1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ルシェルブラン表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルシェルブラン表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (879)
  2. 費用明細 (215)
式場返信あり

自分らしく、友人たちと過ごせる空間!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
maru2842 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年7月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で260万で、最終的に式場にお支払いしたのは260万でした。
なるべく込み込みになるように見積もりを作っていただいたので、引き出物や両親衣装を持ち込みにしたこととで値下がりし、
記録映像15万、ドレスとTXパック差額分・衣装小物、一部料理変更等で値上げしました。
元々お料理や必要項目についてある程度のランクの見積もりにしていただいていたので、グレードアップについては慎重に考えました。ちなみに見積もり時に100万ほどお値引きいただいているので、コスパを考えると総合的に非常に満足度が高い内容となりました。

会場の雰囲気・設備

全体的に天井は低く、チャペル・披露宴会場ともに横長の会場です。
ただ私たちはアットホームな式を望んでいたので、ゲストとの距離が近く良かったです。
チャペルは白で統一されており、陽の光が差し込み写真で見るより神秘的に感じました。壁の装飾もとてもお洒落で良かったです。
披露宴会場も大きな窓があり、お色直しの時は出入りにも使えてサプライズ登場ができました。
横長のため披露宴会場では窓際に立つと見えないゲストがいたようで立ち位置などに工夫が必要だと思いました。

演出・オリジナリティ

成約時のプランナーさんと担当プランナーさんが別の方だったので伝わっていなかったことや、思っていたことと違うこともありましたがこちらの質問にも根気よくお答えくださり大変助かりました。
私たちはあまりこうしたい!というこだわりが無く、知識もなかったので担当プランナーさんと相談し、式場で良くある演出から、オススメの演出・こういうことは出来るかと私たちに合うものを見つけて行きました。
元々お花を使ってドレスの色当てクイズをしたいと思っていたのですが、フローリストさんと相談しゲストが選んだお花を水瓶に浮かべてテーブル装花を完成させるように決めてとてもテンションが上がりました。

衣装・衣装小物

提携先が4つほどあり、私たちは予算をお伝えした上でお薦めいただいた内の二つ目のショップさんに決めました。
どちらのショップさんもとても親身になって対応下さり、初めてのドレス選びでしたが安心してお任せすることができました。
試着はカラー・WD合わせて20着ぐらい着たと思います笑
優柔不断な私でしたが、素晴らしいコーディネーターさんに出会えて、自信を持って最高の自分で1日を過ごせました。
小物類は自分で揃えてドレス&タキシードと靴をお借りしました。

料理

シーズンでコース内容が変わるとのことで、夏用の試食会に参加した上で、メニュー内容の相談をさせていただきました。
我儘を言って申し訳なかったのですが、メニュー差し替えと一部ランクアップを行いました。
お陰様でゲストにも好評で、何より私が一番満足しました!笑
ケーキもギリギリまでイメージと内容を相談させていただき、シェフとパティシエにもご対応いただいて安心してお任せができました。ケーキは本番までモノが見られないのですが、想像以上に素敵なものが出てきてびっくりしました!

スタッフ

・プランナーさんは我儘ばかりの私たちに根気よく相談に乗ってくださり、本当に感謝しています。
ただ何組も抱えてらっしゃるからかお伝えしたことが違う風に伝わっていたりということが何度かあったため、その都度こちらも訂正と意見を出しました。色んなカップルを対応してらっしゃると思うので、大変かと思いますが主張の強い私たちの意思を尊重し、笑顔で一生懸命当日まで支えて下さったことに頭が上がりません。
・当日介添&メイクさんは、メイクリハと当日のみのお付き合いでしたがとてもお優しい方でメイク中や着替えの際にも沢山お話しして下さり緊張が解れました。
見た目はもちろん、暑くないか、水はいらないか気にして下さったり、沢山写真を撮って下さったり一期一会なのが残念なくらい素敵な方でした。
・カメラマンさん
EDムービー用・スナップ用・記録映像用でお三方ついて下さったのですが、皆さま笑顔でこちらを盛り上げて下さって、しっかり撮りたい映像や表情のご指示もくださったのでとても助かりました。式終わりに感謝をお伝えしたところ、とても温かい言葉をいただいたことが嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄駅は明治神宮前駅のためかなりアクセスは良いです。
ただ式場まで表参道から横道に入らなくてはならず、
車で来ることが困難&式場に駐車場がないため遠方から来る人や高齢の方のアクセスだけ心配でした。
タクシーであれば裏道の一本道を通り抜けてもらえるので、
スタッフさんに予め到着時間をお伝えして親族をお迎えして頂きました。

maru2842さんが比較検討した式場

式場からの返信

ルシェルブラン表参道

ルシェルブラン表参道 スタッフ一同 より

返信日:2023年11月8日

maru2842様

このたびは誠におめでとうございます。
おふたりのかけがえのない一日を、私どもでお手伝いできましたこと、改めてお礼申し上げます。

ゲストとの距離の近さでご演出のオリジナリティをより一層引き立てられたような盛り上がりが、口コミの文面からも想像ができました。自分らしく、友人たちと過ごせたパーティになったようですね。

担当者の件ではご不安とご心配をおかけいたしました。本来あってはならないことでございます。今後このようなお気持ちにさせぬよう、スタッフ間で気を引き締めてご担当に臨ませていただきます。また、当館の会場の特性上、ゲストにお声がけをさせていただきお席をご誘導する場面はございます。できる限りのご案内はしておりますが、見えないとお感じなられたゲスト様への配慮が足りず、大変申し訳ございませんでした。こちらも日々最善を尽くしてご対応できるよう、サービス責任者へも共有させていただきました。

maru2842様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
ぜひ、周年記念のディナーやクリスマスディナーなどでお目にかかれますことを楽しみに致しております。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaru2842さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルブラン表参道
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~76人
TEL・予約
03-5778-2500
ルシェルブラン表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-17-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事