1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 元町セントポールチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのチャペル・教会「元町セントポールチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (19)

スーパープランナーのおかげで素敵な式に☆

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kiki777 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
635,972円 (36人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りから現実的な内容を入れてもらい、最終的に30名で70万くらいになりました。節約できるポイントやお金がかかってもしっかりおもてなしするポイントなど親切にアドバイスをしてくれたので納得の金額でした。
お金のことなので、あまりケチケチしてると恥ずかしいかな~と思い最初は遠慮がちに相談していましたが、『何でも言ってくださいね!』の一言に救われ、本当に何でも相談してしまいました(笑)
髪の毛につけるアクセサリーを自分で作ろう!と頑張ってみましたがドレスを着た時のバランスまで想像がつかず、この辺りはやっぱりアドバイスの通りプロに相談し自分に合うアクセサリーを頼んだ方が良かったなーとちょっと後悔。それでも色々譲れなかった部分はしっかりと入れてもこの金額に収まり満足な挙式があげれたのでコストパフォーマンスは断然良いと思います!

会場の雰囲気・設備

レンガ造りになっていて可愛らしい雰囲気です。30人ちょっとの人数でしたが、窮屈に感じることもなくゲストが近い場所にいるので、みんなに祝福されている感を充分に感じられます。大聖堂!とはいかずともクラシカルな雰囲気のチャペルが好きな方にオススメします!
会食場所はロケーションが抜群に良い海が見える会場を選びました。ベイブリッジやみなとみらいの景色が遠方のゲストには大好評!とっても喜んでいただけました。

演出・オリジナリティ

最初はシンプルに食事だけすれば良いかなぁと考えてましたが、姪っ子が何人かいることをプランナーさんにポロっと伝えたところ『じゃあ姪っ子ちゃんたちに開宴の挨拶をしてもらったら?』と。
当日は予想通りの可愛い挨拶にみんな笑顔になってスタートができました!他にもウエディングケーキを作ってもらって両親とファーストバイトをしたりなど、変な間が生まれることもなく楽しく進行できたので良かったです。

衣装・衣装小物

思ったより種類がたくさんあって迷ってしまい、何度も試着をさせてもらいました。正面からの見え方だけでなく後ろ姿も重要!と教えてくださり、歩き方やお辞儀の仕方などもレクチャーしていただきました。

料理

ゲストに年配の方と子供達が多く中華街が近いということもあって、みんなが食べやすい中華を選びました。みんな満足してくれたようで『美味しかった~』と言ってくれました。

スタッフ

メイクさんやドレススタッフの方など皆さんとっても素晴らしかったのですが、特に私たちを担当してくれたプランナーさんは本当に素敵で最高でした!親身になって一生懸命相談に乗ってくれて、あのプランナーさんでなければこんなに素敵な結婚式は挙げられなかったんじゃないかと思っています。
予算的にも厳しい中、それでもテンションを上げて結婚式の準備を楽しんで出来るように私たちをサポートしてくれたり、どんな食事会にしたらみんなに楽しんでもらえるか一生懸命考えてくれたり、感謝の気持ちしかありません。

立地・交通の便

駅から徒歩1分の近さは打ち合わせするにも、ゲストに来てもらうにもとっても助かります。おまけに元町というオシャレな街なので、毎回打ち合わせに行くのが楽しみなくらいでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

多分一般的な結婚式のカタチとは違って内容が薄い結婚式かも知れなかったけど、こんなにも心強いプランナーさんと一緒に作った私たちの結婚式は最高!と思えるものになりました。
レンガ造りの中でアットホームな挙式ができて、横浜のロケーションを楽しみながらみんなで楽しく食事をして、両親にも感謝の気持ちを伝えることができて。
本当に本当に元町セントポールチャペルで結婚式ができて良かったです。

kiki777さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkiki777さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 元町セントポールチャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事