1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 小さな結婚式 横浜店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「小さな結婚式 横浜店」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (200)
式場返信あり

最高に満足のいく挙式ができました

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 - 5.00 4.00 4.50
maaaiiiiiii さん 認証済み

本番時 40代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
128,300円 (2人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦とゲストは子供2人の4人での挙式。
初回見積もりは11万円5千円ほどでした。
そこから、新婦のティアラやアクセサリーなど小物等選び放題のプランを後から除いたり
逆に追加して新郎のヘアセットを追加するなど微調整を行い、最終的な見積書は10万円を切る形となりました(別途手付金3万円を最初に支払う)

挙式を行った2月はたまたま式場のキャンペーンで基本料金が半額のため、こんなにリーズナブルに式を挙げることができラッキーでした。

新婦ドレスやネックレス、イヤリング、ベールは全て基本プラン内のレンタルに決めましたが
持ち込みで気に入ったティアラとグローブを購入して身につけたところ、とても満足のいくスタイルに仕上がりました。
ドレスの持ち込みは保管料として有料のようでしたが、ティアラなど小物は持ち込み料も特にかかりませんでした。

またカメラマンの撮影プランは最低限にしましたが、当日挙式中も挙式後もプランナーさんを始めスタッフの方がたくさんスマホ(自分達のものをお渡しして)で動画や写真を撮ってくださったのでとても嬉しくお陰様で思い出に残りました。

会場の雰囲気・設備

会場はリニューアルされたばかりとのことでとても綺麗で良かったです。
新郎新婦のヘアメイクを行った部屋が狭いのと少し暗くて圧迫感を少々感じました。
参列した子供達にゲスト控室を借りましたが、そちらは広くて快適だったとのことです。

演出・オリジナリティ

元々の通常プランで式場独自の演出が2つ盛り込まれています。

「サイレントウィッシュ」…会場内の全員が数秒間目を瞑って新郎新婦のこれからの幸せを願う
「ハートベルの承認」…2人の結婚承認の証としてゲストがハート型のベルを鳴らす

この二つはとてもささやかですが、予想以上に心に沁みた儀式となりました。

その他ケーキ入刀(ケーキ代は追加料金)、自分達で考えたオリジナルの演出など追加しましたが、少人数ならではの自由度がありプランナーさんも自然な形となるよう進行表に演出を追加してくださいました。
やりたい事は全てでき、ケーキも可愛いし美味しくて大満足でした。

また夫婦+子供2人の4人だけの挙式なので寂しい雰囲気だったりするのかと少し心配でしたが
プランナーさんと司会者さんが盛大な拍手で率先して盛り上げてくださり、寂しさも感じることなく始終幸せな気持ちで式ができ本当に感謝です。

衣装・衣装小物

無料プランだとドレスは1種類。
とはいえ上下がセパレートになっていてトップもドレスのスカート部分?の形も何種類かあって好みの形をを選ぶことができました。
セパレートのウエディングドレスはこれまで聞いたことがなく、簡素な感じなのかなぁと内心心配でしたが
実際着てみると生地感を含め安っぽさも感じず、見た目にはセパレートだともわからない感じで想像以上に可愛かったです。

別途有料で20万円以内で豊富な種類のドレスが選べるようです。

スタッフ

プランナー…
若いけれど場数を踏んでいる方なのかとても安心感がありました。初回の提案(いわゆるたたき台)から料金重視でいろいろ削ぎ落とさせていただきましたが、嫌な顔ひとつせずその中で最高な形に持っていこうとしてくださいました。 
対面の打ち合わせ以外に、式場独自の掲示板を介して打ち合わせ等やり取りを行いましたが
ご多忙なのか昨日にはなかなか返信が来ませんでしたが、誠意を持って対応してくださったので不安にはなりませんでした。

司会者…
当日は新郎新婦+参列者は子供達2人の合計4人だけのささやかな挙式でしたが、挙式内の所作などひとつひとつの意味を話に盛り込んでくださり本格的だなと感心しました。
家族だけの挙式なので司会者は不要かなと思いましたが、プランナーの方に熱烈におすすめされたのでオプションとして付けましたが、司会者の方のお陰で式そのものの格が上がった気がして本当にお願いして良かったです。

ヘアメイク…
メイクリハーサルを付けずぶっつけ本番でしたが、あらかじめ好みのヘアスタイルはその場で提示しメイクは顔に合っている雰囲気でお任せという形でお願いしました。
その方の腕を信頼しつつ、途中でここはこうして欲しいと微調整含めハッキリ伝えたことによりいい形になったと思います。写真映えする仕上がりで良かったです。

ボディーメイクもオプションでつけたので、背中など自分では見えないけど目立って気になる部分にもファンデーションでカラー補正や上品なラメパウダーを施してくださりこれは付けておいて大正解のオプションでした。

立地・交通の便

挙式当日を含めて毎回車で行きました。
式場は提携駐車場がないので近隣の有料駐車場に停めるしかありません(ドン・キホーテなど)
打ち合わせのたびにも毎回駐車料金がかかってしまうため提携駐車場があればなおいいなと思いました。

車だけなら星2か3のところですが
電車であれば、元町・中華街駅のすぐ上なのでとてもアクセスが良いと思うので星4にしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新婦が子連れ再婚、新郎が初婚という私たち。
形だけドレスとタキシードで家族写真でも撮るかといろいろ写真館を探していた中
たまたま2月が基本料金半額ということで、それなら写真館と変わらない…と思い急きょこちらの「小さな結婚式」さんで挙式を行うことに決めました。

普通の式場はやはり若いカップルが多いと思うし、新婦である私は40代のため、気まずい思いもしていたかもしれないけれど「小さな結婚式」さんは他の打ち合わせカップルを見ている限り幅広い年齢層の方がお越しになっているようで全く気まずさを感じずに来店及び挙式ができました。

実際の式も自由度が高くやりたい事が可能な限り希望を盛り込めると思いますし、スタッフの皆様感じが良くプランナーさんも安心感があり当日もたくさん盛り上げてくださり心からここで挙式をやって良かったと満足感と感謝でいっぱいです。

私のような再婚組はもちろんのこと、いろんな立場の人たちが素敵な挙式をここでなら叶えられると思いますので、みんなにオススメしたい気持ちです。

maaaiiiiiiiさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 横浜店

小さな結婚式 横浜店スタッフ一同 より

返信日:2024年2月26日

maaaiiiiiii様
この度は、誠におめでとうございます。
お二人の大切なセレモニーを当店でお手伝いさせて頂けました事、感謝申し上げます。

また、数々の有難いお言葉を頂けた事、光栄に感じます。
特に最後の「いろんな立場の人たちが素敵な挙式をここでなら叶えられると思いますので、みんなにオススメしたい気持ちです。」のお言葉は
まさに小さな結婚式の存在意義そのものであり、それをお客様に体現し還元できましたこと、大きな喜びになっています。

小さな結婚式では、どんな立場の方でも、どんなご事情をお持ちであっても結婚式を諦めることなく儀式を受ける権利をご提供させて頂きたい一心で、今まで沢山のお客様のお手伝いをして参りました。

少人数専門式場だからこそのノウハウを基に「ご家族様だけの結婚式だから」「新郎新婦の2人式だから」と結婚式に対して寂しい印象をご心配されるお客様へ、最適なご提案・サポートを行っております。
精一杯目の前のお客様に尽くした結果、maaaiiiiiii様から頂けたお言葉があるのだと感じます。
嬉しい限りです。誠にありがとうございます。

今後もお近くへお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
ご多用の中、口コミ投稿頂きまして誠にありがとうございました。

お二人の末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaaaiiiiiiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 横浜店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休/年末年始
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 神奈川県横浜市中区元町1-11-3 アメリカ山公園4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事