1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. ラ・マーレ(LA MAREE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・マーレ(LA MAREE)」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

私達なりの理想の結婚式を挙げられました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たまいこ さん 認証済み

本番時 20代前半 男性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

費用は必要十分で、初期の見積もりから費用が膨むこともありませんでした。
持ち込み無料で新郎の衣装や、引き出物は提携外のものを利用しました。
無駄なオプションを押し付けられるようなこともなく、むしろ不要そうな費用についてはプランナーさんから積極的に削っていただきました。

会場の雰囲気・設備

会場はレストラン3階の貸切です。部屋はそれほど広くなくこじんまりした印象で、アットホームな結婚式には向いていると思います。
一般的な広い結婚式会場より、参列者とたくさんお話しできる小さめの会場が良いなと思っていたので、イメージ通りでした。(最大人数:45名)
会場は1日貸切になるので2部制での開催も可能です。私たちは、昼の1部を親族(30名程度)、夕方の2部を友人(45名程度)たちで行いました。
昼と夜でどちらも違った雰囲気の結婚式で、昼間の晴天も気持ちが良いですが、夕方の日の入りの時間帯の雰囲気が素敵でした。

会場とトイレと控室1つのみなのでお子様がいる場合は、プランナーさんとご相談してみてください。過去の事例も含めて、丁寧に対応いただけます。
会場にはエレベーターがなく階段での移動になるため、ご年配の方などへの事前の告知や配慮は必要になります。

演出・オリジナリティ

参列者の皆様との時間を大切にしたかったので、プログラムを詰め込むのではなく、基本的には歓談(1.5から2時間程度)を行うスタイルで実施しました。
1部では、新郎新婦が各卓に座って食事をとって、参列者の全員との時間を設け、2部も基本的には友人達とお話をする時間にしました。
また、結婚証明書の代わりとして、当日や昔撮った写真をチェキで配り、参列者にコメントを書いてもらいアルバムを作り上げました。
色々と準備は大変でしたが、プランナーさんやカメラマンさんがたくさんサポートいただきました。

衣装・衣装小物

新婦のドレスは会場紹介のドレスショップでレンタル、新郎は提携外のテーラーでオーダーしました。
提携しているドレスショップさんはどれも素敵で、ゆっくり試着を楽しむことができます。

その中でも、今回お願いさせていただいたmutinさんは飛び抜けて素晴らしかったです。
ドレスのデザイン・製造・レンタル/販売を全て自社で行っており、一着一着が個性があり想いと技術が詰め込まれたドレスでした。

料理

とても有名なレストランということもあり、料理は一流のお味でした。
特に、メインのお肉が参列者の皆様にもとても喜んでいただけて、良かったです。
参列者のアレルギーへの配慮も素晴らしく、レシピ変更などで柔軟に対応いただけました。
新郎新婦の2部目は1部目とは異なる特製のコースにしていただくなど、細かな配慮がとっても嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんがとても素敵で、志と実力のある方です。下見でプランナーさんとお話ししてこちらに決めようと思いました。
私たちは、葉山から離れたところに住んでいたので打ち合わせは基本的にオンライン、お花の打ち合わせの際に一度現地で行いました。
私達からの突拍子もないアイデアでもすぐに無理とは言わずに、どうやったらできるかを一つづつ相談に乗ってくださいました。

また、プランナーさんが紹介してくれる、ドレスショップさんやカメラマンさんは業界の一線で活躍されている方も多く、クオリティが高かったです。
カメラマンさんは色々な受賞歴がある方で、自然な色合いや意外なアングルのカットなど1,500cutほど納品いただき、大満足でした。
お花も丁寧に相談に乗っていただき、配色やテイストを伝えたところ、ボトルやグラスにイメージ通りの感じで生けていただきした。
ブーケも2部制ということもあり、長持ちするランをメインに1日持つ素敵なブーケを作っていただきました。

当日は、実績と長い歴史を持つラマーレさんのスタッフの皆様がご対応いただけるので、とても安心です。
事前に把握できていなかったお子様連れの参列者に対して、すぐに赤ちゃんが寝れるスペースを作ってくださったりと神対応でした。

立地・交通の便

レストランは海に面しており、ヨットやサーフィンをしている人が見れて、葉山の潮風を感じながら結婚式をあげることができる素晴らしいロケーションです。
首都圏からは1時間強、駅からタクシー・バス移動が必要な立地です。参列者分の往復どちらかのタクシー代は、サービスで負担してくださったので助かりました。

当日は、参列者に式場横の浜辺に集まっていただき、ビールやサイダーで乾杯することができたのが思い出に残りました。
オプションで葉山の御用邸近くでロケーション撮影ができます。とても、おすすめです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ラマーレさんと、手伝っていただいたプロのみなさんのおかげで理想の結婚式を挙げる事ができました。
アットホームな結婚式、小さな結婚式、自分たちなりの結婚式を挙げたい方にはおすすめします!!

式場からの返信

ラ・マーレ

ラ・マーレ ウエディングプランナー より

返信日:2024年1月9日

たまいこ 様

この度は、貴重なご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。
また、おふたりの大切な一日をお過ごし頂く場所に
ラ・マーレをお選び頂き、心より御礼申し上げます。

各所について嬉しいお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
オンラインを中心にしたお打合せではございましたが
たくさんお話しさせて頂くことができ
限られた時間の中でも有意義に当日のイメージを膨らませていくことができましたね!
本番を迎え、お打ち合わせでお話をしていた内容が現実となり
1部、2部…と皆様の笑顔が絶え間なく続いていく時間がとても幸せでした。

ラ・マーレでは、おふたりが大切だと考えるポイントを把握することで
予算を抑えられる部分を明確に
お伝えすることを心がけております。
その分、大切なポイントを、より大切にして頂くことができ、
おふたりらしさを表現して頂けると考えています。
海辺で優しい潮風を感じながら行った乾杯のセレモニーは
葉山の魅力を存分に味わっていただくことができた素敵な時間でしたね。
ゲストの皆様との時間を大切に想うおふたりらしい演出だったと思います。

小さな会場ではありますが、だからこそ
フローリスト、ヘアメイク、カメラマン、司会者、サービススタッフ等…
全てのスタッフが、同じ想いを繋ぎ、家族のように祝福することで
おふたりが感じていただけたように
これからラ・マーレをご利用いただくお客様にも
安心感と満足感を感じていただけるよう
精一杯お手伝いさせて頂きます。

また葉山にいらした際には
お気軽にお立ちよりくださいませ!
心からリラックスできる時間をご用意してお待ちしております!!

今後とも
末永いお付き合いを
何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたまいこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・マーレ
挙式スタイル 人前
収容人数 2人~47人
TEL・予約
046-875-6683
ラ・マーレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・第二火曜日
受付時間 11:30~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事