2019年6月22日

こむぎ99様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また、数ある式場の中から当館をお選びいただきまして
誠にありがとうございました。

ハートフィールドはイギリスの村をイメージしており
敷地内に入ると電線、電柱、看板など日常的に目にするものが見えないようになっております。
敷地内にはたくさんのお花が咲いているので写真スポットもたくさんございます♪

また、3つの一軒家の中からお好みのお家を選んでいただき、ゲストの皆様をご招待する可愛らしいご案内をしております!
「全てが素敵で大満足です」という大変嬉しいお言葉誠にありがとうございます!

ご衣裳についても、館内のドレスショップをはじめ、他にも提携しているご衣装店たくさんございますので、皆様お時間をかけてお気に入りの一着を見つけて頂いております(^^)

こむぎ99様は、ドレスの色当てクイズを行ったんですね!
お色直し入場の時の注目度も増すので
盛り上がる演出になったことと思います♪

お料理に関しましても、たくさんの嬉しいお言葉誠にありがとうございます!
デザートの中でも、一番人気の焼きたてチーズケーキは、品切れになるほど大好評だったということで、ご満足いただけて良かったです!

ハートフィールドでは、おふたりの好きな色、好きな味、名前を決めて頂き、オリジナルカクテルもお作りいたしますので、ゲストの皆様にも喜んでいただけると思います♪

スタッフについても、たくさんの嬉しいお言葉誠にありがとうございます!
こむぎ99様の一生に一度のご結婚式を
お手伝いできましたこと、スタッフ一同嬉しく思っております!
また近くにお越しいただく機会がございましたら、ぜひお声かけください(^^)

こむぎ99様、この度はお忙しい中たくさんの心温まる口コミとお写真のご投稿誠にありがとうございました!

おふたりの末永いお幸せを、ハートフィールドスタッフ一同心よりお祈り申し上げます!

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこむぎ99さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事