1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1033)
  2. 費用明細 (260)
式場返信あり

おいしい料理と、安心できるスタッフ
良くも悪くも落ちつている

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 -
ともちゃんプリン さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルウエディングにしてはかなりリーズナブルな印象。新郎新婦の当日宿泊、ゲストの宿泊割引が特典でついてきます。小さい子供がいる場合は人数に含めなくて良いそうで、とても親切な設定です。
また料理が有名な会場ですが、料理の値段が張っているというわけではありませんでした。(1万円のコースからあります)

会場の雰囲気・設備

チャペルは木を基調としていて、あたたかい雰囲気。新しいわけではありませんが、清潔感はきちんとあります。また屋内ですが圧迫感もなく、広々としたイメージ。照明の演出もできるそうです。
全体的に落ち着いたイメージで、ご年配のゲストがいらっしゃる方には良いと思います。
逆に、派手にやりたい人には不向き。あとお手洗いがきれいでした。

親族控室、友人控室、披露宴前の待機室等用意してもらえるようです。

演出・オリジナリティ

会場がシンプルなつくりなので、自分たちでやりたいことを考えてスタッフの人がその後押しをしてくれる、というイメージ。この会場ならではの演出はあまりないかも。
大きい会場では壁に証明を当てて演出したりできるそうです。

料理

お肉とパン、デザートの簡単な試食でしたが、非常においしかったです。お肉が柔らかく味付けも良かった。
また配膳のスタッフも対応がよかったです。
アレルギーにももちろん対応してくれます。

スタッフ

みなさん笑顔で丁寧に接客して下さいました。
特に担当だった男性スタッフは腰が低く、私たちが不安にならないようとても気を遣ってくださっているのがわかりました。この人にならお任せしたい、と思えるスタッフでした。

立地・交通の便

飯田橋からも水道橋からも歩いて5分程度で、道も分かりやすかったです。
水道橋から行くとホテルの裏側に出てしまうので、飯田橋から行くのがオススメです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

無理な営業もなく、対応が本当に良かったです。お値段も張らないので、どこで式を挙げようか迷っている方は候補に入れてよいと思います。

ともちゃんプリンさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

ホテルメトロポリタン エドモント 婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2017年1月31日

ともちゃんプリン 様

この度は、ホテルメトロポリタン エドモントにお越しくださいまして、誠に
ありがとうございました。
数多くの式場がある中、私どものホテルにご見学にお越しいただきましたこと、
とても嬉しく思っております。
また、ご多用のところ素敵な口コミのご投稿をいただきましたこと、心より
御礼申し上げます。

コメントいただきました通り、私どものチャペルは、大理石のバージンロードの他は
フローリングの床にウッドベンチですので、木のぬくもりを感じられる、とても
落ち着いた印象のチャペルでございます。
アーチ型の天井は開放感とともに、オルガンやフルートの音色や聖歌隊の歌声が
美しく響き渡る造りとなっております。
館内チャペルですのでもちろん天候のご心配もございません。
また、しっかりと前室を設けておりますので、挙式前のひとときを、ご一緒に
ご入場される大切な方と落ち着いてお過ごしいただけます。
シーンに合わせた照明は、キャンドルライトが映える演出となっておりますので
当日は厳かな挙式の雰囲気を感じていただけるかと思います。
ともちゃんプリン様にもお気に召していただけたご様子で、とても嬉しいです。

その他にも、ともちゃんプリン様にご覧いただきました通り、当ホテルでは、
ゲストの皆さまにもホテルご到着時から安心してお過ごしいただけますよう、
挙式前のお控室はもちろん、挙式後にはご両家専用の受付およびお控室としての
会場をご用意いたしております。
おふたりの大切なゲストの皆さまだけでごゆっくりとお寛ぎいただけるスペースで
ございますので、新郎新婦様にもご安心いただけるかと存じます。
こちらの会場では、エドモントオリジナルのカクテルを6種ご用意いたしておりまして、
ノンアルコールカクテルもございますので、アルコールの苦手な方やお子様、
ご懐妊中や授乳中のゲスト様にもご好評いただいております。

おふたりはご試食付きのフェアにご参加いただいたのですね。
お料理についてもお褒めのお言葉をいただきまして、有難く存じます。
私どもは【食のエドモント】と呼んでいただいておりまして、お料理にはとても
力を入れております。
ウエディングフェアでのご試食では、私どもの基本のお料理をご確認いただけますよう、
1万円のスタンダードコースからご試食メニューをご用意させていただいております。
特に、私どもはお料理のコストパフォーマンスについてご評価を頂戴しておりまして、
その点は自信を持ってご案内をさせていただいております。
そのため、ご試食では最上位コースではなく、まずはスタンダードコースが
どのような内容なのかをご賞味いただき、実際にご満足・ご安心いただけるかを
ご確認いただいております。

ともちゃんプリン様におかれましては、お料理内容やご予算、会場をはじめ、
スタッフのご案内についてもご安心いただけたとのことで、スタッフ一同とても光栄に
思っております。
ご結婚式ではおふたりにとって初めてのことが沢山あることと思いますが、
安心して当日までのご準備も楽しんでいただけることを第一にご案内をさせて
いただいております。
『エドモントで結婚式をしてよかった』と思っていただけるよう、スタッフ一同
精一杯お手伝いさせていただきますので、今後ともご心配なことやリクエストなどが
ございましたら、お気軽に何なりとご相談ください。

ともちゃんプリン様の大切なご結婚式が素晴らしい一日となりますよう、心より
お祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともちゃんプリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事