1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

一生の思い出に残る最高の場所です
何一つ思い浮かびません。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ベガッ太くん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの際には80名で約280万円。
最終的には80名で約440万円。
160万円くらい当初の見積もりより上がりました、

値上がり理由はドレスをランクアップしたことに加え、料理も当初よりも一品増やし、パンビュッフェも追加しております。
そこにメニュー表やプロフィールシートなどご提案いただいたものやエンディングでの動画、お花や引き出物などの諸々が追加されたことで金額は上がりました。

しかし、私たちとしてはすべては参列者のみならずザコンチネンタル横浜のスタッフの方も含めて私たちに関わってくださった方が楽しいと思ってもらえる式にしたかったので、終わったあとにみんなから楽しかったと言われたことで、これでよかったと思えることができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は短めだと思います。
(あくまでも今まで参列した挙式と比べてですが。)
その分、招待した方々との距離が近く、本当に温かい雰囲気の式になると思います。

実際、挙式が始まり扉が開くまでは心臓が喉から出るくらい緊張しましたが、扉が開いた瞬間に思いの外参列してくださった方々との距離が近かったので一気に緊張が解けたのを覚えています。
参列者の席は記憶が正しければ7列×2だったと思います。
個人的には広すぎると緊張してしまうと思っていたので個人的にはとても心地よい空間でした。
挙式会場を出たところは白を基調とした雰囲気でとても明るさを感じます。
しかも建物内にあるので、雨を気にせずに挙式ができるのもいいと思います。

演出・オリジナリティ

会場は4会場あり、それぞれコンセプトが異なります。
自分たちの雰囲気に合わせて会場を選ぶことができます。
プランナーさんからも式ごとの特徴を分かりやすく説明してもらい、イメージをもって準備を進めることができました。
ちなみに。
二次会の会場としても他の会場を使うことができます。

プランナーさんからはたくさんのご提案をいただきました。
なかでもとても好評だったのが席次表+プロフィールシートとメニュー表です。
席次表+プロフィールシートに関してはせっかく横浜で式を挙げるなら。と横浜の名所で席次表を作成していただき、プロフィールシートは新聞記事のようなデザインのものをご提案いただきました。
またメニュー表に関しては裏面を参列者との写真にすることができ、それぞれの思い出に合わせたメニュー表にしてもらえました。

ウェルカムスペースから自分たちが好きなもので彩り、比較的自由に会場の雰囲気を演出することができます。
新郎新婦のお色直しの際にドレス当てクイズを実施しました。
その当選者にプレゼントを用意して、感動というよりも笑顔に包まれるような式を目指しました。
結果的に私たち自身もとても楽しめましたし、参列者からもとても楽しかったと言っていただけたので私たちのイメージした笑顔に包まれるような式ができたと思います。

衣装・衣装小物

新郎側は種類はそんなに多くなかったと思います。
しかし、私の場合は何も知識がない中での打ち合わせだったので、ほとんどコーディネーターさんにお任せでした。

コーディネーターさんからのアドバイスやご提案も好みやトレンドなどを丁寧に説明してもらった後に試着となるので、自分で選ばなくても納得感のあるものを選ぶことができました。

料理

通常の式場でいえばコースによって選べる料理が決まっていることの方が多いかと思います。
しかし、ザコンチネンタル横浜では料理ごとに選ぶことができますし、値段もそんなに高くないです。
試食会もしっかりとあって自分たちが参列者の気持ちになって料理を選ぶことができるので、大好評でした。

私たちはオプションでパンビュッフェを行ったのですが本当に本当に好評で参列者の方々が喜んでくださりとても嬉しかったです。

冷たい前菜、温かい前菜、スープ、魚、肉、ケーキといった各種類が本当にさまざまな組み合わせができるのは汎用性がとても高いと感じますし、選んでいるこちらも楽しくなるくらいの時間です。

どの料理も人気でしたが、フォアグラと味噌を合わせた料理がとても人気でした。

スタッフ

満足、いや大大大満足の一言です。
私はザコンチネンタル横浜の一番の魅力は設備や立地ではなく、スタッフの皆様だと思っています。
それくらい親身になってくれますし、こちらの思いだけでなくどのようにしたらスムーズに進むのかということを考えてくれたと思っています。
案内をしてくれたスタッフの方とプランナーのスタッフの方は途中で変わります。
最初その変更はとても不安ではありましたが、今では本当によくしていただいた感謝の気持ちでいっぱいです。
料金のことも包み隠さず全部話してくれるので心から安心して何でも相談することができました。
最後の方は皆さんとお話しすることの方が楽しすぎるくらいでいつも長居してしまいましたが…笑
ですが、そのくらいウェルカムな雰囲気がある方がたくさん在籍していると思います。

会場責任者の方、司会者の方とは事前に打ち合わせをすることができます。
そこで人となりや雰囲気などを会話の中からつかむことができると思います。
当日ギリギリまでわからないことや聞きたいことに関しては丁寧に答えてくれますし、他にわからないことはないですか?と最後まで聞いてくれます。
会場責任者の方に関しては当日すべて誘導もしてくれるのですべてお任せで大丈夫だと思います。

介添人の方はとても落ち着いた方でどんなときも冷静に対応してくださいました。
逆に時間のことを気にしすぎなくらいと感じるときもありましたが、それも私たちの式が円滑に進むようにと考えてくれているからだと思うのでそれもとてもありがたいと感じました。

撮影スタッフの方もとてもテキパキとされていてかなりの写真を撮っていただきました。
また、動画の撮影の方もいろんなカットを撮っていただき、エンディングで流された動画もとても楽しみにしていたのですが、お見送りを準備するまでの時間で新郎新婦も見ることができてとても感動しました。

立地・交通の便

最寄り駅はみなとみらい線の日本大通り駅です。
日本大通り駅から歩けば3分もかからないくらい。
とてもアクセスはいいと思います。
元町・中華街駅からも歩いて10分あれば着きますし、みなとみらいにも徒歩圏内でいけるので、披露宴までの時間潰しなどもできると思います。

JRの最寄り駅は関内駅になりますが、JRからだと少しアクセスはしづらいかもしれません。
親戚の叔母などの高齢の方がいる場合には近くのホテルに宿泊した方がいいと思います。
提携のホテルで割引もしてもらえるのでそこは安心して大丈夫です。
また提携の駐車場も歩いて5分以内のところにあるので車・電車に関してはアクセスいいと思います。
JRのわかりやすい駅がなかったので少しだけ低くなりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

関わってくださった皆さん。
すべての皆さんとの出会いが宝物です。
私たちはプランナーさんに数多くのご迷惑をおかけしてしまいましたが、本当に嫌な顔をせずにご対応いただきました。
それが仕事だと思われてしまったらそれまでのことだとは思います。
しかし、そのような瞬間を見せないくらい本当に親身になっていただけたと心から思っております。
そのおかげでプランナーさん以外のスタッフの方とも仲良くなることができましたし、式が終わったあとも会いたくなるくらい大好きな人たちが多い場所です。

なんだか、褒めた投稿ばかりで逆に信憑性がなくなってしまったかもしれません笑
しかし、私たちが知る限りでは本当に本当に素晴らしい方々がいる会場です。

これから式場を見に行かれる方やどこにしようか迷ってる方。
設備や立地など特別なこだわりがない場合は一度はいくことをおすすめします。

それは、私たちも設備や立地などにこだわりがなく、どのように式場を決めたらいいかわからない中でザコンチネンタル横浜と出会い、心の底からここで式を挙げることができてよかったと心から思っているからです。

ベガッ太くんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2020年1月14日

ベガッ太くん 様

この度はご結婚おめでとうございます。
ベガッ太くん様の大切なご結婚式の1日を当館にお任せいただきまして、 誠にありがとうございました。

素敵なお言葉をたくさんいただき ありがとうございます。
大変励みになります!

またお料理ですが、フランス料理ならではのダイナミックさと華やかに融合した
「和モダンフレンチ」をコンセプトにご用意しております。
彩り鮮やかな食材の競演の中に、日本人に慣れ親しんだ味わいを生かしたお料理やノンアルコールも豊富にご用意していただいたお飲物が、ゲストの方にも喜んでいただけたとの事、私たちも嬉しく思います。
パンブッフェも珍しい演出なので喜んでいただけて光栄です。

ザコンチネンタル横浜ではご結婚式後も沢山のOBOGイベントをご用意しております。
お気軽にお越しいただければ幸いです。
スタッフ一同おふたりにお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

結びに『心の底からここで式を挙げることができてよかった』と仰っていただけたこと、何よりの嬉しいお言葉をいただき私たちは今後とも精進してまいりたいと思います。

この度は貴重なお時間を使って口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてベガッ太くんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事