1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1059)
  2. 費用明細 (192)

いつ振り返っても満足しかありません。
特にありませんでした。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
エビエビエビ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2023年1月)

挙式時の最終金額
2,446,172円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では20名で100万円位でしたが、最終的には160万円位になりました。値上がりの理由は、衣装の特別料金と引き出物を郵送にしたためです。案内状や自分で作れるものをこちらですれば、費用は抑えられますのでそんなに心配する必要はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードが比較的短いですが、ウエディングドレスでの歩きにくさや、父親との移動を考えると距離は気になりません。会場の御広さは、まとまっていて参列者の顔が良く見えますし、パイプオルガンや声楽隊の音が響いて厳かな雰囲気です。

演出・オリジナリティ

演出・オリジナリティにこだわりがなかったのですが、プランナーさんから提案をいただき、充実した内容を演出することができました。会場の設備に合わせて、どのような演出がいいかを提案いただけますので、ピアノの生演奏を入れたところ、ゲストの方々に好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあり、1つは会場内にあるので移動距離が短く使いやすいです。種類が多く、男女問わず、和装洋装問わず、自分の好みに合ったものを選ぶことができます。土日は混んでいるので、平日の方がゆっくり選ぶことができますし、スタッフの方も余裕を持って接客していただけます。

料理

事前の試食会で、お酒と食事をたくさん食べることができたので、ゲストの好みをイメージして選ぶことができました。ゲストの年齢層に合わせて、食事の形や箸の準備もしていただけます。どの料理も美味しく、ゲストの皆さんがほぼ全員完食していましたし、好評でした。

スタッフ

プランナーを選ぶことはできませんが、どのプランナーも印象が良く、もしかしたらこちらの年齢や特徴に合わせてマッチングをしているのかもしれません。その配慮が良い方向に働いて、担当いただいたプランナーは問い合わせや急な変更にも柔軟に対応していただけました。

立地・交通の便

最寄りの桜木町、みなとみらいから徒歩で移動可能です。横浜駅からでもタクシーを使って移動できます。遠方から来る方や地理に詳しくない人でも、横浜駅まで来ることができれば、利便性の高い場所でした。

エビエビエビさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエビエビエビさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事