1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (867)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

駅から近く、迷いにくい
エレベーターが常に混んでいる

下見
総合評価 2.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 1.50 3.50 1.00 3.00 4.00 3.50
ya ya さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年4月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

85名で約340万円ほどでした。特別特典や時期限定特典など、様々な種類の特典があるのは良いところだと思います。また、迷っている式場や式の日程の日取りがかなり限定的だと、さらに値引きをしてくれそうな雰囲気でした。ただ、裏を返せば、営業感が強すぎるなという印象でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは屋上で、晴れた日は気持ちよく使えそうです。また、雨天時でも濡れずにチャペル内に移動できるような仕組みになっていました。ただ、屋上なので風の影響はかなり受けやすく、式終了後、屋上での写真撮影の際などに女性は髪型が崩れる心配がありそうです。また、フラワーシャワーも風に流されてしまって、あまり魅力に感じませんでした。

チャペル自体は非常に小さいなと感じました。座席は横長で、バージンロードはかなり短く感じました。式により多くの人を呼びたいと考える方は、来る人達が自分たちの姿をちゃんと見れるかどうかという視点で見てみるといいかもしれません。チャペルにはパイプオルガンが付いており、演奏してもらえるのはいいなと感じました。

また、ホテルはすぐ横なので宿泊者がいる場合は移動が楽だと思います。式の後は地下1階のバーラウンジで、列席者全員がゆったり座って披露宴の時間まで過ごすことができる空間があること、また、サプライズでバーラウンジに顔を出して写真を撮ったりする時間もほんの少しの時間ですが用意してもらえるのは他にはない良いところかもしれません。

一番ネックだなと感じたのは移動です。列席者や新郎新婦の移動はもちろんエレベーターなのですが、基本的には2台しかなく、1台で乗れる人数が少ないです。なので式・披露宴がほかの方と被っているとだいぶ移動に時間がかかりそうだなと感じました。実際フェアでお邪魔した際も、当日式を挙げる予定の方や列席者の方でいっぱいで、移動でエレベーターに乗るときは毎度満員でした。
また当日の受付は、自分たちよりも前に式を行う方の受付終了後、自分たち仕様に受付をセッティングしてもらえるわけではなく、その日に式を予定している方の受付が全て同じフロアに設置されているので、受付の場所がどこなのか一瞬ではわからないのは嫌だなと感じてしまいました。

演出・オリジナリティ

演出として、プロジェクションマッピングを使用することができたり、部屋によっては階段の上から登場することができる演出なども可能だそうです。私たちはそこまで目立つのが好きなタイプではないので、そういった演出はしたくないなと思っていたので、あまり魅力には感じませんでした。
ですが、必ず利用しなければならないということはなく、派手なのがあまり得意でない方は、階段からの登場をしなくても問題ないとのことだったので、そこは安心しました。

そして、ゲストが披露宴開始までの待ち時間として利用するバーラウンジにサプライズ登場できるのは、とても良いなと感じました。ベールを取る前にゲストの方と写真を撮ることができるというのは、他の結婚式場ではあまり聞かなかったので、そういった写真を撮ることができるのは魅力の1つだなと感じました。

衣装・衣装小物

ドレスは豊富で、ディズニー好きならたまらない、ディズニープリンセスのドレスがそろっていました。
気に入るドレスが必ず見つかりそうだなと感じました。小物については見せてもらえませんでした。
ですが、スタッフの方にお伝えすれば見ることはできそうな気がします。私はドレスに目が行き過ぎていて、聞いていなかったです。

料理

料理は披露宴会場で実際の雰囲気を味わいながら食べれたらよかったのですが、地下一階の日本料理のお店の中で試食をしました。

試食と言えば、料理の説明を一通りしていただけると思っていたのですが、お盆に乗った料理をボンと置かれただけで、お店の方はすぐにいなくなってしまいました。ブライダルフェアに参加している人が多かったからなのか、お店のスタッフの方が足りなかったからなのか、詳細は分かりませんが、実際の式にかかわる他のスタッフの方もそういう人だったとしたら…と不安に感じました。また、運ばれてきた料理も冷めていて、非常に残念でした。

スタッフ

質問に対して丁寧に対応していただけたので、疑問点を解消でき、非常に助かりました。

一通り式場を案内していただいた後で、お見積もりの話をすることになったのですが、式を挙げる日程や時間の希望をお伝えしたところ、そもそも希望の時間よりも早い時間でしか式を行うことができないということがわかりました。そのため、他の場所にするしかないと思っていましたが。担当の方が交渉してくださり、希望の時間に近い時間で式を行うことができるようにしてくださいました。
ただ、ブライダルフェア当日、別件の用事もあり、あらかじめ帰る時間を伝えていたのですが、その時間よりもかなり遅い時間に終わったので、その点は残念でした。

立地・交通の便

駅の改札を出てから徒歩2分で必ず着くくらいの距離で、道に迷うこともないくらい近いです。ゲストの方も安心していくことができると思います。

ya yaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

スタッフ一同 より

返信日:2018年10月29日

ya ya 様

先日は数ある式場の中から
ホテルベルクラシック東京へお越しいただき
誠にありがとうございました。

また、口コミのご投稿に際しまして
大変細かくご丁寧に貴重なコメントをいただけた事も
御礼申し上げます。

頂戴致しましたご指摘等は改めてスタッフへ共有し、
サービスの向上・スタッフの教育に努めて参ります。

ご見学を進めていく中で新たなご要望やご不明点ございましたら
お気軽にご連絡くださいませ。
ya ya 様に出来ます事を心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてya yaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-5950-1420
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事