1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ベイホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜の美しい景色を望める「横浜ベイホテル東急」はみなとみらい駅徒歩1分とアクセス抜群。やわらかい光に包まれた木のぬくもり溢れるチャペルでの挙式や厳かな雰囲気が漂う神殿での神前挙式。披露宴会場は天井高7.2mの「クイーンズグランドボールルーム」は最大550名まで収容可能。ベネチアングラスのシャンデリアが印象的な「アンバサダーズボールルーム」や大切な方との少人数ウェディングには幻想的な空間の「クイーン・アリス」などおふたりのスタイルに合わせて様々な空間からセレクトできます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

少しでも気になったことは、スタッフに。

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 3.00 5.00 -
Dew さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2010年3月 (投稿2010年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
30名前後の人前挙式披露宴を予定していたところ、ロケーションが素敵で広さもぴったりな披露宴会場(パシフィックルーム)施設があったこと。
また、みなとみらい駅直結でアクセスが良く、雨天でもゲストが濡れないように配慮できることが決め手に。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
眺めが良い披露宴会場はパシフィックルームのみで、中規模以上の披露宴になると地下の窓の無い会場になるとのこと。

夕方5時からの挙式披露宴だったこともあり、明るい日差しの下で開演、温かい夕日を見ながら夜景まで堪能できました。

全体的に清潔感のある施設で安心できます。
女性ゲストから、トイレが広く着物でも困らないと喜ばれた。

【料理について】
評判通り。挙式披露宴の直前にシェフ直々に挨拶にみえられました。
季節のプラン内の料理を選択していたところ、味・ボリューム共に多くのゲストに喜んでもらえました。
飲み物は、赤ワインが好評でした。銘柄失念。

ケーキカットに使うフレッシュケーキは、フルーツを敷き詰めたものをオーダーしました。見た目がとても綺麗でした。
残念だったのは、食後のデザートとして切り分けて提供された時、敷き詰めたフルーツが消えていた。

【コストについて】  
「比較的高い」という印象は拭えないと思います。
ただし、自分達で準備出来るもの(演出、衣裳等)は、ホテル側に依頼しないことで節約しました。
例えば演出。こも樽(ミニ樽)で鏡開き。予め樽の中に抽選券を仕込んでおき、鏡開き終了後すぐに抽選会へ。新郎新婦がセレクトした(新郎新婦にちなんだ)商品をゲストにプレゼントする企画を入れました。
こも樽にも商品にも持ち込み料はかかりません。高額商品はありませんが、とても喜んでもらえました。

その他、新郎新婦のメインテーブルを使用せずゲストの円卓に一緒に座ることで装花代と合わせ十数万円、宴内人前式を行うことで挙式費用を節約しました。

司会者は、ホテルに依頼しました。時間、進行管理で重要な役割になると思っていたからです。結果としても、プロに任せてよかったと感じています。

こだわりが沢山ある方、時間に制約がある方には、節約は難しいかもしれません。

【スタッフの対応】  
下見から挙式まで二ヶ月で準備することにしましたが、担当の女性スタッフが間に合うように細かなスケジューリングをしてくれたおかげで、気持ちに余裕を持つことが出来ました。

披露宴を取り仕切るキャプテンは、ホテルマンという感じで頼りになり進行対応も抜群でした(賞賛)。
また、多くゲストより「スタッフの対応が非常に良い。」との声を頂くことが出来ました。

その反面、半分程度しか飲んでいないドリンクを断りも無く取り替えたり、少ししか飲んでいないワイングラスに勝手に注ぎ足しするスタッフが目に付いた。一言声をかける等、もう少し配慮が欲しかった。
  

Dewさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ベイホテル東急

宴会オフィス  佐久間 勝章 より

返信日:2011年1月18日

Dew様

2011年1月よりご返信できる体制が整いましたので、遅くなりましたがご連絡をさせて頂ました。
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

Dew様からのコメントを励みと致しまして、今度一層努力させて頂ます。また、ドリンクサービスの体制に関しましては、再度見直しを図らせて頂きます。ご指摘ありがとうございました。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄り頂けます様お待ち致しております。
寒さが本当に厳しくなっておりますが、お身体どうぞご自愛下さい。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDewさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~550人
TEL・予約
045-682-2121
横浜ベイホテル東急のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 <平日>11:00~17:00  <土日祝> 9:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事