1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

お料理とスタッフの方々のおもてなし
ドレスだけで約50万あがった(でも満足)

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
Love-sweets さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
3,002,428円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、40名で約160万でしたが、ゲストが増えたので、最終的に66名で290万くらいになりました。
値上がり理由は、人数が増えたので、料理の金額があがったのと、ウエディングドレス、カラードレスでお値段があがりました。
ただ、デザインがとても素敵な、よいドレスだったのと、たくさんのスタッフの方々が動いて心を尽くしてくださったことを考えますと、お金をかけたことに満足しています!
値下がりポイントは、ペーパーアイテムを他の印刷会社にお願いしたところと、プロフィールムービー、エンディングロールムービーを他の会社に発注、発送していただいたところです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場がリニューアルしたばかりで、とても綺麗です!
ただ、着席出来る人数が限られているため、参加人数によっては座れない方もいらっしゃいます。(皆立っているので、気にはならない)エレベーターであがれるので、年配の方々でも安心です。
また、建物の中に鐘もありますし、照明が明るいので、雨の日でも安心して式を挙げられます!

演出・オリジナリティ

私達がやりたい演出を提案したら、プランナーの方がたくさんのアイディアを出して下さり、植樹セレモニーやスパークバルーン、バンドとダンスの余興やソルベパフォーマンス、ウエディングケーキを使用したラッキードラジェを行いました!
とても楽しい演出で、ゲストの皆さんに喜んでいただけました!

衣装・衣装小物

試着は、予約をして、一日3着まで試着出来ます。選ぶドレスにより、かなりお値段が変動します。インポートドレスが多いので、身長がある私はとても嬉しかったです!ドレスのデザインも、変わっていて素敵なものが多くありました。お値段はかなりしましたが、一生に一度、このようによいドレスが着れましたので、結果よかったなと感じています!
小物のアクセサリーは持ち込み無料ですので、自分で好きなものを合わせることが出来ます。又、手袋やベール、下着も持ち込みokなので、他で買って持ち込んだ方が安いかもしれません。

料理

事前に行われる試食会(有料)に参加し、料理内容を決めました。式場見学で試食させていただいた、フォアグラのソテーがとても美味しかったので、メニューに入れました。料理はどれをとっても大変美味しく、ゲストの皆さんに大好評でした!

スタッフ

プランナーの方が、演出をはじめ、たくさんのアイディアをくださったので、とても助かりました!
アテンドの方が細かい部分まで気を配ってくださったので、最後まで安心して過ごすことが出来ました!

立地・交通の便

山下公園や中華街の近くにあり、昼は海が見れて、夜は、夜景がとても綺麗です!
電車で来る方は、駅から近いので、とても便利!
車で来る方は、車高が1.55メートルまでしか入らないので、それ以上、車高が高い車は、提携している有料の駐車場にとめていただくことになります。(徒歩5分くらいの場所にあります)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見積もりを出していただく際に、選んだドレスやプロフィールムービーなどにより、かなり値段が変動します、という点、ドレス持ち込み無料という点を、伝えていただけたら、よりよかったかな、と感じました。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザコンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2021年5月13日

Love-sweets様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
大切な一日をお手伝い出来ました事、大変嬉しく思っております。

まずお料理に対して「どれをとっても大変美味しく、ゲストの皆さんに大好評でした!」とお喜び頂けた様で、シェフはじめスタッフ一同心より嬉しく思います。
当館では「和モダンフレンチ」といって、ダイナミックなフレンチの中に
親しみやすい和の要素を加えたお料理をご用意しております。
さらにおふたりが皆様のお顔を想像しながら1品1品お選びいただけるアラカルトスタイルなので、
皆様の記憶に残るお料理をお楽しみいただけるかと思います。

また、スタッフにもお褒めの言葉を頂きまして大変嬉しく思っております。
ザコンチネンタル横浜ではおふたりのご希望をお伺いしながら、オリジナリティ溢れるご結婚式をご提案しております。
当日はゲストの皆様にお喜び頂けた様で何よりでございます。

改めて、お二人の大切な一日をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
ザ コンチネンタル横浜ではご結婚式後もOB・OGイベントもご用意しております。
Love-sweets様にお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご丁寧に口コミをご投稿して頂きまして感謝申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLove-sweetsさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事