1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ロイヤルマナーフォートベルジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ロイヤルマナーフォートベルジュール」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五百羅漢駅, 足柄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (412)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

スタッフの対応と料理に優れた式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ちゃんくわ さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待人数が多かったため、費用がかさんでしまいましたが、こだわった結婚式の演出、料理の品質、スタッフの対応・柔軟さ、の割にはコストパフォーマンスに優れたものであったと思います。式場では値引きなどの対応はないので、格安の式を探されている場合は高く感じてしまいますが、一つ一つのサービスの品質から鑑みるとパフォーマンスの良い式場だと感じます。

会場の雰囲気・設備

式場は若干年季が入っておりますが、全体的にきれいに手入れされており、落ち着いた雰囲気がありました。
チャペルも大きく、挙式の際は迫力があります。全体的にウッドベースの式場なので、シックで落ち着いた雰囲気や晩餐会をイメージした結婚式に向いていると思います。私の好みの雰囲気だったので、満点をつけました。

演出・オリジナリティ

私たちはかなりこだわりが強いため、演出・雰囲気出しには力を入れていたのですが、担当のプランナーの方が私たちの式のイメージを正確にイメージしてくれていたため、可能な限り安価でイメージに近い世界観を演出できるようマメにご提案頂けました。式場にある小物なども、できるだけ利用し豪華さとシックさを併せ持った式にできるよう努力して頂きましたので、満点をつけさせていただきました。

衣装・衣装小物

式場に置いてあった衣装の他に、取り寄せて試着することもできたので、納得できるまで衣装を選ぶことができました。私たちは早めに準備を進めていたため、4回ほど試着を行い、納得できる衣装を選ぶことができ列席者からも好評でした。衣装合わせのときも、スタッフが2名ほど付き、丁寧に合わせてくれるので、式での衣装のイメージがしやすいです。

料理

試食の際においしい料理であることは予め分かっていたのですが、式の当日には私が所属している猟友会で獲った鹿肉を持ち込みで調理していただき、普段ジビエを食べない方にも、おいしい料理を振舞って頂きました。外からの持ち込みの際は、安全のため食肉加工業者を経由した肉でなければなりませんでしたが、その条件を満たすことで式の料理で最高の演出ができたと思い、満点をつけました。

スタッフ

この式場を決めた理由の一つが、プランナーとの相性が良かったことなのですが、フラワー担当、着付け・メイクなどあらゆるスタッフの対応が非常に丁寧で、すべての打ち合わせを気持ちよく進めることができました。挙式当日は、ゲストが飲んでいたのですが柔軟な対応を戴いているのを式の最中にもうかがい知ることができましたので、安心してゲストをお任せすることができました。

立地・交通の便

ローカル鉄道の駅には近いのですが、東海道・小田急などの駅からは若干距離があるので、相談に行く際は車で行くことになると思います。
挙式の際は、小田原駅からシャトルバスが出るので列席者は不便はないと思います。

式場からの返信

ロイヤルマナーフォートベルジュール

ロイヤルマナーフォートベルジュール 武田 より

返信日:2019年8月17日

ちゃんくわ様
この度は、ご結婚誠おめでとうございます。
お2人の大切な一日を担当させて頂けました事、感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当にありがとうございました。

お料理については、オリジナルメニューを作成させて頂き、猟友会で獲った鹿肉をゲストの皆様に振る舞うことも叶える事が出来本当に良かったです!

お2人とは2年近くのお付き合いをさせて頂き、
お2人ともご多用の中小物を手作りされたりゲストへの想いをとても感じました。お2人がお持ちのご結婚式のイメージを出来る限り実現することが出来、お手伝いさせて頂き嬉しかったです。

またいつでもベルジュールに遊びにいらしてください。スタッフ一同、お2人にまたお会いできます日を、心よりお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんくわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルマナーフォートベルジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0465-34-2241
ロイヤルマナーフォートベルジュールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(1月1・2日は休館日です)
受付時間 平日:10:30~19:00 土日祝日:10:00~19:00
住所 神奈川県小田原市扇町4-8-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事