1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 明治神宮 明治記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

信濃町駅から徒歩3分。明治神宮外苑の一角にある都心であることを忘れてしまいそうな豊かな緑に囲まれた「明治記念館」。明治神宮での神前挙式や少人数、マタニティウェディングまでおふたりの理想の結婚式をお選びいただけます。日本ならではの結婚式で大切な方との幸せな時間を。

最寄駅
信濃町駅, 青山一丁目駅, 国立競技場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (167)
式場返信あり

趣きがあり、特別感のある結婚式ができそう
スタッフさんは素敵だけど融通はききにくい

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.50 5.00 3.00 5.00
じぇい☆ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

15名で110万円くらいの見積もりでしたが、ほぼ基本項目だけだったので、実際に進めていったら確実にもっとかかると思います。

会場の雰囲気・設備

明治天皇がお使いになっていらっしゃったというお部屋があり、歴史を感じて、そのお部屋で披露宴ができたら、とてもいい思い出になると思います。
また、庭にもすぐ出入りできるので、お天気のいい日は色々な写真が撮れていいと思います。

演出・オリジナリティ

やりたかった鏡開きもありましたし、デザートのサーブなども提案してくださいました。
また、料理の試食のときに、餅つきの実演があり、雰囲気がわかって良かったです。

衣装・衣装小物

衣装の品揃えが豊富で、ここにしかないデザインの白無垢もあり、迷ってしまいました。
とても豪華で、お姫様気分になれます。

料理

実際に頼みたいコースではないコースのお料理でしたが、やっぱり写真より雰囲気がわかりやすく、美味しかったので、大変参考になりました。

スタッフ

入った瞬間に皆さんが出迎えてくださって、廊下ですれ違っても挨拶してくださったりと、とても感じの良い方ばかりでした。
予算に合うように見積もりを作ってくださって、館内の案内の時も話しやすかったです。
着物の試着のときも、一つ一つ丁寧に説明してくださって、楽しく過ごせました。

立地・交通の便

最寄り駅からは歩いて行くのに距離がありますが、挙式をする場所から披露宴会場までの移動は、車を出してくれるので心配ありません。
また、新郎新婦の乗る車は、特別な車なので、移動も凄くいい記念になると思います。

式場からの返信

明治神宮 明治記念館

明治神宮 明治記念館  婚礼スタッフ一同 より

返信日:2019年4月16日

じぇい☆ さん

この度は明治記念館にお下見ご来館頂きまして誠にありがとうございました。
また貴重な口コミ投稿もありがとうございます。

明治天皇が明治憲法草案審議の御前会議で使用した『サロン・ド・エミール』『金鶏の間』はレトロモダンな雰囲気が当時のイメージを思い起こさせ、プレ花嫁に人気の会場の一つとなっております。明治時代の趣を残すランプやシャンデリア、窓外に面した庭園が落ち着いた雰囲気を持ち、庭園から入場することも出来ます。

お気に召して頂いた和装も、すべての花嫁に喜んでいただける様、白無垢、色打掛、引振袖と匠の職人が一点一点丁寧に仕上げた逸品を多数取り揃えております。本番当日も1日を通じて美しく見えるようプロの美容師がしっかりと対応させて頂いております。

明治神宮挙式に方には、新郎新婦、ご列席者のゲスト全員がスムーズに移動できるように25名乗りマイクロバスを2台、新郎新婦様には特別仕様車を1台無料でご用意致しております。

おふたりの想い描く結婚式が叶うよう、スタッフ一同お手伝いさせていただければと思いますので、何でもご相談頂ければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじぇい☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮 明治記念館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~405人
TEL・予約
03-3403-1177
明治神宮 明治記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝休10:00~19:00/定休日:火曜日(祝日除く)・年末年始
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事