1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 明治神宮 明治記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

信濃町駅から徒歩3分。明治神宮外苑の一角にある都心であることを忘れてしまいそうな豊かな緑に囲まれた「明治記念館」。明治神宮での神前挙式や少人数、マタニティウェディングまでおふたりの理想の結婚式をお選びいただけます。日本ならではの結婚式で大切な方との幸せな時間を。

最寄駅
信濃町駅, 青山一丁目駅, 国立競技場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (167)
式場返信あり

参進で沢山の人から祝福を頂ける。
お化粧直しをしてくれない。夏場の式要注意

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 3.00 2.50 3.50 4.00
6月の花嫁エイター さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
753,932円 (5人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大きな会場ですと費用も上がりますが、会食で使うなら費用はぐんと下がりリーズナブルな価格で挙げられると思います。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は最高でした。参進の際は参拝客の方から温かいお声と拍手を頂戴し感極まってしまいました。とても厳かな中で夫婦の契りを交わせ本当に幸せになれました。

演出・オリジナリティ

会食でしたので、特にありませんでした。

衣装・衣装小物

パック料金内で衣装はおさめたかったので、予め衣装さんに安い白無垢でお願いしますとお伝えしておきました。私は鳥が苦手なので、鳥の柄が入っていない白無垢を用意しておいて頂きました。ある程度絞られるので迷う事なく、運命の1着に出会えました。安いと申しましても、決して粗末な衣装ではなく、普通に素敵なお着物ばかりでしたので、特に拘りのない方でしたら十分なお着物でした。

料理

明治記念館での会食でしたので、可もなく不可もなくという感じでした。時期によっては会食が出来るお部屋が株主総会とかで埋ってしまってるようなので、平日の挙式の方は早目の予約をオススメします。

スタッフ

とにかくお化粧直しをしてくれなかったのが本当に悲しかったです。あと汗を拭きたくてもハンカチを持っていなかったので、夫に貸してもらい汗をぬぐいました(写真撮影の際や式中)ので新郎にハンカチは持たせておかないとダメです!6月以降の夏に式を挙げる方は暑さはハンパないと思った方が良いです。着物の下は汗だくなんてもんじゃありませんよ。特に外での撮影は本当にヤバいですから。新郎新婦が乗る車の車内でエアコン全開で、ずっと夫に扇子であおいでもらってました。

立地・交通の便

明治神宮は本当に広いので鳥居から本殿までたどり着くのに早くても5,6分は掛かるので、参列者の方は大変かもしれません。しかし新郎新婦、その両親、媒酌人はタクシーで神楽殿まで入れますので、楽チンでした。タクシーの運転手さんも、滅多に入れない所なので嬉しいですって仰ってました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今、明治神宮は屋根の葺き替えがあり(平日)、時間によっては式の最中にトントンと音がして気になります。避ける為にはお昼の挙式時間を選択しないといけません。

式場からの返信

明治神宮 明治記念館

明治神宮 明治記念館 明治記念館 婚礼第一営業課 スタッフ一同 より

返信日:2018年10月20日

6月の花嫁エイター様
この度は誠におめでとうございます。
また、人生の素晴らしい一日に明治記念館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
当館には、挙式+披露宴のみならず、挙式+ご会食や1.5次会等、お客様それぞれのご希望に沿ったプランがございます。
さて、お化粧直しにつきまして、この度は至らずにご不快の念をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
夏場の明治神宮は都心より数度気温が低いのに加え、介添がティッシュなどを持参するなどサポート致しますが、6月の花嫁エイター様のおっしゃる通り、ハンカチをお持ちになる方もいらっしゃいます。
また、ご希望の予算で運命の一着に出会えたとのこと、私どもも嬉しい限りでございます。
当館には200点ほど白無垢の用意がございますので、お好きなお衣装をお選びいただけたと存じます。
ご会食でご利用いただいた『羽衣』はレストラン営業も致しておりますので、是非お食事などでご来館いただけましたら幸いでございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて6月の花嫁エイターさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮 明治記念館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~405人
TEL・予約
03-3403-1177
明治神宮 明治記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝休10:00~19:00/定休日:火曜日(祝日除く)・年末年始
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事