1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1383)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

ここで式を挙げて良かった!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
ももんつーやま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
3,130,355円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時点では、60名でベース見積もりは162万円、キラキラ見積もりは257万円程で、当日は43名で310万円程でした。値上がり理由は親族の衣装レンタルや前撮りも入りました。それでも満足感はあります。

会場の雰囲気・設備

ホテルの様に1日に何件も式をやるのではなく、貸切で、落ち着いていました。
挙式会場で、バージンロードを歩く前には、父親と2人きりにしてくれる空間があります。少し照れましたが、良かったです。また、挙式会場では、ガラスの空間があり、小さなお子さんがいて、泣いてしまった場合その空間から見守ることができる場所です。

演出・オリジナリティ

演出多くよりも、来てくれた人たちと話せる時間や写真を撮る時間を大切にしました。
入れた演出は挙式後にビックパラシュートベアと言って、新郎くまちゃん、新婦くまちゃんが3体ずつ出てくるもの。
両家挨拶後には、封印式としてクレールストーリアをやりました。事前にメッセージを書いておいた蓋を、キャンドルに蓋をすると文字が見えるサプライズです。
声が上がり、喜んでもらえました!

衣装・衣装小物

私自身がこだわりがなかったのですが、担当の方がとても親しみやすく、焦らされることもなく選びやすかったです。
ウェディングドレスは6着、カラードレスは9着選びました。こだわりのない人は普段選ばないような物も着てみるといいですよとアドバイスをして頂き、せっかくの機会なのでいろんなカラーのドレスを着ることができました。打ち合わせは、担当ではない場合もありましたが、引き継ぎがきちんとされており、安心して行えました。

料理

ゲストに喜んでもらえる様に、料理を選びました。また、プロバーテンが作るカクテル付きのドリンクにしたことで、目の前で作ってもらえてすごかったと言ってくれました。また、デザートが好きなので、デザートブッフェもつけました!特に女性は喜んでくれていました。

スタッフ

とても一生懸命な方でした。最初の下見時点で「幸せな結婚式を作ります!」と言って頂けたことがなりより嬉しかったです。メールや電話でのやり取りをさせていただき、よい状態のまま当日を迎えられることもできました。ドレスサロンの方も、ヘアメイク担当の方もお話ししやすくて、当日も含めて楽しく過ごすことができました。

立地・交通の便

新幹線が通る新横浜駅から地下鉄で1駅というのは魅力です!県外から来る方がいたので良かったです。
また、当日は新横浜駅の送迎バスも出してくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族より、1日2組だけの挙式は時間的にもゆとりがあって良いですね。
披露宴の内容もせかせかせず、ゆったりしていて和やかな雰囲気で参列者とも関われて良い結婚式でした。
とのお話をもらえました!

ももんつーやまさんが比較検討した式場

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 スタッフ一同 より

返信日:2024年4月7日

ももんつーやま様

この度は誠におめでとうございました。

おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜に
お任せくださりありがとうございます。

たくさんのお写真をご投稿いただき、とてもイメージが伝わる素敵な口コミ
アイルマリー横浜スタッフ一同感動しております。

アイルマリー横浜を卒業された方向けのイベントも
ご用意しておりますので
是非お越しいただければと思います。

これからもももんつーやま様からいただいた言葉を励みに、
アイルマリー横浜でお式を迎える
全てのお客様に最高の一日をお迎えいただけますように
スタッフ一同精一杯努めて参ります。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももんつーやまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事