1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

クラシカルで豪華な式を挙げられる

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50 4.50
ぷにろうぷにぷ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

無理にランクアップを勧めてくることもないので、自分達で金額をコントロールしやすかったと思います。また、持ち込みについても良心的ではないかと思います。ただ、こだわればとことんこだわることができるラインナップだったので、夢を叶えようとすればするほどどうしても費用が上がってしまうのも事実です。割引はそこまで色々とついていた印象はありませんでした。私達は衣装、装花、料理と色々こだわったため、かなり値上がりしてしまったのですが、豪華にできたおかげで新郎新婦のみならず、ゲストも大変喜んでくださったので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

他には無いクラシカルな雰囲気で、新郎新婦はもちろんのこと、招待したゲストもとても喜んでいました。青い大階段やバージンロードはウェディングドレスが映えて綺麗な写真がたくさん撮れました。ロビーでもオシャレな雰囲気の写真を撮ることができます。チャペルは晴れると海が見渡せて開放的であり、自然光が入ることで全体的に明るく、穏やかな雰囲気で式をすることができました。私達が披露宴会場に選んだレインボー・ボールルームは独特のクラシカルな雰囲気が満載で豪華な雰囲気が素敵でした。披露宴会場でピアノの生演奏をしていただけたのもゲストに好評でした。

演出・オリジナリティ

提案はあまり無かったのですが、こちらがやりたいと思った演出についてはしっかり対応していただきました。私達はZoom参列も可としていたのですが、準備さえこちらでしっかりしていれば柔軟に対応していただけました。オープニングムービーをインタビュー形式で作成していただいたものがゲストに好評でした。演出については諸事情でできなくなってしまったものの、賞味会で観たサプライズオペラが大変素敵でした。実際にはルミ・ファンタジアを選んだのですが、各卓に光を灯していくのは、ゲストの顔を近くで見ることができて良かったですし、全部灯った時の高砂から見た景色は幻想的でした。その後のベークドアラスカの際もルミファンタジアが幻想的で炎の演出を際立たせていたと思います。他にもエンゲージカバーセレモニーや家族の記念品に選んだ3連時計等についても説明をしっかりしていただけたのが好印象でした。

衣装・衣装小物

提携ショップは複数あり、いくつか回りましたが、クラシカルな会場に合うものが選べるところばかりでした。中でもユミカツラが提携店にあったのはポイントが高かったです。最終的にユミカツラで衣装を決めましたが、提携店であるため、持ち込み料がかからないだけでなく、会場に合わせたアドバイスをたくさんしていただくことができました。新婦は非常に気に入った衣装を選べて、とても感動していました。強いて言うならば、新郎の衣装がある程度まで大きくなってしまうと選べる種類が少なくなってしまうのが残念でした。

料理

何度も賞味会に足を運んで色々なメニューを食べましたが、どれも美味しかったです。ドリンクのランクアップのみならず、一品ずつメニューを選べたので、予算に合わせてメニューを組むことができ、メリハリをつけることができたのはありがたかったです。メインのローストビーフが特に美味しく、ゲストにも好評でした。ホテル発祥のドリアを小さいサイズで入れられたのも良かったです。ベークドアラスカ(燃えるケーキ)は演出にもなって見ていて楽しかったです。私達はウェディングケーキをイミテーションにしたので、追加でショートケーキをメニューに入れたのですが、こちらもとても美味しかったです。当日は料理も楽しみたいと伝えていたためか、新郎新婦もほとんどの料理を食べることができ、大満足でした。

スタッフ

プランナーの方やヘアメイクの方といったスタッフの方々との相性はあると思います。どうしても合わないということがあり、変更していただいたことがありましたが、おかげで当日も安心して過ごすことができました。最終的に担当していただいたプランナーさんには直前まで本当に良くしていただき、感謝してもしきれません。ヘアメイクもリハーサルの段階から丁寧にカウンセリングしていただき、気に入ったスタイルにしていただけました。当日の担当スタッフの方も明るくて頼りになる方で、おかげであまり緊張せずに楽しく過ごせたと思います。撮影スタッフの方々も新婦が体勢的に辛くならないよう、配慮していただけてありがたかったです。

立地・交通の便

駅の地下通路で少し歩きますが、駅出口からはすぐです。駅出口までエレベーター利用ができ、駅から会場までの道も平坦で歩きやすいです。海風が強いのが気になる場合があるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ホテルニューグランド

ホテルニューグランド ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2022年11月12日

ぷにろうぷにぷ 様

この度は誠におめでとうございました。おふたり、ご両家様の素晴らしいご婚儀の機会に当館をご利用いただきましたご縁に、心より御礼申し上げます。本館のクラシカルな雰囲気や演出、衣装、料理、サービス等につきましてお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みになります。当日はニューグランドブルーの絨毯が敷かれた大階段での写真撮影や、海と空が美しいスカイチャペルの挙式、そしておふたりがお選びいただきましたレインボーボールルームは、一歩足を踏み入れた瞬間から歴史を感じる重厚感・華やかさをお楽しみいただけるホテルを代表する会場です。当日はゲストの皆様とホテル自慢の伝統料理を囲んで、至福のひとときをお過ごしいただけましたこと大変嬉しく存じます。おふたりに頂戴いたしましたこのご縁を大切に、スタッフ一同引き続き尽力して参ります。ぜひ、ご家族皆様のご記念の機会ににはぜひ今後ともご来館を賜れましたら幸いです。心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷにろうぷにぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事