1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1679)
  2. 費用明細 (447)
式場返信あり

食事と景色が最高でした
配膳スタッフの案内が、今一つ

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00 4.50
もふもふシンシン さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
3,184,072円 (48人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

何件かホテルを回りましたが、どこも同じ位か高かったです。
これ程のグレードで宿泊も付いてこの価格は良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは大きな窓から緑が見えて素敵でした。
披露宴会場はなんと言っても海が見えて素敵で、少人数会場でしたがアットホームにできました。

演出・オリジナリティ

ホテル側からは提案はあまり無く、やりたい事があればリサーチしておくのが良いと思います。
私は余興無しで、フォトラウンドをゆっくりと言う希望通りやって頂き満足でした。

衣装・衣装小物

タカミブライダルさんのドレスを選びました。あまり迷わずに良いドレスに出会えて満足です。
ムサジャパンさんのブーケも予算内で希望の色合いで可愛く作って頂き満足です!

料理

和食フレンチにしました。
少々お高めでしたがとても美味しかったです。
試食会で沢山比べられるのも良かったし、本当にどれも美味しかったです。

スタッフ

担当さん、介添えさん、ベテランの方について頂きとても安心して迎えられました。
キャプテンさんの案内、立ち振る舞いも素晴らしく宝塚の方のようにカッコイイと見惚れてしまいました。

不満だった点は
・担当さん不在の時ウエディング受付の方に質問した際、実際と違う答えが返って来ました。
大人数なので仕方がないが、情報の共有をして欲しいと思いました。
重要な確認事項は必ず担当さんにするのが良いと思います。

・会場配膳スタッフについて
妊婦のゲストはカフェインNGと伝えてあったのですが、最後のコーヒー紅茶の際、ノンカフェイン(ハーブティーなど)の案内が無く、飲まなかったと言っていました。案内があると良かったです。

立地・交通の便

桜木町駅からまっすぐで行きやすいです。
羽田からもバスが出ています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・結婚式自体も最高でしたが、前日当日とクラブインターコンチに宿泊出来たのがとても良い思い出です。
ビュッフェはもちろんラウンジの軽食も美味しかったです。

・部屋の枕が柔らかく寝ずらいと聞いていたので枕を持参して正解でした。
もしくは交換がおすすめです。

・当日契約値引きが大きいので、何件か見たい方は最後に見ると良いと思います。

・家から遠かったですが打ち合わせも4回で、マニュアルもあり、そんなに大変ではなかったです。
何より行く度海が見えるのが良かったです。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2018年6月22日

もふもふシンシン様

この度は、誠におめでとうございます。

おふたりの大切な日を過ごす場所として
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルをお選びいただき
お手伝いができたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。

当ホテルのチャペルは自然光が沢山入り
明るい中でナチュラルで温かみのある挙式が叶います。

ご投稿いただいているお写真もご新婦様のドレスのトレーンが映えて
とても綺麗です♪

ご披露宴はゲストの方とゆっくりお話しをしたり写真が撮れる
和やかなお時間だったのですね。

少人数だからこそ、ゲスト皆様ひとりひとりと関わる時間も長くとれ
目の前に広がる青い海と美味しいお料理でおもてなしができる
おふたりにぴったりのパーティーになったことと思います。

一方で、当日やご準備の際のスタッフの対応について不備があり
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ウエディングに関わる全スタッフが
おふたりやゲストの皆様にとって、人生に1度きりのお時間だからこそ
ひとつひとつの言動に注意を払うべきでございます。

同じことが起きぬよう
スタッフ間の連携体制をより一層強化してまいります。

3日間の滞在で
特別なお時間をお過ごしいただけたことと思います。

また、宿泊やレストラン等で
これからも思い出を重ねていっていただければと思います。

もふもふシンシン様のお帰りを
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご多用のなか、こちらに投稿をお寄せいただき
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもふもふシンシンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事