1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ロイヤルマナーフォートベルジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ロイヤルマナーフォートベルジュール」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五百羅漢駅, 足柄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (412)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

会場、料理、スタッフの対応全て最高でした

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ドーモくん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もり金額よりは値上がりしましたが、理由としては料理をランクアップしたためなので、想定の範囲内でした。
打ち合わせの時からスタッフさんは皆さん優しく親切に対応してくださり、料理もとても美味しく、とても満足のいく思い出に残る結婚式だったため、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井も高く、海外のチャペルのようなクラシックな雰囲気でとても可愛らしかったです。会場は広かったので、招待客が多くても対応できると思います。
また、ステンドグラスが素敵で、そこから差し込む光が幻想的でした。

演出・オリジナリティ

私たちが一般的な結婚式を望んでいたこともあり、特に変わった演出はありませんでした。
ウェディングケーキを選ぶ際は、今までのウェディングケーキの写真を色々と見せてくれたので、具体的な案がなかった私としては、とても助かりました。
当日の曲もこだわりがなかったのでプランナーさんに選曲をお願いしてしまいましたが、嫌な顔せず引き受けてくれました。

衣装・衣装小物

式場で試着ができるので、他の提携店等に行くことなくウェディングドレスもカラードレスも試着ができたので、人見知りの私としては助かりました。
ドレスも色々な種類があって迷っていたところ、スタッフのかたが好みなど聞き出してくれ、一緒に考えてくれました。
試着しながら髪の毛も軽く華やかにセットしてくれ、小物も合うものを付けてくれたので、本番の姿が想像しやすかったです。

料理

2つのコースで悩んでいたところ、食べ比べの試食をさせていただきました。どちらも、とても美味しかったのですが、ランクアップしたコースのデザートに飴細工のクラウンが気に入り、そちらのコースにしました。
料理はスープやメインなどを招待客一人一人が自分の好みで選べるようになっており、親族からはとても好評でした。
料理は美味しいのはもちろん、見た目も華やかで可愛らしい料理ばかりでした。
また、パンがとても美味しく、特にクロワッサンは外がサクサクで中がフワフワでした。

スタッフ

プランナーさんを始め、スタッフ皆さんとても優しく対応してくれました。連絡をした際に担当プランナーさんがいなくても、他の方がしっかり対応してくれるので、平日決まった時間しか連絡の取れない私としてはとても助かりました。
当日の司会の方は打ち合わせの時から元気よく楽しい方で、話し下手な私たち2人の話を上手く聞き出し、まとめてくれました。
当日のメイクや髪のセットも明るくたくさんお話しながら可愛くセットしてくれたので、緊張もだいぶ和らぎました。
カメラマンさんも明るく元気よく写真を撮ってくれ、小さい子供にも気を使ってくれたので、有り難かったです。

立地・交通の便

足柄駅からは歩いて行ける距離ですが、小田原駅からは少し遠いです。
ただ、当日は小田原駅から式場までのマイクロバス1台を無料でお願いできたので、親族含む招待客は概ねマイクロバスで来てもらえました。
また、私の場合は自家用車で来る人が多かったのですが、駐車場が広かったので駐車場の心配はしなくてよかったです。

式場からの返信

ロイヤルマナーフォートベルジュール

返信日:2022年6月25日

ドーモくん様
この度はご結婚、誠におめでとうございました。
お2人の大切な1日のお手伝いが出来ました事、スタッフ一同感謝申しあげます。

ドーモくん様の仰る通り、当館は館内にて各衣裳を保有しております。
別のところに足を運んでいただく必要は無く、当館で全てのお手伝いが可能です。
ヘアスタイルにつきましても専属美容師がおりますので、アクセサリーや小物など含めてトータルコーディナートを叶えていただけます。
ご試着を重ねてお選びいただいたお衣裳を、当日お召しになったお姿は、とてもお2人らしさを感じられ素敵でした。

料理につきましては、それぞれゲストの皆様に数品の中からお選びいただくことが出来るチョイスシステムにてご案内をしております。ご親族の皆様から好評のお声をいただけたこと、とても嬉しく思います。

ドーモくん様のたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
お2人がご結婚式をされた場所として、今後も多くの方に楽しんでいただけるように努めてまいります。
また記念日や、今後のライフサイクルのなかでも何かお手伝いできることがございましたらお気軽におっしゃってくださいね!
どうか末永く、お幸せにお過ごしください♪

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドーモくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルマナーフォートベルジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0465-34-2241
ロイヤルマナーフォートベルジュールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(1月1・2日は休館日です)
受付時間 平日:10:30~19:00 土日祝日:10:00~19:00
住所 神奈川県小田原市扇町4-8-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事