1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 山手迎賓館(元町)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町駅から徒歩1分、港の見える丘公園近くに佇む「山手迎賓館」。やわらかな光に包まれたチャペルやお姫様気分を味わえる、シンデレラ階段の付いたバンケットで一軒家完全貸切のハウスウェディング。異国情緒あふれる人気のエリアでおふたりの理想の結婚式を叶えます。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

一生の思い出になりました

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 3.50 5.00 4.00 2.00
nananaho さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスについては、判断が難しいです。
安くはないです。
オプションをつけていくと、どんどん金額は上がっていきます。

でもスタッフさんたちの一生懸命さや笑顔、会場貸切などを考えると、
最終的にこんなものかなと、終わった今は感じます。

会場の雰囲気・設備

駅から近く、全体的に、
私たちにとってちょうどよい広さでした。

チャペルもこじんまりしてます。。
私の場合、「こんなチャペルがいい!」という夢はなかったので、不満はありませんでした。

でも、ステンドグラスが、とか、
パイプオルガンが、とか、
自然光が、とか、
ロングとレーンのドレスを着たい、とか、
バージンロードはとにかく長く、とか、
夢や希望をお持ちの新婦には向かないかなーと思います。

私は、山手迎賓館の、
白で統一されたかわいらしいチャペルが好きでした。

チャペル内には窓がないのですが、
母のベールアップのとき、
扉が開くと、チャペル内に自然光が差し込み、
そこにゲストの注目が集まりました。

また、母と私が逆光でややシルエットのようになり、綺麗だったと思います。

会場は階段があって、天井が高く、開放感があります。

内装も白で統一されていて、かわいらしい感じ。

テーブルは最大で15卓入るそうですが、
それはかなりきつくなりそうです。

私たちは、11卓でしたが、
テーブルとテーブルの間が、
ちょうどいい空間だったと思います。

最大で12卓じゃないかなー。

内装が白なので、会場装花とテーブルクロスで印象が全然変わります。

私たちはテーブルクロスは基本のアイボリーのままにしましたが、
会場の内装と合っていて、広がりがあってよかったと思います。

演出・オリジナリティ

色々と用意されてました。
お金はかかりますけどね。

私たちは、それらをひとつも利用しませんでしたが、
プランナーさんが色々とアイディアを出してくれるので、
演出には困らないと思います。

とっても小さいですが、プールがあるので、
晴れの日だったら、挙式後の集合写真を撮ったり、
ブーケプルズをしたりできて、いいと思います。

ちなみに私たちは両方やりましたが、
写真も映像もとても綺麗でした。

衣装・衣装小物

提携店のドレスや小物は使用しませんでした。

提携店がひとつしかない上に、
持込料が高いので、
そこを了承した上で、こちらに決めるほうがいいと思います。

料理

打合せのときは、シェフの方が丁寧に説明をしてくださって、
とても気持ちいい対応をして頂きました。

当日は一口も食べられませんでした。
披露宴後に控え室に持ってきてくれるそうなのですが、
私たちは、犬連れの挙式だったため、
控え室に犬がいる場合は、衛生上の問題で料理を持ってこられないとのことでした。
残念~。

試食会には参加しましたが、
当日出したいと考えている料理を食べられないという試食会でした。
当日の雰囲気を先取りで味わってもらったり、
料理のサービス対応について見たり、
各種演出の紹介だったり、
そういう意味合いの試食会だそうです。
ちなみに試食会は有料で、一人10,000円支払いました。

お料理はとても美味しかったです。
ゲストからも美味しかったと言ってもらえました。

スタッフ

皆さんに本当によくして頂きました。

準備期間は、私たちの思い入れやこだわりが強くて、
色々と面倒やご迷惑をおかけしましたが、
それを担当プランナーさんはすべて受け止めてくれました。

メールのレスや、折り返しの電話が遅いこともありましたし、
連絡が22時近いこともあったり、
伝達漏れもあったりはしましたが、
プランナーさんはたくさんのカップルを担当していることでしょうし、
日中は私達も仕事で、プランナーさんも他のカップルの打合せがあったりと、
仕方ないことだったと思います。

準備期間に色々あっても、
こちら側もそれを言わずにいるのではなく、
言葉を選んで伝えていくようにしていたので、
わだかまりなく、当日を迎えられたのだと思います。

最後の打合せ時には、
「これが最後の打合せか・・・」と
とても寂しい気持ちでいっぱいになりました。

当日は、会場スタッフさん全員に支えられて、
本当に楽しく過ごすことができました。

幼い姪や甥の面倒も見てくれていました。

ヘアメイクさんにもとても綺麗に仕上げて頂き、
大変満足しています。
流行を取り入れてくださったり、
ヘアメイクリハーサルのときから安心してお任せすることができました。

フラワー担当の方には、好きな色や雰囲気だけお伝えして、
会場装花もブーケもすべてお任せでお願いしましたが、
とても素敵な出来栄えで、大満足でした。
山手迎賓館、というか、T&Gの装花関係は本当に素敵だと思います。

また司会進行の方も、とても素敵な女性で、
打合せの後もメールでやりとりをしてくださり、
当日は素晴らしい司会をして頂きました。
この方で本当によかったと思います。

スタッフさんたちは若い方が多いですが、
若いからこその一生懸命さがあり、熱い式場でした。

当日進行に少しだけ不備があったりしましたが、
致命的なことでもなんでもなかったので、
全然気になりませんでしたし、
その都度、プランナーさんが謝罪に来て、逆に恐縮しました(^^;

当日のハプニングはすべて、素敵なサプライズだと考えていたので(笑

こちらで挙式披露宴を行うことができて、とてもいい思い出になりました。

立地・交通の便

みなとみらい線の元町中華街駅の5番出口から、徒歩30秒です。

とても近いです。

でも、駅のホームから5番出口まで、エスカレーターで3分くらいかかります。

ホームにはエスカレーターが3つあり、
他の2つのエスカレーターに乗ると、全然違う方向に出てしまうので、
ゲストにちゃんとご案内しておいたほうがいいかも。

式場に駐車場はありません。

私達のときは、ちょうど元町商店街のチャーミングセール最終日だったため、
近くの駐車場が全然空いてませんでした。

チャーミングセールと重ならなければ、
停められるんじゃないかなと思います。
もちろん、有料ですけど。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェアに行って決めました。

やりたいことがあったので、それを実現できると感じたのと、
プランナーさんと相性がよさそうだと感じたので。

また、ゲストに非日常的な時間と空間をプレゼントしたかったので、
ゲストハウス貸切を選びました。

式場からの返信

山手迎賓館(元町)

スタッフ一同 より

返信日:2016年12月27日

nananaho様

この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また口コミのご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及して参ります。

いつまでもおふたりにとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、
日々精進して参るとともに、おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnananahoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山手迎賓館(元町)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
0078-6008-2486
山手迎賓館(元町)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火定休  上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市中区山手町184-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事