1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. ラ・マーレ(LA MAREE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・マーレ(LA MAREE)」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

ゲストとの距離が近い暖かい結婚式
式場としての設備は不足

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.50
rei_hsmt さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は30名で127万位でしたが、お料理のランクアップ、装飾装花の追加、ドレスのランクアップ、引き菓子を持ち込みではなく、レストランの焼き菓子を購入したため、最終的に143万位になりました。元々コストパフォーマンスは良いと思いますが、この料金で自分なりに妥協したくない部分は追加できたので、大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

海沿いにある一軒家のレストラン3階が会場となります。1、2階は一般のお客さんが来ていて通常営業しています。
外観、内装全てアンティーク調の趣のある素敵な雰囲気です。
会場の壁紙が明るいブルーで、他に無くとてもお洒落なのと、葉山の景色ともリンクしてとても満足です。
レストランなので、ホテルなどの式と異なり、ちゃんとしたクロークやゲストの待合室、更衣室は無く、化粧室も一つだけです。3階まで階段で上がらないといけないことや、授乳室なども無いことをゲストに前もって説明が必要だと思います。
小さい子どものいる結婚式でしたが、プレイルーム、おむつ替えスペース、ベッドなどはありませんので、全て準備が必要です。

演出・オリジナリティ

お食事をメインに考えていたため、特に演出は無くて良いと希望しました。息子の誕生も兼ねていたので、ウェディングケーキをお誕生日ケーキにし祝ってもらう感じにしました。
また、新郎新婦が各テーブル順番に着席し、ゆっくりゲストとお話がしたいという希望も叶えていただき、お料理も各テーブルに運んでいただけました!ゲストからも着席スタイルがアットホームな感じでとても良かったと言ってもらえたので良かったです!

衣装・衣装小物

カジュアルなウェディングによく合うお洒落なドレスが多く揃っていました。試着の予約もすぐ出来ましたし、ゆっくり試着できる雰囲気でした。私は小さい子供を連れていたため、2着でさっさと終わらせてしまいましたが、子連れでも快く対応してくださいました。

料理

結婚式が終わった後、多くのゲストからお料理がおいしかったと感想頂きました。葉山で海の近くでもあり、魚介類の美味しさに皆様大満足だったようです。
ブイヤベースはやはり好評だったので、ランクアップして正解でした。
妊婦さんが数名と、アレルギーのあるゲストが何名かいましたが、全て対応していただき、安心して食べてもらえました。

スタッフ

◆プランナー
まだ0歳の子供がいたため、打ち合わせもweb面談をメインにやっていただきました。ご理解のある方で、試食会も子連れで対応して頂けましたし、当日も積極的に抱っこしたりお着替えを手伝ってくださいました。(当時こどもはギャン泣きで家族でもお手上げ状態でしたが、冷静に対応してくださいました)
また、ミニマルな結婚式であることもご理解頂き、プランになくても良いものハッキリと仰ってくれたので、かなりコスパ良く結婚式を挙げることができ感謝しています。
◆ヘアメイク
リハーサル無しで当日を迎えましたが、こちらから送ったイメージ画像と簡単な説明のみで大体の感じを理解してくださいました。当日もお喋りしながらリラックスしてメイクしてもらえたので良かったです。また、持参したい道具や自分でやりたい部分も快く対応してくださいました。
◆カメラマン
完全にお任せ状態でしたが、ゲストと話してる自然な感じや、子どもの笑顔チャンスも完璧に写真に収めてくださいました。砂浜での写真も楽しく行うことができ大変満足しています。

立地・交通の便

遠方から来るゲスト、都内や横浜からくるゲストが多く、どこからも若干遠いところと、最寄駅からタクシーでないと厳しいところは不安な点でしたが、会場のすぐ近くに海があり葉山らしい景色が広がっていて遠くからでも来るメリットはたくさんありました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分の中でやりたい事や、気になっている事をある程度まとめておくのをお勧めします。コロナ禍での結婚式でマスクケースやお手拭きセットの準備、当日持参、使用するものの手配(前日までに会場に送ったり)など、自分から質問して準備しました。
最近はアットホーム結婚式が一般的になってきていますが、ゲストのみなさまは恐らくホテルの結婚式のような感じを想像してるので、予め説明しておくのをお薦めします。

式場からの返信

ラ・マーレ

ラ・マーレ ウエディングプランナー より

返信日:2023年6月19日

rei_hsmt 様

この度は、貴重なご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。
また、おふたりの大切な一日をお過ごし頂く場所に
ラ・マーレをお選び頂き、心より御礼申し上げます。

大切なご親族様やご友人様との挙式、ご披露宴は
とてもあたたかくおふたりらしいお時間だったと思います。
皆様にもお喜び頂けたようで、嬉しい限りでございます。

小さなレストランです為
ご披露宴会場まで階段のご利用をお願いすることになる点や
更衣室などのご用意が難しい点など
事前にゲストの皆様へお伝えくださっていたおふたりのお心遣いで
皆様ご安心してお過ごしくださったのだと思います。
ご共有頂き、ありがとうございました。

お料理や環境を含めて
ゲストの皆様にも、非日常の時間を味わって頂けましたことも
大変うれしく思っております。
都心からは少し距離のある場所にございます会場ですので
お越しいただくからには葉山の良さを
景色からも、お料理からも存分に感じていただきたいと思っております。
相模湾の鮮魚、三浦半島の牛肉やお野菜は
この地だからこそ味わえ、
どんな方にも喜んでいただける、最もシンプルで大切なおもてなしであると思っています。
ラマーレ自慢のお料理をご子息様が嬉しそうにお召あがりくださったことは
私共にとっても幸せなことでした。

いつかご子息様が大きくなった時もご家族皆様で
遊びにいらしていただける場所であり続けたいと思います。
またお会いできますことを心より楽しみにしております。

末永いお付き合いを
何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrei_hsmtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・マーレ
挙式スタイル 人前
収容人数 2人~47人
TEL・予約
046-875-6683
ラ・マーレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・第二火曜日
受付時間 11:30~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事