1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

古都鎌倉での素敵な結婚式になりました
細かいミスが度々あったかもしれません

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
Noriko1213 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
4,419,139円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初は45名のゲストで200万程度でしたが、最終的には60名のゲストで430万程度になりました。(鶴岡八幡宮の挙式料は70万円程)
お料理、装花、衣装、などで大きく値上がりしたのですが、鶴岡八幡宮での挙式→披露宴が納得するクオリティでできたと思うと、満足です。

会場の雰囲気・設備

レトロでクラシカルな雰囲気の建物で、とても素敵な会場です。ロビーも高級感のある空間で、落ち着いた雰囲気でした。特に会場入り口の階段のあたりや、シャンデリアが印象的でした。

演出・オリジナリティ

映像の持ち込みをさせていただき、また、司会者の方との打ち合わせで「クイズ大会をしてほしい」旨お願いしたら、ゲストの方にも楽しんでいただけたとのことで、色々こちらの細かいお願いを叶えていただきました。

衣装・衣装小物

大満足の1着を選べました。追加料金があったものの、色打掛の柄の意味合いなども丁寧に教えてくださり、ご縁を感じる衣装を選べました。
ただ、親族のレンタル衣裳(新郎父モーニング)で、事前に採寸した数字を送り、当日用意してもらったら、ズボンの裾がだいぶ短く、「何か問題があれば対応してくれますよね?」と主人が再三確認したらしいですが、義父の脛が見える写真が残ってしまいました…

料理

ゲストの方のアレルギー対応だけでなく、好き嫌いまでご対応いただけて、「初めて結婚式で最初から最後まで食べられた!」と感動の声が届きました。ベビーミールやジュニアコースもあって、ゲスト一人一人へのおもてなしを感じました。
また、ノンアルのドリンクがかなり充実していて、オリジナルのノンアルカクテルがたくさんあり、お酒を飲まない方にも満足していただけたと思います。

スタッフ

お若いながらもベテランなプランナーさんにご担当いただいて、安心して一緒に準備を進められました。お忙しい中、また、各担当者との都合も考えてのことだったと思うので、どこの会場でも起こりうることかと思いますが、次の打ち合わせがいつになるのか決まるのが少しギリギリになってしまうこともありました。
それでも、全体的にみたら大変親切にしていただきました。

立地・交通の便

駅から鶴岡八幡宮からも近い徒歩圏内です。鶴岡八幡宮から段葛を通って会館に戻って来れます。

Noriko1213さんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館 キャスト一同 より

返信日:2023年8月10日

Noriko1213様

この度は、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館をご利用いただき、誠にありがとうございました。お客様のお言葉に心より感謝申し上げます。お客様の大切な日にお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思っております。

料理、スタッフに関するお褒めの言葉、また鎌倉の立地・交通の便について、ご満足いただけたこと、大変嬉しく思っております。

また、費用については人数の変動が大きく関わってくることが多いですが、予算の変動に関して、お客様が最終的に満足されるクオリティの挙式・披露宴を実現できたこと、喜んでいただけたことを、とても嬉しく思っております。

衣装・衣装小物の点について、ご満足いただけたことをうかがい、大変嬉しく思っております。一方で、衣装に関わる誤りにより不快な思いをおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。お客様との着合わせにてサイズを合わせてはおりますが、より一層精度を高め今後このようなことが起こらないよう改善に努めてまいります。

末尾に、このような素敵なクチコミをいただきましたこと、心より感謝いたします。お客様の幸せな瞬間に立ち会えたこと、心より光栄に存じます。これからもKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館は、皆様の特別な日を一層素敵なものにできるよう努めてまいります。

どうぞ末永くお幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNoriko1213さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事