1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1044)
  2. 費用明細 (182)
式場返信あり

私の夢が叶えられた式場
サロンのドレスサイズが少ない…?

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
織s さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
2,118,560円 (32人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは細かい部分の記載がなくざっくりした金額を出していただきましたが、100万はアップするといわれる世の中、細かいもの(ドレスの着付け料や装花など)を入れると最終的には金額アップしたものの、そこまで大差はありませんでした。横浜高島屋で引き出物等を購入すると、支払いは式場になるので当日の明細に入ります。その分も計算に入れておくといいと思います。

会場の雰囲気・設備

建物の外見は年季が入っていて"THE 結婚式場"という感じがしますが、入り口からロイヤリティに溢れた作りになっており、大理石調の大階段は名物です。披露宴会場は様々なイメージで作られていて、思い描いている結婚式のテーマや招待する人数などニーズに合わせて選ぶことができると思います。何件かブライダルフェアに参加しましたが、なんと言ってもチャペルの高い天井と長いバージンロードは同じエリアの中でもあまりないです。また、親族に車椅子のゲストがいましたが、段差や階段の心配なく移動でき、親族揃って行動できたのも良かったです。

演出・オリジナリティ

私たちは披露宴招待ゲスト・2次会招待ゲストそれぞれ気兼ねなく楽しんでもらいたくて【披露宴(親族・上司)→挙式(披露宴・2次会両ゲスト)→2次会(友人・同僚)】この順で行いました。この案をプランナーさんにお伝えすると、否定するどころか「良いですね!新しい!」と言ってくださり、その上で色々な提案をしてくださいました。その為ゲストが出す出費を抑えることができ、たくさんの人が出席してくれて、私の夢だったたくさんの人の前でバージンロードを歩くという夢も叶いました。大変満足しています。また、披露宴では新郎新婦でピアノとフルートのサプライズ演奏をしました。譜面台の貸出料は無料でピアノの貸し出しは有料でしたが、グランドピアノとアップライトのどちらかを借りられます。

衣装・衣装小物

衣装着放題定額プランはありがたいことに、何着着ても一定額なので当日私は3着、夫は2着着ました。星マイナス分はドレスは一点物が多くサイズが限られているため、高身長痩せ型な私は衣装選びはとても大変でした。ですが、ドレスの試着を担当してくれた方はとても親身になって一緒に探してくださったのでよかったです。提携先のドレスショップもあり、お安く借りられて持ち込み料が無料になることもあるので、気になった方は式場に問い合わせてみるといいと思います。

料理

披露宴に出席したゲストは親族と会社の上司のみで年齢層が高く、またお酒をとても飲むので鏡開きを演出に入れていたこともあり、日本料理の上から二番目のランクのものをお願いしました。病気や授乳中で生魚が食べられないゲストへは、火が通ったものなど代替えも用意していただけました。当日新郎新婦は忙しく動くのであまり食べられませんが、ゲストからは味・彩り共に好評価でした。試食の際は夫婦で違うメニューを頼んでシェアすることができるので、夫婦で参加して納得のいく料理を選ばれるといいと思います。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんには本当に感謝しています。私たちのわがままを出来ないことはできないときっぱり言ってくださり、その上で別の提案をしてくれました。挙式当日に着用したウェディングドレスはトレーンが長く、絨毯との摩擦で歩きにくいかなと思いましたが、介添えさんがテキパキ動いてくださり全く不便なく過ごせました。またメイクに拘りがないためヘア担当の方とメイクリハーサルをしなかったのですが、当日はとても綺麗に仕上げてくださり大満足です。ウェディングドレス着用時のみ美容師の友人にヘアメイクをお願いしましたが、美容師の持ち込み料もかかりませんでした。

立地・交通の便

最寄駅(みなとみらい線日本大通り駅)から徒歩3分の立地の良さ。2月中旬の冬婚で当日雪が降っていたこともありとても寒い日でしたが、駅から近かったので良かったと親戚や友人から好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

わからないことはすぐに式場に連絡して聞いた方が
、ストレスなく準備を進められると思います。SNSも情報収集に役立ちます。

式場からの返信

セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ

小原隆一郎 より

返信日:2019年3月27日

この度は誠におめでとうございました。織s様の晴れの日をお手伝いさせていただき大変嬉しく感じております。

当館英国より受け継がれたアンティーク彩る大聖堂は足を踏み入れた瞬間に一目惚れされる方も多くいらっしゃいます。お二人の特別な一日に当館の大聖堂をお選び頂き大変嬉しく思います。
当館の披露宴会場は、ゲスト様にごゆっくりくつろいで頂きたく広めの会場をご用意しております。どの会場も広さに関係なくお得な均一料金という、のも好評頂いております。

私どもスタッフについても、たいへんうれしいお言葉をいただき、ありがとうございます。ご披露宴ではプランナーをはじめ、司会者・スタッフ全員がお二人のサポートをしておりますので、楽しくお過ごしいただけて何よりです。

結婚式という素敵な日をずっとずっと大切にし、これからも笑顔いっぱいの幸せな家庭を築いて下さい。末永い幸せを心より願っております。お近くにお越しの際は、是非遊びにいらして下さい。いつでもお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて織sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~500人
TEL・予約
045-641-1122
セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町90番地
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事