1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1467)
  2. 費用明細 (381)

LUCISを選んで良かった!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00
kasumin16 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
4,069,224円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ほぼほぼ希望を盛り込めた式でしたが、予算内に収まって良かったです。
初めの見積からはまぁまぁ増えましたが、仕方ないなと思えるものがほとんどで、最初の見積である程度希望のオプションも入れてもらえたことが正確性に繋がったと思います。
増えたポイントはお料理、衣装、演出の追加が1番大きかったと思います。

会場の雰囲気・設備

リニューアルしてからの年数が浅いため新しく全体的に綺麗です。ロビーも広く、早く到着しても十分ゆっくり待てます。更衣室も程よい広さがあり、各階に授乳室や喫煙所があり、必要な施設がコンパクトにまとまっている所が良かったです。また式場からは、スカイツリーや不忍池をみることができ、都心にいながら緑が多く落ち着いた雰囲気です。ゲストからも、好印象でした。

演出・オリジナリティ

こちらの会場で採用しているマザーシップテーブルに驚き、私もこのスタイルを取りました!高砂がなく、20人掛けの円形テーブルにゲストと共に座ります。とってもゲストが近く、大好きな友達に囲まれたテーブルで本当に楽しい時間を過ごせました。
余興なども出来る範囲で頑張って協力してくださいます。私の場合、家族が逆サプライズで余興をしてくれたのですが、そういったやり取りもきちんと対応して下さったようで大変感謝しています。
ただ一つ残念だったのは、教会で和装人前式を行う時、フラワーシャワーならぬ折り鶴シャワーがしたかったのですが、会場の都合でお断りされてしまったことです。演出は加えられませんでしたが、素敵な教会なので良い式にできたと思います。

衣装・衣装小物

正直選べる衣装は思ったより少なかったです。サイズによっても衣装数が異なるかもしれませんが、衣装アルバムの中から気になる衣装を選んで試着します。選んだ衣装は全て試着できたので、私の気が済むまで根気よく付き合って下さいました!着たい衣装と似合う衣装のギャップもあり、かなり悩みました。体型のコンプレックスなども相談し、担当の方に似合うドレスを尋ねると意外なものが似合ったりして、聞いてみて良かったと思いました。もっと沢山の衣装から選びたい!という願望は最後までありましたが、結果的には気に入る衣装に出会えて大満足です。ちなみに、衣装持込みも可能です。(それ程高くはなかったと思いますが、別料金です)

料理

結婚式では珍しい中華料理ですが、東天紅のお料理ということで安心してゲストに食べていただけたと思います。中には味付けが私好みでないものもありましたが、基本的には美味しくいただきました!予算が許せばもっとアップグレードしたかったですが、、。食べ物アレルギーの対応も出来る限るの対応をしていただけたことで、ゲスト全員にお料理を楽しんでもらえて良かったです。デザートのパフェは狙い通り女子に大人気でした。ゲストから美味しかったと言う声を沢山いただきました。
またケーキもデザインをリクエストできます。打ち合わせた時は、かなりラフな絵だったため不安になりましたが、かわいいケーキが出来上がって嬉しかったです!

スタッフ

スタッフ皆さん、とても感じが良かったという印象です。どなたも気持ち良く挨拶をして下さり、対応も丁寧で問題を感じることはありませんでした。後でゲストにも聞いてみましたが、良かったよと言っていただけてほっとしています。

立地・交通の便

県外からのゲストが多いため、アクセスの良さは式場を選ぶ上でマスト条件でした。最寄りは上野駅、湯島駅があり、どちらも東京駅からは便利な駅で助かりました!上野駅からは少し歩きますが、不忍池を眺めながらの気持ち良い散歩道です。友人達は東京駅から直接タクシーで来ていましたが、それ程金額も高くなく良かったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブーケが最高に可愛かった!
花が好きだったので、色味や雰囲気を色々とリクエストしました。特にブーケやマザーシップテーブルの上の大きなお花は、どんな仕上がりになるかドキドキワクワクしていましたが、大満足でした。

kasumin16さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkasumin16さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事