1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. Le Normandie
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「Le Normandie」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 9件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (9)
  2. 費用明細 (2)

格式・重厚・美味・景色。記憶に残る会場

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 4.00 5.00 -
kimono さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年4月 (投稿2009年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
ニューグランドの中で披露宴会場はホテル内にいくつもあり、全てが歴史を感じ、異国情緒を感じる素晴らしい部屋ばかり。人数が100人を超えたのでその関係で選べる会場に限りはあったが、会場の中で海に面しているのは2会場。そのうち景色が一番よく、前方が全面窓で、内装は豪華客船の中のような雰囲気のノルマンディに決めた。ゲストからも今までにない披露宴会場だと言われ、ゲストの方への記憶にも残る会場だと思う。夜景が綺麗と言われているけれど、日中の披露宴では光が入り、明るく、船も沢山見え、山下公園を見下ろせて、横浜で結婚したという実感が沸き良かった。
(ホテルニューグランドに決めた理由はそちらのページに記載)

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
とにかく内装と窓の外の景色などが素晴らしい。
欠点は室内を真っ暗にすることができないので、キャンドルサービスなどは夜の披露宴でない限りできない(日中はやってもキャンドルにする意味がない)。私は元々キャンドルには興味がなかったので丁度よかった。レストランの為、テーブルの席数が決められていたり、テーブルの移動ができず、融通は利かない。そのため席次には苦労した。新郎新婦が見えにくい席、スクリーンが見えない席、などがあるのでそれを了承して人数や席次を決めるべき。
昼間だと、室内を真っ暗にできないとは言われたが、スクリーンを使ったスライドなど実際やってみると見える範囲だったし、問題はなかった。
(すごく映像に凝っていたり、映像の鮮明さを求める人には向かないかも)

【料理について】  
会場はルノルマンディだったのでそこは通常はホテル内のレストランということで、味も不安はなかったが、披露宴後ゲストからは大変美味しかったと大絶賛を頂けてよかった。新郎新婦は食べる暇がほとんどなく、少ししか食べれなかったけれど、ホテルなので規制もあるようで後で食べれなかった分を部屋でいただくとか控え室に持ってきてもらう、ということはできなかった。唯一デザートだけは後で宿泊の部屋で食べることができた。
試食はコースの中で決まったコースしか食べることができなかったけれど、もともと味に保障があるので気にしなかった。

【コストについて】  
ノルマンディはニューグランドの中でもレストランなので、テーブルが小さく、ゲスト卓の装花はあまり大きいものを置けないことや、会場内全体に色や雰囲気があるので装花で沢山飾る必要がなく、高砂のテーブルもすごく大きいわけではないので、意外と装花代を抑えることができた。
ドレスをはじめ、ブーケ、席次表などを持ち込んだり、プロフィールスライドなどを手作りしたので抑えるところは抑えた。
格式と伝統あるホテルであるのでコストはそれなりに見合っていたと思うが、驚くほど高いとは思わなかった。

この会場(ノルマンディ)のみ、ピアニストが元々ついているので追加料金がかからない。事前に打ち合わせをした際、曲をリクエストしていろいろ弾いていただいた。食事中も終始ピアノの生演奏が聞こえるのは優雅でとてもよかった。

【スタッフの対応】  
担当のプランナーさんは細かい私たちの要望や質問に根気よくつきあってくれた。質問があればどんな細かいことも電話などで相談した。3回の打ち合わせしかなく不安に思う人もいると聞いたことがあるけれど、自分も準備万全にして確認すれば問題はない。必要であれば打ち合わせの3回以外にももう一度相談する機会を設けてもらったりしたので、情報が足りないということはなかった。

山下公園で聞こえる船の汽笛を、乾杯の合図と共に流してくれるサービスがあったが、会場スタッフのミスで違うタイミングで流れてしまった。後でお詫びを言われたけれど楽しみにしていたのでちょっと残念だった。

【喜怒哀楽エピソード】
会場のノルマンディは海側が全面窓で、その窓際スペースは自由に使ってよいと言ってもらえたので、写真が趣味の新郎だったので「新郎の写真展」、と題して大きく引き伸ばした写真を沢山フレームに入れて飾りました。 

御色直しの再入場でサッカーの入場曲をかけて「横浜を、そして日本を代表するカップルの入場です」と司会に言ってもらい入場し、サッカー好きのゲストが多い中会場のテンションが盛り上がった。

もともとこのホテルのやり方なども相談によっては自分たち流に変更させてもらうこともでき、かなり希望を聞いてもらえて、ゲストから全てにおいて凝りに凝った、すみずみまで行き届いた素晴らしい披露宴でなかなかこのようなものはない、と絶賛された。睡眠不足になりながら色々頑張った甲斐があり、本当によかった。

kimonoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkimonoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Le Normandie
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区山下町10 ホテルニューグランドタワー館5F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事