1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

強力なサポートがあり心強いです!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
もももーん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年5月 (投稿2013年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーさんに、あまりお金をかけられない状況であることをつたえると、いろいろ節約術を教えてくれました。
また、こちらから省略したいものや手作りで節約したいものを申し出るとアドバイスもくれたうえで、ほとんど私たちの希望通りにしてもらえました。

会場の雰囲気・設備

少し古いので、よくよく見ると壁がはげていたり、エレベーターが工事中だったりしましたが不便は感じませんでした。
トイレも古いです。
でも、披露宴に参加する人々の更衣室は広かったようでよかったです。
新郎新婦のお着替えの部屋は、あまり広くないですが困りません。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが、私たちのやりたい演出をバックアップしてくれてかなり助かりました。自由だけれど、放任ではないし、助けてほしいところはしっかりサポートやアドバイスをしてくれました。また、写真やアルバム、引き出物ことなども押し付けたりしないので、自分たちが考えていた予算からほとんどオーバーせず披露宴を行えました。

衣装・衣装小物

当時遠方に住んでいたため、1日で衣装を決めなくてはなりませんでした。
提携している衣装屋さんが2件しかありませんでしたが、迷う時間も無かったので、ある意味ラッキーだったかと思います。
ドレスの色や着物の模様などいろいろ迷っていましたが、衣装決めの時に付き添ってくださったスタッフは辛抱強く試着させてくれてありがたかったです。結局1日では決められず、次の日もバタバタしながら試着に伺いましたが、笑顔で迎えてくださり助かりました。
種類やサイズなどは少なめな印象でしたが、私は困りませんでした。

料理

ほとんど私たちは食べる時間はありませんでしたが、いつも辛口な母が「豪華でおいしかった。」と褒めていたので間違いないと思います。他の参列者も「おいしかった」と話していました。かなり好評でした。
料理は2種類の候補があって、選択式でした。中には選ぶと値段が高くなるものもありましたが、おいしかったようなのでちょっとお値段をかけて選んで良かったです。
試食などはしませんでした。(試食会や見学会があるかはわかりません)

スタッフ

プランナーさんとは打ち合わせを、披露宴を依頼してから式まで2回程度しかできませんでしたが、メールや電話でかなり綿密にしていただきました。上にも書きましたが、本当に私たちの希望通りであり、私たちの至らないところはしっかりサポートもしてくださり、大変助かりました。
当日はプランナーさんは顔を見に来てくれたり、ちょっと式の様子をうかがいに来てくれる程度でした。ちょっとさみしかったかも。でも、そのぶん介添え人さんが全てサポートしてくださいました。当日初めてお会いし、打ち合わせもありませんでしたが(たぶん私たちが式場に足を運ぶ回数が少なかったためだと思います)、プランナーさんからお話しがいっていたようで、まったく困りませんでした。
ヘアメイクも、打ち合わせをした人と、当日のスタッフと違う人でしたが、希望通りにしていただけたので不満はありません。
たくさんの方が携わってヘアメイク、着付けをしてくださいましたが、みなさんが親切で助かりました。
配膳をしてくださるスタッフも当日初めてお会いしましたが、とても気さくで一緒に披露宴を楽しんでくださるような感じだったので嬉しかったです。

立地・交通の便

電車など公共の機関を使えばまったく問題ないと思いますが、自家用車などの場合は渋滞がかなりひどい時もありますので、それも計算するべきです。駐車場は披露宴に参加する人には無料で用意されていますが、大きな駐車場ではないのでなるべく公共の機関を使ってもらった方がいいと思います。
近くに観光地もたくさんあるので、遠方から来てくれた親戚は観光も楽しんで帰ったようです。

もももーんさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

鎌倉 鶴ヶ岡会館キャスト一同 より

返信日:2013年10月18日

もももーん様

この度は、鎌倉 鶴ヶ岡会館へ口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。

ご料金面、お料理、キャストの対応等、たくさんの点をお褒めいただき有難うございます。一生に一度のご結婚式、お2人にご満足いただけたましたこと、キャスト一同心より嬉しく思います。

また一方で、設備面でのご指摘もいただき、ありがとうございます。
3月、鶴ヶ岡会館はリニューアルオープン致します。もし、宜しければ新しく生まれ変わる鶴ヶ岡会館にもお立ち寄り頂けたら幸いです。

もももーん様のお言葉を励みに今後も皆様により良いサービスを
ご提供できますよう努めて参りたいと思います。
大変ありがたいお言葉の数々、貴重なご意見をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもももーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事