1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Harmonie agreable(アーモニーアグレアーブル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

2021年5月グランドオープン。表参道駅徒歩5分、骨董通りから1本入った通りに佇む「アーモニーアグレアーブル」は閑静な住宅街に建つ一軒家レストラン。挙式は緑あふれるガーデンでのガーデン挙式。ライトアップされた夜の挙式も可能です。全面ガラス張りの会場内は自然光が差し込む開放感のある空間。大切なゲストをレストランならではの美味しいお料理でおもてなし。貸切りの空間でアットホームなスタイルの結婚式が叶います。

  1. 口コミ (255)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

お料理が美味しそう。外観も美しい。
プランナーさんが残念。

下見
総合評価 2.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 3.00 - 1.00 2.00 -
かめきち10 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

詳細をいただけませんでしたが、50名で320万以上とのこと。

会場の雰囲気・設備

見せてもらえませんでした。

演出・オリジナリティ

案内がなかった。

スタッフ

プランナーさんにしかお会いしていないですが、色々と残念な気持ちになりました。

ブライダルフェアに申し込んだのですが、申込後に担当の方からご連絡があり、「当日に挙式が入っているので時間を変更してほしい」「当日試食はできないので、別日を案内することを承知してほしい」と言われました。正直、挙式が入っていることはずいぶん前からわかっているはずなのに、フェアの日程として表示しておくのはどうかと思いましたが、とりあえず承諾してうかがいました。

T&Gのプランナーさんがご対応くださったのですが、我々がアンケートに記入した予算額(披露宴のみ50名で250万程度まで)を見て、「50名であれば最低320万ほどはかかる」と言われ、T&Gと提携がある別のレストランの見学を勧められました。レストランの公式ホームページに「ガーデンウエディングプラン60名239万」「こだわりウエディングプラン80名308万」の記載があったので、この案内には驚きました。理由は「グランメゾンだから」とのことでしたが、料理や飲料の設定金額は他のレストランウエディングと比べて特に高価ということもなく、最初の見積もりがそこまで高価になる理由がわかりませんでした。結局、詳細な見積はいただけず、他のレストランの見学案内をされ、見積を提示されましたが、「グランメゾンだから高価で、予算に釣り合わない」という説明のあとで代わりに紹介されたレストラン、と考えると、「質的に劣る」と言われているようで、何とも言えない気持ちになりました。

また、他のレストランの見積説明の際、「写真撮影や司会は必須項目」「形だけでも依頼してもらえないとプランニングを承れない」と言われました。必須項目である理由は、ベストなサービスを提供したいので、必須項目を除くと「サービスの質を担保できないから」ということでした。アットホームな雰囲気のお食事会にしたいと考え、写真撮影や司会については依頼しない(外部から持ち込みにもしない)という方針で計画していた我々にとって、この説明は「計画している披露宴は不出来なものだ」と言われているようで、何とも残念な気持ちになりました。

こちらが「グランメゾン」で披露宴を行う資格がなかっただけ、と言われればそれまでなのですが、プランナーさんの案内に終始残念な気持ちになりました。あらためて検討はしたいと思いますが、担当のプランナーさんとの相性も重要だと思うので、その点については憂鬱です。

立地・交通の便

思ったより遠かったです。

かめきち10さんが比較検討した式場

式場からの返信

Harmonie agreable

マノワール・ディノブライダルデスクスタッフ一同 より

返信日:2019年6月5日

かめきち10様
この度は数ある会場よりマノワール・ディノのブライダルフェアにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、数々の貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。
おふたりにとっての大切な時間を頂戴したにも関わらず、フェアの記載やスタッフの対応についておふたりのお気持ちに沿えず、残念な思いをさせてしまいましこと、心よりお詫び申し上げます。
いただいたお声を真摯に受け止め、今後のスタッフの教育に努めてまいります。
また、私共に何かお手伝いできることがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
かめきち10様が素敵なご結婚式を挙げられますよう、マノワール・ディノブライダルデスクスタッフ一同、心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかめきち10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Harmonie agreable (旧名:マノワール・ディノ)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~70人
TEL・予約
0078-6008-2210
Harmonie agreableのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 東京都渋谷区渋谷4-1-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事