1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 明治神宮 明治記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

信濃町駅から徒歩3分。明治神宮外苑の一角にある都心であることを忘れてしまいそうな豊かな緑に囲まれた「明治記念館」。明治神宮での神前挙式や少人数、マタニティウェディングまでおふたりの理想の結婚式をお選びいただけます。日本ならではの結婚式で大切な方との幸せな時間を。

最寄駅
信濃町駅, 青山一丁目駅, 国立競技場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (167)
式場返信あり

唯一無二の式が経験できます
観光客に見られるので好みが分かれます

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50
らぴのすけ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
1,633,560円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり貰う前のイメージは非常に有名な会場なので高価になるものと覚悟していたのですが、想像以上に安価で驚きその場で仮予約を入れたのをよく覚えてます。割引なども制限事項が少なく良心的でしたので、迷っている方がいればまず見積を取ることをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

挙式はたくさんの観光客がいる境内を練り歩く参進の儀と厳粛で静粛な神殿内で行う各種儀式がありますが、いずれも特別感や非日常を味わうには充分過ぎる経験と体験を残してくれます。会食会場は花がすみ呉竹の間で行いました。落ち着いた和室の空間で参列者との距離が近く多くのコミュニケーションをとることができました。

演出・オリジナリティ

挙式についてカスタマイズ性はありませんが、会場自体が既に突出して特別感とオリジナリティがあるので大満足です。披露宴は家族のみでしたので様々な演出オプションはありましたが、特に行わなかったです。

衣装・衣装小物

新郎である自分は会場のラインナップから選びました。他の式場よりラインナップは多いと感じ、洋装では自分がイメージしていたデザインがピンポイントであったため色んな方の趣向に合うものを揃えているように思います。

料理

花がすみの蒼穹を注文しました。1品1品全て美味でしたが、印象に残っているのは寿司が非常に美味しかったのと、伊勢海老姿作りが見た目としてもインパクトがあり、味も見た目も楽しめるコースでした。

スタッフ

途中でお色直し実施する方に計画変更した際には様々な質問に柔軟に回答してくださりレスポンス早く対応していただき大変助かりました。件数が多いことも関係すると思いますが、非常に頼りがいのあるスタッフの方でした。

立地・交通の便

挙式をした明治神宮へは駅から徒歩10分ほどで行けます。都心とは思えない自然があり、参列者にも会場までの移動を楽しませることが出来ると思います。式当日の新郎新婦・参列者には通行許可証が事前に配布されるので、それを提示すれば車で来る方、タクシーで来る方も一般参拝客では行けない付近まで車を付けることができます。

らぴのすけさんが比較検討した式場

式場からの返信

明治神宮 明治記念館

明治神宮・明治記念館 スタッフ一同 より

返信日:2024年4月6日

らぴのすけ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミを投稿頂き、重ねて御礼を申し上げます。

明治神宮の挙式に対して、格式や厳粛な神前挙式では、特別感や非日常を味わうには、十分すぎる体験と記載頂きまして、誠に嬉しく思っております。「奉賽殿」まで歩む参進は、美しい日本の結婚式の象徴であり、ゲストの方々にとりましても貴重な経験になるかと思います。
その他、お料理やスタッフの対応、会場の雰囲気等、沢山のお褒めのお言葉誠に有難うございます。

今後もお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。結びに、らぴのすけ様の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらぴのすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮 明治記念館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~405人
TEL・予約
03-3403-1177
明治神宮 明治記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝休10:00~19:00/定休日:火曜日(祝日除く)・年末年始
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事