1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1679)
  2. 費用明細 (447)
式場返信あり

ネームバリューがあるところ
会場の狭さ、納品写真の酷さ

本番
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 3.00 4.00 3.00 4.00 2.50
元まなみん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりより100万円ほど上がりました。料理のランクを上げたことや衣装がプラン内に収まらなかったためです。見積もりの金額で選べるドレスはほとんど無いと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は日差しが入り雰囲気が良かったです。バージンロードの青色もみなとみらいらしいと思います。
披露宴会場は人数が多くないと大きな会場を選べません。手狭でした。内装は可愛いです。

演出・オリジナリティ

プランナーから新たな提案はありませんでした。定型が決まっていて、それに追加してこちらからやりたいことを伝えてできるかどうかという形です。オリジナリティは出せません。

衣装・衣装小物

提携ショップは3件ありました。タカミブライダルはとにかく予約が取りづらいので早めに動いた方が良いです。似合いそうなドレスの案内は特にないので全部自分で決める必要があります。ドレスの中のパニエのレンタル料が3万円かかりますが見積もりに入っていないため要注意です。
新郎衣装の取り揃えは少ないと思います。こだわりたい方は持ち込みも検討した方が良いかもしれません。

料理

ゲストには好評でした。わたしたちはスープまでしか食べていないのでわかりません。試食会も1つのコースを決めて食べるタイプで比較はできないと思います。日程が少ないため参加できませんでした。

スタッフ

プランナーは良い人でした。行っていることがコロコロ変わるため不安でしたが連絡が遅いなどはありませんでした。
新郎のメイクはあまり重要視していないようなので、ちゃんとやってほしいことは言えるようにした方が良いです。

立地・交通の便

最寄駅から直結ではなく、外を歩く必要がある。桜木町駅からはかなり遠い。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル内にある写真屋にスナップ写真を依頼したが、出来が最悪だった。当日のスタッフの対応だけは良かった。
依頼枚数プラス5枚で納品され、そのうち挙式会場のライトだけの写真が6枚はある。そのほか挙式会場の椅子の写真も複数枚あり、私達の挙式の写真かすらわからない。
枚数稼ぎが酷く、データを見てがっかりした。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングマネージャー より

返信日:2024年3月13日

元まなみん様

過日はご結婚、誠におめでとうございます。おふたりそしてご両家様にとって大切な一日を過ごす場所として当ホテルをお選びいただき、ご結婚式のお手伝いをさせていただきましたこと、心より御礼申し上げます。

しかしながら、ご準備、ご結婚式当日や後日の写真などにおいて、元まなみん様のご期待にお応えすることができず、またコンシェルジュや、写真室・衣装室など各担当者の不手際や配慮不足により、元まなみん様に大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
私どもは日ごろより、ご利用いただく全てのお客様の心に残るかけがえのない体験をしていただくため努力を重ねておりますが、まだまだ至らぬ点がございますことを痛感いたしております。

そして、残念なお気持ちにさせてしまったにも関わらず貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
元まなみん様から頂戴しましたお声を真摯に受け止め改善に努めてまいります。

まず、基本であるホスピタリティの指導と正しい知識の教育から、
商品クオリティの向上、誤りの生じない仕組み作りに向き合ってまいります。
また、プロフェッショナルとして、お客様に合わせた提案を行うことにも改善の余地があると気付かされました。

当ホテルでは写真映像、演出、装花、料理サービス、それらを体感する機会など、多くのお客様にご満足いただけるよう様々な選択肢を設けてまいりましたが、それだけではなく、お客様にとっての最善の提案を目指し、期待を超えるご結婚式が実現できるよう、尽くしてまいります。

改めましてこの度は、貴重なご意見をご投稿いただき、また当ホテルに改善と成長のきっかけをいただき、誠にありがとうございました。

機会をいただけるのであれば、当ホテルをまたご利用いただき私どもの成長を感じていただくとともに、元まなみん様の大切な思い出作りのお手伝いができればこの上ない喜びでございます。

ホテルスタッフ一同、元まなみん様の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて元まなみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事