1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1059)
  2. 費用明細 (192)

お値段以上の満足感!
ホテルなので宿泊代が高いです。笑

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
おさるぅ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりよりもアップした点は
・人数が5人プラス
・衣装代がプラス
・宿泊代が10万円くらい(自分達で手配した分も合わせると合計20万くらいしました。)
・エンドロールムービーをやったこと
が大きいところです。
引き出物は親族以外は、縁起物をお渡ししませんでした。そのかわりプチギフトを少し良いものにしました。プチギフトも持ち込み可能です。持ち込み料なし。

装花については、メインテーブルは7万円ときざみました!各テーブル装花については、キャンドルを多めに置いてもらう事でボリュームを出してもらいました。そこで節約した分、窓際にキャンドルを並べていただき結果トントンぐらいになったと思います。ケーキナイフへはお花はつかなかったけど、特に気にならなかったです。

エンドロールムービーはそれだけで15.6万円かかるので、最初は予定してなかったですが、やっぱりやりたいと夫が言い始め、話し合ってやる事にしました。結果、やってよかったです。当日、メールでムービーは送っていただけますし、1週間かからないくらいでDVDも家に届きました。父は何度も見返しているみたいでしたし、来れなかった親族も見てくれて、涙を流している動画が来たり、やるかどうか悩んでいるなら、絶対やったほうが良いと思います!

会場の雰囲気・設備

・地下のチャペルが落ち着いていて大好きでした!チャペルに入る前に待機する部屋も狭すぎず、そこで説明もしてくださったので安心して挙式を行う事ができました。
・披露宴会場は70階を選びました。言わずもがな、景色は最高でした!!受付場所にもソファがあるので、待っている方にはよかったのかなと感じています。
・70階で披露宴の場合、お色直しの着替えやヘアメイクは69階でやっていただけます。ドレスで疲れているので、すぐに移動できて嬉しかったです。
・ホテル全体の照明が、暖色系で統一されていて、エレベーター内なども落ち着いているところがお気に入りです。

演出・オリジナリティ

・両親のお手本バイトを取り入れました。会場が笑いに包まれたこと、お互いの両親がめちゃくちゃ笑顔になったことが本当に印象的で、やってよかった演出になりました!
・模擬披露宴で体験した、キャンドルリレーも行いました。夜景が見える時間帯だったこともあり、会場の電気を消してキャンドルの灯りだけになった時の綺麗さはすごかったです。写真を残してくれる人も多かったので、こちらもまたおすすめしたい演出です。

衣装・衣装小物

・お見積りでいただいていた値段のドレスはほとんどなかったです。でも、予算をお伝えして、出来る限りのドレスをご紹介していただきましたので、衣裳の金額アップは想定内に抑える事ができました!ドレスの持ち込みは持ち込み料がかかりますが、気に入ったものがあったり、値段重視なら持ち込んでもいいかもです。
・タキシードの選択肢は少なかったですが、どれもオシャレで気に入ったものを選ぶ事ができました。
・小物類は、全て持ち込みしたので価格は抑えられたと思います。
・両親のタキシードや留袖も提携先でレンタル可能ですが、こだわりがなく安く抑えたい方はネットレンタルがおすすめです。ホテルに届いたら、着物はかけておいてくれますし、モーニングはクロークに運んでいただけたのでありがたいサービスだと感じました。また、届いた日に、届きましたとお電話でご一報いただけたので、安心したと母が言っていました。

料理

・お肉とデザートをグレードアップしました。お肉はみんなの前でカットしてくれるものにしたのですが、最初は地味かな?と思いましたが、写真を撮ってくれていたゲストもいて、やってよかったと感じました。
・親族からしか聞けていませんが、料理も好評でした!あと、ウェディングケーキが美味しかったと言ってくれたのでよかった。実際食べたけど美味しかったです。
・アルコールを飲めない人もいたので、ノンアルコールのカクテルをドリンクメニューに追加しました。1種類プラス100円でした。
・料理のグレードアップは、わたしの場合お肉は1人500円、デザートは0円で変更でした!良心的な料金だなと感じました。

スタッフ

・プランナーさんには、色々メールで確認させていただき対応も早かったので、大満足でした!私たちが予算を抑えたいと伝えていたので、そちらも加味しながら進めていただく事ができました。当日もたまたま会う事ができて、少しお話し出来たのも嬉しかった。当日のホテル宿泊の際、部屋で夫がサプライズで花束と手紙を用意してくれたのですが、その段取りもプランナーさんとしていたようで、結婚式に付随するところまで対応してくれました。
・ヘアメイクさんはリハーサルの時から同じ方が対応してくれます。当日はドレスも着せてくれるのですが、しんどくないか確認しながらやってくれたので、不自由なく過ごせました。リハーサルの時に、イメージを持っていくと色々メモしてくれて話が早かったのでオススメです。
・撮影はサトミノワールさんにお願いしました。2名体制だったので、離れて準備する時も両方についてくださいます。事前に夜景バックでの撮影も依頼していたのですが、そんなお願いも聞いていただけて、すごい一生懸命いい写真を撮ってくれました。
・当日の荷物は部屋に運んでいただけて、帰る際はフロントに連絡するとベルデスクまで運んでいただけました。送ることもできたので帰りは安心です。

立地・交通の便

雨が降っても濡れずに来れるように、駅直結な式場を選びました。みなとみらいは周辺にホテルも多く、両親も前泊してくれたのでよかったです。
宴会棟とホテル棟がわかれているので、そこが難しかったと家族からは感想もらいました。

おさるぅさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておさるぅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事