1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ長岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 上越・長岡・魚沼エリアのホテル「ホテルニューオータニ長岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長岡駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 50件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (50)
  2. 費用明細 (4)

素敵な結婚式を挙げることが出来ました!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00
はなぷ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では300万程でした!打ち合わせは見積もりを見ながら行いました。値引きや、外注した物もありましたが、エンドロールムービーや、装花のランクアップで最終的に350万くらいになりました。最終的に金額は高くなりましたが会場コーディネートや、衣装、お料理全てに満足することができたので良かったです。

私たちは参列者、10部屋分の宿泊特典がついてきました。
遠方ゲストも多かったのでとても助かりました。

会場の雰囲気・設備

私たちは神前式だったので幸福殿という挙式会場でした。
とても綺麗で和が素敵な会場だったので即決でした。
お色直しでのファーストミートでは、チャペル借りることができました。純白のチャペルで天井にはキラキラした星座がありました。
披露宴会場は2つありましたが白鳥の間を選びました。
どんな雰囲気にも合いそうだったのが決めてです。
挙式会場も披露宴会場もとても満足でした!

演出・オリジナリティ

ドレス×タキシード当てクイズを行いました。
受け付けにクイズ用の用紙やペンライトを置きました!
ゲストの皆様に正解だと思う色のペンライトを振ってもらいながら再入場しました!光るペンライトが綺麗でした!

その他にもプロジェクションマッピングや、光の演出など提案をして頂きました。予算もあったのでコスパ良く、ゲストの方も少し楽しめるクイズを行いました。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップが2つあったので2つとも見学に行きました。最初に和装から決めました。白無垢はとても種類があり悩みましたが、自分のイメージに合うものが見つかりました。
カラードレスは着たい色が決まっていたため試着はあまりしませんでした。用意してくださった中で1番ときめいたものに決めました!
土日は混雑していて予約が取れなかったので平日に行きました。ゆっくり見ることが出来たので良かったです。

料理

和洋折衷、フレンチ、日本食、プリフィックスの4種類から選べました!
私たちは和食を選びました。特にお刺身がとても美味しく親族からも好評でした!ボリュームも丁度良かったと思います。お子様メニューも3種類ありました!その他に月齢に応じたメニューも用意して下さり助かりました!

スタッフ

プランナーさんとは普段の打ち合わせやメールのやり取りもとてもスムーズに行えました。質問をするといくつかアイディアを考えてくれたり、とても親切にして頂きました。
ヘアメイクさんは1つ1つ確認しながら進めてくれました。私物のコスメも使うことができました。
お花屋さんとの打ち合わせでは色味やボリューム、予算を伝えました。過去の会場コーディネートなどを参考にしながら進めました。当日は理想通りの会場に仕上がりました!
カメラマンさんはポージングをしっかり教えてくれました。集合写真の際の小さい子供への対応もバッチリでした!エンドロールムービーは料金が結構かかりましたがゲストからも好評でお願いして良かったです!

立地・交通の便

長岡駅東口から徒歩1分の場所にあり、雨でも傘無しで
行くことが出来ます。
遠方ゲストもいたので道に迷うことも無くタクシー等、
利用せずに式場に行けるのはとてと良かったです。

二次会も駅前に歩いて行けるのでとても良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ長岡
挙式スタイル 教会,神前
住所 新潟県長岡市台町2-8-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事