1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ルシェルブラン表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルシェルブラン表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (879)
  2. 費用明細 (215)
式場返信あり

ゲストと距離感が近い
会場の柱が気になるかも、?

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ころんのしっぽ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
2,832,665円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

金額自体は、相場に比べて低く抑えられたと思います。初めの見積もりから値上がりした1番の原因はドレスですが、お気に入りが見つかったので満足です。ただ、あとから追加料金がかかると聞かされるものがいくつもあり、契約前に細かく確認し、割引をつけてほしいものなどは交渉しておくべきだったと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルのガラス張りな感じやゲストと距離感の近い感じが、私たちの好みに合っていました。
私たちの控室はシンデレラのおしゃれな屋根裏部屋という感じで、私は好きでした。
気になったのは、チャペルも披露宴会場も柱があるので、お互いの場所によってはゲストとは目が合いづらいです。
あとソファが思ったより低めで、結構沈むので、座ってると後ろの卓の人は目が合いません笑

演出・オリジナリティ

インスタやピンタレストで情報を集め、プランナーさんに実際できるかなど確認して演習を考えました。ゲストと交流できることを一番に考えていましたが、当日は予想以上にゲストと間近で会話できました。特にお気に入りは、テーブルラウンドで撮った写真をチェキにして、お見送りのときに渡したことです。二次会の時、友人が嬉しそうに持っていてやってよかったと思いました。

衣装・衣装小物

小物は追加料金なしで全て持ち込みました。
衣装は提携の2店舗で1着ずつ借りましたが、どちらも優柔不断な私たちに親切に何着も試着に付き合っていただき、お気に入りの衣装を見つけられました。
似合う雰囲気や色のアドバイスもいただけるので、選びやすかったです。
途中で引越したため店舗変更がありましたが、式場の方が来店予約を取ってくださり大変助かりました。

料理

試食会に参加して15,000円と17,000円のコースを試食しましたが、私たち2人でも結構好みが分かれた(鴨肉やスフレ状のソースなど)ことから、最終的には一番無難に楽しめそうな12,000円のコースにして、デザートビュッフェとお肉変更のフランベを追加しました。
演出としての盛り上がりも良く、食事自体も美味しかったと言っていただけて、よかったです。
また、アレルギーなどにも事細かく対応していただきました。

スタッフ

プランナーさんやメイクさんをはじめ、その他のスタッフの方もみなさん人柄がよく、テキパキとした雰囲気で、当日は安心して過ごせました。
どの方も臨機応変に上手くやってくださるので、不安なことも一旦伝えてみるのがよかった気がします。
私は一度メイクさんを変更していただき、迷惑をかけて申し訳ないと感じていましたが、結果的にはとても技術力のある方にお願いできたので申し出てよかったと思っています。

立地・交通の便

いくつかの駅を利用できる場所にあって、どの駅からも徒歩で行けます。すごく駅近というわけではないです。周りが一方通行だったり歩行者が多かったりするので、車だと少し面倒かもです。大きな車だとちょっとヒヤヒヤするかなくらいの感じです。

ころんのしっぽさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルシェルブラン表参道

ルシェルブラン表参道 スタッフ一同 より

返信日:2024年2月20日

ころんのしっぽ様

ご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な日のお手伝いができましたこと、心から光栄に思います。

ルシェルブラン表参道は、海外のペントハウスをイメージし造られた
ウェディングに特化した特別仕様の空間となっております。
都会の中心にありながらも、自然と空を感じられる場所で、会場を貸切りにしていただくことが可能です。
想像してみていただきたいのですが、おふたりが表参道で見つけたとびきりおいしいお料理が食べられる、
隠れ家のようなお家に、大切なゲストをお迎えして過ごす一日。
ルシェルブラン表参道には、こんなコンセプトがこざいます。

おふたりのお控室を「シンデレラのおしゃれな屋根裏部屋」と素敵な表現を使っていただき、
とても嬉しく思いました。
ころんのしっぽ様からのありがたいお声を励みに、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
今後も、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてころんのしっぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルブラン表参道
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~76人
TEL・予約
03-5778-2500
ルシェルブラン表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-17-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事