結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」は、軽井沢エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (143)
  2. 費用明細 (9)
本番
三優 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.25
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 2.50
衣装 -    

雰囲気、お料理、全て満足です
入力システムが分かりづらい
三優さん(ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤口コミ)

(1476文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

軽井沢だけあって、やはり多少高額だと思います。
成約特典でドレスの持ち込みが無料になったので、ドレスを持ち込んだのでかなり料金を抑えられたと思います。
ケーキに生花を散らせるオプションが1万円であり、それをお願いしましたが、フルーツがかなり沢山乗っていたので正直なくても良かったかなとは思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場雰囲気は女子は絶対好きな雰囲気です!!
通りから見える門と階段は白ドレスを一層引き立て、入ってすぐの大きなシャンデリアは気持ちも上がります!
会場について強いて不満を挙げるとすれば、御手洗のハンドソープが、良い物なのでしょうが、とても香りが強く、食事の際には不向きかと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

オリジナリティーを大切にしている為か、新郎新婦に「こうしたい!!」という強い希望がないと、打ち合わせが進まないので、事前にテーマややりたい事を調べていくといいと思います。
私達がやりたい事は全て出来たので満足です。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

見学時の見積もりでは、ドレスは18万円で設定されてますが、18万円で借りられるドレスはかなり少ないです。
ドレスとタキシードは持ち込みしたので借りてませんが、新婦のグローブと靴のみ無料だったのでお借りしました。
靴が少し脱げやすく歩きづらかったので足の小さい人や左右の足の大きさが違う人は自分で用意した方がいいかも知れません。

料理の満足度

前菜から飲み物まで、大満足でした。
試食会の際に、リゾットが出たのですが、コースの後だと重く感じたので、私達は省略しましたが、そのコースでもボリュームは落ちる事なく、ゲストの方にも大変ご好評頂きました。

式場スタッフの満足度

子供を連れてのファミリー婚だったので、式中、新郎新婦が見れないとどうなるかと思いましたが、スタッフの皆様が上手くフォローして下さり、ぐずったりする事もなく式を終えられました。
司会者の方も所々でお料理やゲストの方のフォローをして下さり、大変助かりました。

受付の小物も、持って行った時はボリュームも少なく感じましたが、とても上手に飾って頂き、自分達が想像していた以上に素敵に仕上げて頂きました。

立地・交通の便の良さ

当日は紅葉狩りの観光客と重なる時期だった為会場の手前が大変混み合い、あと600mで動かなくなってしまいました。
雲場池駐車場と提携している様ですが、連携が上手くとれておらず、駐車場に入れてもらえず何度も往復させられたゲストがいたそうです。
近い身内だったのでまだ良いのですが、大切なゲストだったら困るので式場側でも交通誘導側にスタッフを入れて貰えるといいと思いました。

バスを手配すれば良かったのですが、10人からでないと手配出来なかった為出来ませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

確認しなかったこちらも悪いのですが、親族の際の説明が不十分かと感じました。
てっきり式場スタッフの方がして下さる、もしくは事前に書いた物を渡して頂けるものと思っていたので、当日父親を困らせてしまいました。

また、引き出物やテーブルプランを決めるWeb上のシステムが分かりづらく、使いづらく、説明も曖昧だったりで、もう少し何とかして欲しいと思いました。
特に引き出物の入力に関してはカタログ名から商品番号、値段、商品名まで全部手入力というのは、人数が多ければ大変です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤

ヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤スタッフ一同より より

(返信日:2016年11月9日)

三優 様

この度は当館においてのご結婚式、ならびに口コミサイトへのご投稿
誠にありがとうございます。

料理に関しまして、お褒めのお言葉を頂く事が出来、大変嬉しく思います。

また、式場のスタッフのところで、大変嬉しいお言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。

今後もお客様に寄り添ったご提案、ご対応を心がけて参ります。

駐車場につきましてもとても貴重なお言葉
誠にありがとうございます。

今後交通整備の係りを設けるなど、
対策を行って参ります。

これからもレストランや式後のお客様を対象とさせて頂いたアニバーサリーイベントにおきまして、三優様とお会い出来る日を楽しみにしております。

ご結婚、誠におめでとうございました。

この度は、貴重なご意見を誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて三優さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    軽井沢での式でかなりかかると覚悟はしていましたが、自分達で手作りできるところはしたりして、さらに好きなこともすべてさせてもらったので満足いくものでした 会場やマリエなども明るく良い雰囲気でした ...

    ごろーにゃ さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    見積りの段階から、打合せを重ねていくうちにかなり費用が上がり、最終的には120万円以上に増えました。サービスに見合った費用だと思いますが、最初の見積りでは最低限の費用でなく、もう少しサービスを加味した内...

    HIDE&SHICAN さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 本番

    リゾートウェディングの相場を知らなかったので最初高いと思いましたが、内容には満足しています。 木の温もりとガラス窓のチャペルは素敵でした。ただ、バージンロードが少し短かったのだけが残念です。 ...

    beau さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日定休 受付時間: 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-550816
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-553419
ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤 のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集