1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アニヴェルセル ヒルズ 横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アニヴェルセル ヒルズ 横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
センター南駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (967)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

チャペルや会場、料理とデザートブッフェ
費用の大幅な値上がり・対応

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 5.00 4.00 5.00 2.50 4.00 5.00
よこちか さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

契約の段階では、60名で240万程度でした。「こんな素敵な所で予算近くで式を挙げられるなら、ここにしよう」と妻と話し決めました。
しかしながら、特段贅沢な内容にしていないにも関わらず希望の内容にしようとすると400万を超える内容になってしまいました。
その原因は、契約時の内容には低ランクのコースが適用されていたり、新郎タキシードのレンタル料金が最低ランクであったり等、契約時の内容の意味をなさないものでした。
結局、自分たちが唯一こだわりたかった写真などの映像関係や装飾を一切無くすなどして削るしかありませんでした。
その結果、最終的な総額はおおよそ340万ほどとなりました。
正直、楽しい時間を過ごせたのは当日だけでした。
大手のブライダル会場にも関わらず、大変残念な形となりました。

会場の雰囲気・設備

・チャペル
こちらに決めた理由の一つとして、洗練されたチャペルがある点でしたので、憧れの青いバージンロードに天井が高く美しいステンドグラスなどがある素敵なチャペルで挙式を行えたのは最高でした。
入場する前に待機室で皆の様子を見るちょっとした時間も幸せで、牧師さんもとてもよい方で楽しませてくださいました。

・披露宴会場
元々自然の多い地方で同棲をしていたこともあり地方のガーデンウェディングを以前から見学していました。その為ガーデンウェディングを希望していましたが、天候を考えるととてもリスクがあり悩んでいました。そんな時にこちらのフルーリの会場を見つけ、雨でも屋根を設置することができることに感動し、ここにしたい!と思いが強くなりました。
ホテルなど洗練されたシックな会場も好きでしたが、カジュアルに皆がリラックスして楽しめることをテーマとしていたので、当日もガーデンでデザートブッフェが行われ、皆気分を変えてリラックスしながらブッフェを楽しめていたと思います。私自身も音楽と共にカーテンが開いて、ガーデンに可愛らしいデザートが並んでいるのを見てとってもわくわくしました!!また、午後からの披露宴でしたのでデザートの時には少し空が暗くなり装飾のライトが際立ちまた違う雰囲気の写真が撮れたことも嬉しかったです!
また、階段を降りてガーデンに行くより前にバーのブースもあり、天井にも緑やヨーロッパのような装飾がありとっても可愛く素敵でした。
メインの披露宴会場は白を基調にした綺麗かつ可愛いらしいカジュアルな内装で、おしゃれな照明も特徴的です。私たちはテーブルクロスや小物をネイビーやグレーにすることでさらに綺麗かつ大人っぽい雰囲気になり理想通りの会場になりました!

演出・オリジナリティ

当日は友人サプライズバイト、中座(新郎新婦共に)、曲当てクイズ、シャボン玉・スモーク演出、両親への手紙などの演出をしました。
日頃お世話になっている参列者の皆に感謝の気持ちと楽しんでもらいたいということで、皆がリラックスしながら楽しめる演出を考えこちらにしました。子供を連れて家族と来てくれた友人には中座で子供たちと一緒に歩いたり、座席には子供カメラマン認定証と共にインスタントカメラや塗り絵とおもちゃを用意したところ、とても喜んでくれていました。曲当てクイズでは当たった方たちの中からさらに先着で選ばれた方に景品をプレゼントしました。本当はラフな余興などもできたらよかったのですが、時間がありませんでした。

衣装・衣装小物

提携ショップが二つほどありましたが、特にこだわりはなかったので会場と繋がっているタカミブライダルにしました。私は最終的にウェディングドレスはアイスバーグとカラードレスの2着にしました。本当に運命の一着に出会うことができました。出会うまでにはとても時間がかかり、私の要望を聞いてそれに近いものや、ネットで見つけたものを用意していただき、約半年に渡って試着を繰り返しました。
小物類は一応こちらでも様々なものを試着し、取り置きをしてもらい、ネットや外部のショップで安くいいものはないか探し、予算と調整して選びました。わたしの印象では、やはりベールはちゃんとしたドレスショップのものがよいと思いました。ただ、ベールやグローブは今後は使うことはないのに購入になってしまうのが気になりました。逆にアクセサリー類は最近はネットや外部でもたくさんあるので可愛い気に入ったものがあればそちらで良いと思いました。

料理

私たちはゲストに喜んでもらうことを一番に考えていたので、料理はかなり値上がりましたが納得のいくものを選びました。試食会の際にあまり行儀は良くありませんが、二種類のコースをそれぞれが選び、二人で各コースを分けながら試食し、一つ一つの料理にコメントを残し慎重に選びました。その中でもやはりアニヴェルセルコースが始めの前菜からとても花があり、どの料理も大変美味しかったのでそちらにしました。その下のコースも悪くはなかったのですが、味付けが少し気になったり、物足りないことがありました。
アニヴェルセルコースにはデザートブッフェもついており、その中でもいつくかプランを選ぶことができ、私たちは生搾りモンブランとチーズブッフェを選択しました。デザート好きな私はここは天国なのではと思ってしまうくらい見栄えも内容も最高でした!
ウェディングケーキはオリジナルのケーキを作っていただくことができ、私たちは大好きなペットを上に登場させてもらったのですが、そのお菓子でできたペットをデザートブッフェの方にも可愛く再度登場させてくれていてとても嬉しかったです。
参列者には料理からデザートまでどれも美味しかったという声をたくさんいただくことができ、本当に良かったです。

スタッフ

・営業スタッフ
初めの見積もり時の営業スタッフがとても説明が不十分でした。各項目の細かい説明が一切なかったです。また、契約時も動画を見てくださいと言い残しいなくなってしまい、契約はとても大事なことですしまた何百万もする商品にもかかわらず、ほとんど口頭での説明がなく動画のみでその対応はおかしいのではと思いました。
・プランナーさん
とても人柄の良い方で、返信がとても早く、またお願いしたことに対しても迅速に対応してくださりとても助かりました。しかし、営業スタッフと同様で説明が不十分だったり、始めは全く提案などもなく、このサービスがこの値段の大手企業なのかと疑問に思うこともあり、提案をしていただくよう求めたりなどしました。元々夫婦共々近い業種の仕事をしていたためか、ただのマニュアル通りに動いているだけでこれなら誰でもできてしまうのではと思ってしまうこともありました。あくまで勝手な想像ですが、身なりもあまり手をかけられていないように感じ、業務が激務なのではないかと感じることがありました。
・ヘアメイク
初めに担当した方が合わず変更してくださり、そちらの方はとても素敵にメイクをしてくださり、当日もその方のおかげで安心して式を迎えることができました。
しかし、一人目の方は一昔前のようなメイクで一生に一度しかない特別な日にするメイクではありませんでした。メイクリハーサルにもかかわらず、メイクを進める際になぜそのメイク用品を使うか等の説明がほとんどなく、アイシャドウもパレットを私にこれを塗ると見せることもなく塗られてしまい、発色もよくありませんでした。また、高級ブランドが全ていうわけではありませんが、最後に塗る口紅も薬局等でも売っているプチプラ商品をさっと塗って終わりでかなりムラがあり自身で直したり、重ね付け等もするわけでもなく、これで本番には出られない…というような仕上がりで鏡を見た際はうまく反応ができませんでした。
私はその時は実際に自分にこのようなことが起きるなど想像しておらず、受け入れられずその日を終えてしまい、家族や周りに相談し式場に言うべきだと言われ、やっとプランナーに打ち明けました。実際に自分に起こると身を引いてしまうことがあるので、もし同じようなことが起きましたら、一生に一度の大事な日のためにもそのままにせず、必ず式場に相談してください。

立地・交通の便

交通に関してはローカルな地下鉄一本しか通っていないので少し不便ですが、最寄駅から徒歩すぐで人が多過ぎずとても落ち着いた土地だったのでよかったです。
私たちは二次会はなかったのですが、周りには複数の商業施設があり、友人たちはカラオケに行っていたり、家族親族でご飯を食べに行ったり、駅を移動せずに行えたので良かったと思います。
また提携の駐車場は新郎新婦含め当日3台のみ利用可能でした。コロナ禍ということもあり車で来る招待客も多かったので、そういう点では台数が少なく感じました。しかし、近くにパーキングがいくつかあったので、自分達はそちらに停めました。

式場からの返信

アニヴェルセル ヒルズ 横浜

アニヴェルセル ヒルズ横浜 スタッフ一同 より

返信日:2023年11月11日

よこちか様

この度はおふたりの大切な一日をアニヴェルセル ヒルズ横浜にてお手伝いができましたこと大変光栄に思います。
チャペル、披露宴会場などはお気に召していただけたものの
のスタッフのご案内で、不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。

今後はスタッフ教育にもしっかりと力を入れて、お二人のご希望を汲み取ったご提案ができるよう努めて参ります。
この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよこちかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル ヒルズ 横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~114人
TEL・予約
0800-170-8188
アニヴェルセル ヒルズ 横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火、水曜日(祝日は除く)見学・フェア予約は水曜日も受付中
受付時間 土日祝9:00~18:00、平日12:00~18:00
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事