1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山ル・アンジェ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (770)
  2. 費用明細 (127)
式場返信あり

柔らかさと厳かさを兼ね備えた教会

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 3.50 2.00 5.00 -
たまぴろ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年8月)

訪問時の見積金額
3,436,992円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場費20万offと、フェア特典の食事・飲み物代から1人あたり3000円引の25万off(80人見積り)をしてくださったので、相応か、少しリーズナブルな印象を受けました。

会場の雰囲気・設備

アイビーで覆われた外観がナチュラルで気にいって、下見に伺いました。写真の通り、素敵な外観ですが、教会自体は人通りがないにせよ細い道路に面しているので、入り口あたりは少し狭い印象があるかもしれません。大人数で集合写真を撮るには窮屈かもしれないと思いました。
教会の中は、思ったより広い作りで気持ちよく、クリーム色の壁でとっても優しい印象、
かつ厳かな雰囲気も持ちあわせていて、好みでした。キャンドルの炎も幻想的で素敵でした。
披露宴会場は、教会に隣接している有名シェフのフレンチか、徒歩すぐの所にある、一軒家イタリアンレストランを貸切か選べるようです。どちらも教会からすぐ近くなので、移動の手間がなく、ゲストも助かると思います。カジュアルな感じが好みなので、一軒家レストランのリヴァ デリ エルトゥルスキの外観は可愛いらしくいいなと思いました。そちらへは以前、友人数人と食事に行ったこともあるのですが、格式高い素敵なレストランで、ここを披露宴会場として貸切で使用できるのは贅沢だと思いました。料理も安心してゲストに満足してもらえそうです。

演出・オリジナリティ

挙式の、バージンロードの意味や、バージンロードでの歩き方の意味など、式で行う工程のひとつひとつの意味を教えてくれたのは初めてでした。神聖な気持ちになりました。ひとつひとつ意味が込められているという解説も、実際の式中でもしてくださるそうで、ゲストも楽しめるのではと思いました。キャンドルでの儀式もあり、両家の親も参加してもらい一体感がありそうです。でも彼は自分も親も、緊張しそうな式だと尻込みしてました。

料理

フレンチの試食をしました。キュウリを使ったジュレのようなものは、爽やかな味がしましたが、苦手な人も多そうだと思いました。食材にもこだわっているようで、食通ならば満足してもらえそうです。デザートはとっても美味しかったです。

スタッフ

女性の方でしたが、あまり親切な印象は受けませんでした。

立地・交通の便

表参道という立地で、しかも駅からすぐ近くなので、遠方からのゲストでも煩わせることなく安心だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

軽井沢挙式も検討中で、軽井沢の式場もいくつか見学した上で、こちらに伺いました。
ナチュラルな外観もあってか、軽井沢挙式を検討していてこちらに見学に来る方は多いとのことでした。
教会式で探しているので、軽井沢ではこじんまりした教会も多かったですが、こちらは天井が高めで広々とした印象があるので、収容人数も多くて親族も、友人も多く招くのであればいいなと思いました。

たまぴろさんが比較検討した式場

式場からの返信

南青山ル・アンジェ教会

南青山ル・アンジェ教会 より

返信日:2016年8月11日

たまぴろ様

この度はお忙しい中、南青山ル・アンジェ教会にお越し頂きまして誠にありがとうございました。

雰囲気の面と、お料理、そして挙式の進行等多々ご感想を頂き、
大変嬉しく思います。

南青山ル・アンジェ教会では伝統的なキリスト教式を行っており、
ご案内時は設備のご案内はもちろん、
挙式の意味合いについてもお話させて頂いております。
何故ご結婚式をするのか、どなたに見守って頂きたいのか、
おふたりの大切なゲストの方々を思い浮かべながらご見学頂けましたならば幸いです。
ただ、親御様にご協力頂く「ユニティキャンドルセレモニー」も、
ご要望により調整させて頂きますので、何なりとご相談下さいませ。

また、スタッフのご案内に関して、至らぬ点があり大変失礼致しました。
スタッフ一同、おふたりの結婚式が素敵な一日になるよう努めさせて頂いておりますが、
たまぴろ様に対しその気持ちをお伝えできず、申し訳なく存じます。
ご検討頂き再度ご案内の機会を頂けますならば是非ご意見頂戴出来ればと思います。

再度たまぴろ様にお会いできます事、心より楽しみにしております。
この度は貴重なご意見頂戴し、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたまぴろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山ル・アンジェ教会
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
03-5962-7096
南青山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 (祝日の場合は営業)
受付時間 9:00~19:00(土・日・祝日) 12:00~19:00(平日) 
住所 東京都港区南青山3-14-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事