1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. リビエラ逗子マリーナ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「リビエラ逗子マリーナ」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (808)
  2. 費用明細 (128)
式場返信あり

オーシャンビューが最高!!

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 3.50 4.00 3.00 3.00
ぺっかちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

大人70名・子供5名で400万円くらいで、見積りの段階では60名程300万~くらいだったので少し値上がりしてしまいました。値上がりポイントはゲストの人数が増えたこと、装花のランクアップが理由です。元々スーツ・ドレスともに会場提携ショップでレンタル予定でしたが、スーツは気に入るものがなかったので持込をしました。持込料は10000円と良心的でしたが、元々申し込んでいたスーツ&ドレスのレンタル料金はスーツを外してもそれ程変わりませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードが青色。ガラス張りで自然光がきれいに差し込み、海に面しているのでとても解放感があります。
挙式前の友人・親族の控室が挙式・披露宴会場から若干歩いた場所にあるので移動が必要です。

演出・オリジナリティ

再入場で海バックのテラスから登場したり、ケーキ入刀はしたくなかったのでカラードロップをしたり、プランナーさんからいろいろな提案をしていただけました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類はそれほど多くないイメージでした。衣裳は納得いくまで何回も選びなおしができます。ただ、気に入ったドレスが当日使用できなかったり、というのがありました。提携ショップの店舗は逗子のほか、みなとみらい、新横浜、平塚等にも店舗があり、みなとみらい店で試着・レンタルしました。予約はかなり混みあっていて取りづらかったです。
また、式場と衣装ショップはあまり連携が取れていないように感じました。

料理

式場の見学をした際、試食会があると聞いていたがなかった。特にこちらからも確認はしなかった。
当日の料理では伊勢海老のグラタン?がゲストからおいしいと好評でした。デザートビュッフェも+1500円/人でつけてもらいこちらもゲストから好評でした。ただ1500円/人は高いかな…と思った。友人からは+500円/人でつけられたと聞いたので…

スタッフ

プランナーの方は対応が早くなるべくこちらの要望にも応えられるよう確認をしていただけたので満足です。ヘアメイクは相性があると思いますが、個人的にあまり好みではなかったのでお世話になっている美容師さんがヘアメイクもできる方なので直前になってしまいましたがヘアメイクを持ち込ませてもらいました。持ち込み料はかからなかったですが、直前だったため元々含まれていた会場のヘアメイク代はそのままかかってしまいました。

立地・交通の便

式場は海のすぐそばにあり、オーシャンビューが一望できるので景色は最高。当日は天気もよかったのでゲストからの評判もとてもよかったです。
アクセス・利便性については、最寄り駅(鎌倉駅or逗子駅)からタクシーまたはバスでの移動が必須です。ゲストにはタクシーチケットを送付、シャトルバスも用意してもらいました。休日の鎌倉駅は非常に混雑するのでなかなかタクシーが捕まらず交通渋滞もあり不便な部分もあります。

式場からの返信

リビエラ逗子マリーナ

リビエラ逗子マリーナ スタッフ一同 より

返信日:2022年7月28日

ぺっかちゃん様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの一生に一度のご結婚式をリビエラ逗子マリーナにお任せいただきました事、大変光栄に存じます。

ロケーションやチャペル、プランナーに対する嬉しいお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
おふたりのご希望に合わせてオリジナルの演出やコーディネートをご提案させていただいております。
お越しいただきましたゲストの皆様にお楽しみいただけてましたら幸いでございます。
衣裳はご都合に合わせて何度でもご試着可能でございますので、お近くの店舗にてお好みのデザインをお選びいただく事が可能でございます。
ご試食につきましては、ご見学の際にご試食付きのフェアにご参加いただければご見学時に可能でございます。
開放感抜群のマリーナリゾートで、大切なゲストの皆様とのお写真タイムやご歓談などゆったりとしたお時間をお過ごしいただけてましたら幸いでございます。

リビエラ逗子マリーナにはカフェやレストランもございますのでお近くにお越しの際はぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同ぺっかちゃん様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
おいそがしい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺっかちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ逗子マリーナ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0467-23-2211
リビエラ逗子マリーナのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日は除く)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県逗子市小坪5-23-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事