1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1059)
  2. 費用明細 (192)

最高のおもてなし、素敵なスタッフの方々!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
とまとぱすた さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積額と最終金額では、70万程度上がりました。
ただし、この金額差は安いくらいだと思っています。

【金額差理由】
・初期見積時には、お色直しをする予定がなかったのですが、お色直しを取り入れました。そのため、衣装代と衣装の掛け替え代がプラスされました。

・一部の参列者に当日の宿泊をプレゼントしました。(合計4部屋)その宿泊費が追加されています。

・1名分、ヘアメイクと着付けをプレゼントしたので、その料金が追加されています。

・写真にこだわったので、アルバムも一番高価なものを選びました。こちらはいろんな価格帯があるので、こだわらなければ安く済むと思います。

・お花は、元々上がると聞いていたので想定通りでした。中間くらいの金額で選びましたが、当日は思った以上にボリュームがあり、とっても素敵に仕上げてくださっていて感動しました。

オープニングムービー、プロフィールムービーは、自分たちで安い業者さんに依頼して作成しました。
持ち込み料がかからなかったのが良かったです。

プランナーさんを始め、どの専門スタッフさんも、押し付けることなくフラットに提案してくださるので、ムダなところにお金をかけることがなかったです。
こだわる部分、そうではない部分と、しっかり分けることができました。
この金額で、とても素晴らしい挙式、披露宴ができて、大満足です。

会場の雰囲気・設備

神前式を希望していたので、神殿がある会場を探していました。
こちらでは、伊勢山皇大神宮の方々がお越しになって挙式を執り行ってくださいます。
雅楽が生演奏され、厳かな雰囲気でとても良かったです。

また、披露宴会場は70階を選びました。
窓が大きく、景色が良いです。
当日は雨だったので遠くまで綺麗に見えるわけではなかったのですが、それでも、乾杯と同時にカーテンを開ける演出は、定番ながら、やはり参列者の皆さんに喜んでもらえました。

天候に左右されることのない、ホテル内での挙式、披露宴会場を選んで本当に良かったと思いました。

演出・オリジナリティ

親族のみの披露宴だったので、演出が少なくて披露宴が成り立つのか不安でしたが、プランナーさんのアドバイスのおかげで、参列した方々に喜んでもらえる演出をたくさん取り入れることができました。

ケーキの中のラッキードラジェは、両家ともにランダムにしたので、私たちも、誰に当たるのか、参列者の方々と一緒にワクワクしていました。

また、ファーストバイトの際、両家の両親にお手本バイトをしてもらうアイディアをいただき、サプライズにしていたのでとても盛り上がりました。
そのほかにも、シェフのフランベサービスや、プランの特典で、ピアノの生演奏があったのもありがたかったです。
お話をしたり写真を撮ったり、お料理もゆっくり楽しんでもらうことができて、ちょうど良い演出の量でした。

衣装・衣装小物

2つの提携先があり、どちらも違った雰囲気の衣装を扱っているので、選んでいてとても楽しかったです。
両店とも、スタッフの皆さんがとても丁寧です。

素敵な衣装をたくさん提案していただき、両店ともに何着も試着させていただきました。
そのおかげで、白無垢も色打掛けも、前撮り用のドレスも、全てお気に入りの一着に出会うことができました。
提携店同士であればキャンセル料がかからない点も、とてもありがたかったです。

料理

お料理にこだわりたかったので、新郎新婦それぞれの地元の食材を取り入れた、オリジナルメニューを作っていただきました。
有料での試食会に参加し、その後、ソースの味や全体のボリューム等、柔軟に調整してくださいました。
メニュー名も自分たちで考えることができ、一目見て特別メニューだとわかるのがとても良かったです。参列者の皆さんから「すごい!」と大好評でした。
最初に、シェフが自らお料理を説明してくださったのも、とてもありがたかったです。

どのお料理もとても美味しくて、「これまで参列したどの結婚式よりも食事が美味しい」というお声をたくさんいただきました。
見た目も味も、最高のホテルクオリティで、皆さん、残さず最後まで美味しそうに食べてくださっていて、すごく嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんは、ブライダルフェアで案内してくださった方にそのままご担当いただきました。
とても親身になってくださり、安心してお任せすることができました。
メールで問い合わせることが多かったのですが、どんな些細なことでも丁寧にご返信くださり、とてもありがたかったです。
また、時節柄、オンラインで打ち合わせできたことも良かったと思いました。

ヘアメイクを担当してくださった方々も、希望を聞きながらイメージ通りに仕上げてくださり、大満足です。
写真、音響、お花、お料理、司会の方など、たくさんの専門の方と打ち合わせがありますが、きちんと情報連携されていましたし、それぞれのプロのお話を聞けて、とても楽しかったです。

立地・交通の便

JR線、みなとみらい線どちらも利用でき、雨に濡れないことが良かったです。
駐車場も地下にあり、参列された方は無料で停めることができます。みなとみらいの景色楽しむことができるので、参列した方々に喜んでいただけました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとまとぱすたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事