1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1459)
  2. 費用明細 (379)

シック高級感溢れる落ち着いた大人の式場

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50 4.50
pika07 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年6月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

サイトによって割引が違うようです。
よくお調べして事前予約した方がおススメです。

また下見で確定すると10万円割引してくださいます。
ほぼ確定でしたが、両親と確認の時間が取れず2日後に確定連絡したら割引は適用出来ませんでした。
『下見で決めていただけたら適応出来ます』とおっしゃっていたのに説明不足でここは納得いきませんでした。
当日までとか一言あっても良いと思いました。

スタッフさんが
大体の内容を把握し、それに沿った予算見積書を提示して下さいます。
そこから100万以上増えるはあまり無いとの事で、ここでは大体の予算が分かります。

リングピロー貸出◯◯円と細々とした明細では無く、全てついて、まてめて◯◯とシンプルで分かりやすいと思います。
基本的に行う部分としては、信頼のおける見積書だと思います。

※友人は、他の式場で当初の見積書からどんどん上乗せされて◯百万増えたと聞きました。

金額は大きく変動する部分は
●撮影部門
●ドレス
●演出オプション
かと思います。

演出オプションは
バルーンやら巨大なクラッカーなど、当たり前ですが自身でやりたい事は+αで増えていきます。

もちろん料理やドリンク少しずつランクアップすると大きく変動すると思います。

招待状などを始め、ペーパーアイテムはDIY可能、他業者さんでも可能です。
※式場地図は1枚10円でいただけます。

撮影部門に関しては、相場平均ぐらいですがレパートリーが少なく、高く感じました。
またプロカメラマンを他で雇うのは禁止で、この部分でコストダウンは出来ません。

スナップ撮影が12万円~
アルバム付きとなるとさらに+α
ビデオ撮影も15万円~
当日エンドロールも20万円ぐらい

全部やりたいとなると約40万円~になります。
割引セットもありますが、レパートリー少ないです。
下見の時点では価格表は知りませんでした。

※友人は他の式場で全部まとめて15万だったと聞くとそういうところもあるんだなーと。

引き出物関連も持ち込み禁止です。
ひとつに付き+500円なら可能との事。
こだわりがある方は厳しいと思います。
(これをどうしても入れたいとか)
※レパートリーは豊富です。

プチギフトは持ち込みOKです。

自己プロフィールやエンドロールは自作可能なので、ご安心ください。
※事前に練習、確認が出来ます。

価格は全体的には良いと思いますが、他と比べで満足しておりますが、

撮影部門がやはりかなり高価です。
これは相場平均だと思います。安くはありません。

会場の雰囲気・設備

主役ももちろん、ゲストを大事にする。
スタッフさんからとてもご丁寧に対応していただきました。
全体的にシンプル、シック、高級感を感じさせる式場です。
またリニューアルもあってとても綺麗です。

各フロアにお手洗い、喫煙所を設けています。
『お手洗いは何階です』
『喫煙所は外です』と移動しない点は素晴らしいと思います。
※喫煙者の方は、わざわざ外に出たり、階を移動したりと不便に感じる事が多いそうです。

お手洗いはとても綺麗です。
最低でも3室~
鏡も広くゲストの方もお化粧直しもしやすいと思います。
※以前、披露宴会場に1つしかお手洗いが無く
大混雑した経験があります。

ゲストの導線と、新郎新婦の導線がしっかりしていますので、
移動がフロアを上がる下がるだけとシンプルで、あっちいったりこっちいったりとしないので、ゲストの負担は少なく感じました。
基本はエレベーター移動ですが、広い階段もあります。

またゲストも利用していただける更衣室があります。ロッカールームを完備。
当日着替えたい方もいらっしゃいますので、とても助かる部分です。

2階がロビーエントランスですが、
ソファーやテーブルがありますので、待ち合わせしている方はそちらにいらっしゃいました。
喫茶店もありますので早く来られた方はゆっくり出来そうなイメージでした。

演出・オリジナリティ

他式場ではない演出としてポイント
●挙式での圧巻なスカイツリーのロケーション
カーテンが開く瞬間が素敵です。
●バージンロードが他と違う
●マザーシップテーブル
大型テーブルとキャンドルコーディネート
暗いとなお綺麗ですね。

シンプル、シック、高級感を求めるなら良いと思います。
落ち着いた大人向けの雰囲気が良いと思います。

和装婚ではありませんが、そちらもとても合うと思います。

各テーブルの上でしたらDIYが可能なので、
自分らしさが出せると思います。

スクリーン完備でムービーを流せます。

オプションで
バルーン演出や巨大なクラッカーや
キャンドルライトやら出来るようです。

演出は基本的な事は出来ますが、
流行り?プロジェクションマッピングやら
ドレス来て階段を降りてたい。
外のロケーションで撮影(プールがある庭とか)求めている人は向いていません。

衣装・衣装小物

ドレス試着しましたが、種類は豊富です。
こだわりが無かったので、ドレス一覧を見て迷いました。
蜷川さんデザインのドレスが数種類ありました。

料理

メインは中華ではありますが、とても美味しいです!
中華といっても、脂っこくなくスッキリした上品な料理です。

個人的のお話ではありますが、
結婚式の料理はゲストにとって1番印象に残ると思います。
『美味しかった!』と言われたら嬉しいですよね。

※先日も別の式場でコース料理を食べましたが、時間が経っていてすごく美味しくなくて残念でした。

lucisでは時間を見ながら
熱々を用意していただける配慮があります。
とにかく美味しい。
これならゲストの方々にも自身をもっておもてなし出来ると思いました。
友人もそうですが、親族・主賓・上司の方々を思い浮かべてもてなす。事を考えると、料理は本当に大事だと思います。

試食会も行なっていますので、参加するだけでも損はありません。

料理は色々選べそうです。
オプションではありますが、
点心ビュッフェ
デザートビュッフェ
をオーダーする事が可能です。

またお酒などドリンクは充実しています。
お酒に詳しくはありませんが、
基本的な部分でもレパートリー豊富で、グレードを上げると更に良い銘柄が飲めるとの事です。

アレルギーに関しても料理長、担当者と相談してゲストに合ったメニューを考えていただけそうです。

ウェディングケーキは種類が豊富です。
デコレーションケーキからフェイクケーキ(シュガーケーキ)
クロカンブッシュ(シュークリームタワー)みたいなのもありました。
ももまん を割って中からももまんが出てくるみたいなのもあります。

キャラクターもの?オーダーは厳しそうです。
ですが、
ケーキにフィギュアを飾る事が出来るとの事。
※オプションで1カ所1000円~?
サイズは小さめだったらOK。

スタッフ

式場スタッフ様方々、とても親切でご丁寧です。親身になってご相談してくださいます。
いつもありがとうございます。

基本的には
自身の担当の方がメインでお話していて、

ドレス担当の方。
ビューティ担当の方。
カメラ担当の方。と
各部門の方々と関わっていく形です。

また連絡を取る際も各部門の連絡先にします。
※分からなくなっても、担当者が対応し取り次ぎして下さいます。

立地・交通の便

都内を希望していて探していましたが
遠方から来る方も多く(新幹線利用)
色々な場所へすぐアクセス出来る所がとても良いと思いました。
ホテルもいくつかピックアップしてくださいます。
上野駅は少し歩きますが、
四季を楽しめる不忍池を歩きながら来るので
あっという間に感じます。

湯島駅は比較的近いです。
湯島駅出口近くにコンビニがあります。

車で来られる方にとっては
会場の駐車場台数が少なく、そこは不便です。
上野駅付近に大きな駐車場があるので、
そちらに止めて会場にお越しいただくスタイルです。
都内なのでやはり電車移動がメインです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpika07さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事