1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (446)
式場返信あり

最高の1日を過ごせる環境が整っている
特にありませんでした

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
kkc_2021 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり関係なく、すべて自分たちが納得いくものを選んだので、費用面ではかなり値上がりしたと思います。あまり参考にならないかもしれませんが、ホテルに支払った金額と持ち込みや外注した金額を合わせるとおそらく2倍近くになりました。
でも、結果的には費用以上に素敵な1日となりました。
装花やお料理、ドレスなどで見積もりから金額が変わってしまうと思いますが、それはどこでも同じかなと思います。場所的に都内よりも金額以上のサービスが受けられる気がしますし、選択肢も広いので自分たちに見合った式が実現できると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は船をイメージした作りで、他ではなかなか見られないとても素敵なデザインです。
電気や椅子などの設備もおしゃれで、大きな窓から注がれる自然光がさらに良い雰囲気を作ってくれます。そして、ガーデンがあるので外に出る演出も行うことができます。
披露宴会場(モナコニース)は天井が高く、まさに結婚式というような豪華なデザインの壁やシャンデリアになっています。国際的な会で使用されるだけあって、とても広く華やかな会場です。
ホテル内の移動は宿泊客も使用するエレベーターですが、1台を婚礼専用にしてくださるので待つことはありません。

演出・オリジナリティ

ホテル婚でガーデン演出ががっつり出来るところはあまり多くないと思います。ガーデンでは鐘を鳴らしたり、フラワーシャワー、ドロップ&フライ、ブーケトス、集合写真撮影などから3種類選べます。当日の天気でガーデン不可となってしまう可能性はありますが、ゲストからすると思ってもない演出なようでとても盛り上がりました。
私たちは披露宴で特別な演出はしませんでしたが、ドリンクを作ったり、テーブルを回ったりといった演出が出来るようです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装はドレス2着とタキシード2着、すべて持ち込みました。

料理

実際に試食会でフルコースを食べることが出来るので、自分たちの納得したものを提供することができます。和洋中さまざまなコースがあり選択肢が多くてありがたいです。
見た目にも映える盛り付けで、とてもおいしいです。おいしかった、とたくさんのゲストから言っていただけて、すごく好評でした。
当日自分たちは提供してもらうか後日別メニューの振替ディナーを選べます。試食会で同じものを食べる機会があるおかげで、迷わず振替ディナーに出来ました。

スタッフ

こちらのスタッフさんは素晴らしい方ばかりです。
プランナーさんは常に親身になって考えてくださり、些細なことも汲み取って細かに確認してくださり、当日もやもやすることや心配になることが全くなく過ごせました。
ゲスト卓を担当してくださったスタッフの方々も皆さんすごくスマートで気遣いがあり、とても良いサービスが行き届いていたようで、ゲストからも好評でした。
カメラマンさんも写真が苦手な自分たちが緊張しないような雰囲気でいてくださり、1日とても過ごしやすかったです。
プランナーさんも装花の担当さんもカメラマンさんも皆さん希望や考えを伝えると、必ず前向きに考えてくださるので本当にありがたかったです。

立地・交通の便

みなとみらい駅からは10分あれば余裕があります。
桜木町駅からは10分だとギリギリだと思います。
周囲は素敵な景色に囲まれているので、それを楽しみながら来てもらえると思います。
高齢のゲストへはタクシーを手配しました。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

返信日:2021年5月20日

このたびは ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルを
おふたりの記念すべき場所としてお選びいただき誠にありがとうございました

また 素敵な内容をご投稿いただき誠にありがとうございます

自然光がたくさん入る豪華客船をイメージしたチャペルがおふたりのイメージに合ったとのこと 大変嬉しく思います

また 当ホテルのメインバンケットである天井が高い華やかなご披露宴会場を気に入っていただけたとのこと
当日も楽しくお過ごしいただけたこと 本当によかったです

当日のお料理もおふたりがご試食会やフェアに参加し ゲストのお顔ぶれを想像しながら お料理コースをお選びいただきましたおかげでゲストの方々にご満足いただけたのだと思います

そして 私どもスタッフの対応にも心温まるお言葉をいただき 非常に嬉しく思っております
大切なご結婚式当日まで不安なく迎えていただきましたこと 当日も安心して楽しくお過ごしいただけたこと本当によかったです

是非 おふたりの大切な場所としてまたいつでもお越しいただけたらと思います
ホテルスタッフ一同 おふたりのご来館を心よりお待ち申し上げております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkkc_2021さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事