1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテル西洋銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのホテル「ホテル西洋銀座」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京橋駅, 銀座一丁目駅, 宝町駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 57件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (57)
  2. 費用明細 (7)

お料理もスタッフも素晴らしいです。

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 5.00 5.00 5.00 -
シュクレ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2009年5月 (投稿2010年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  

ロケーションは最高にいい場所だと思いました。
銀座線、京橋駅から徒歩ですぐ。
JR有楽町駅、銀座線、丸ノ内線、日比谷線の銀座からも近いです。

ホテルとはいえ、他のホテルとは違いロビーに人が多いということもなく
プライベートウエディングを挙げる事ができるホテルです。

お支度はスイートルームでゆっくりと過ごしながらできます。
友人や身内がお支度上がりを見に来ても狭くなく、
ソファでゆったりしていただけるなと思いました。

挙式会場

もともと挙式会場を造っていなかったのか?
ホテルの2階の窓から光がたっぷり入る部屋を挙式会場にしてあり、
とてもシンプルです。
重厚感ある教会での式をと考えている方には向きません。
透明の椅子にシンプルな十字架にキャンドルとお花。
シンプルだけにお花などで雰囲気をいくらでも変えることができる、
そう考えると悪くないと思いました。

披露宴会場

2階にあるフレンチレストランでのレストランウエディング又は
3階が一日二組までのフロア貸切の披露宴会場。

デザートビュッフェを希望していたのですが、
会場の準備の関係で午前の部だとできないとのこと。
フレンチレストランの方だと可能とのことでしたが、
人数が40名様くらいまでと微妙な人数で悩みました。

3階の会場はフロア全部が貸切になるので、
他の招待客やホテル利用客と会うことなくいいのですが、
窓がないせいかちょっと狭く感じました。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】

披露宴会場に窓がない為、
お庭のある自然光の入る空間での披露宴が希望の私には妥協点でしたが、
それを妥協してもいいと思うほど、
担当した方がすばらしく素敵な方でした。

二度下見に行ったのですが、はじめて行った際の方は普通でしたが、
二度目に担当になった方が、いろいろ下見に行った式場の中でも、
あれだけの方はなかなかいないと思うほどでした。
担当が誰になるかによってかなり違いが出ると思うので、
会場もですが、同じぐらい大事な点だと思います。

私達のわがままな希望を自分のことのように聞いて下さり、
本契約したわけでもないのに、おしつけることなく、
でもどうしたら希望が叶うか、
費用もかけすぎればいいというものではないといった事まで、
教えて下さり。その後、他を下見に行く際にもとても参考になりました。

お料理は間違いなく美味しいです。
いろいろな式に招待されてきましたが、
なかなかそこまで美味しい所はありません。

お花は、ロンドンのジェーンパッカー又はパリのミルフォイユといった、
どちらもセンスある最高にいいお花屋さんを選ぶことができます。

銀座ならではのプランもあり、
銀座が好きで、落ち着いた式を希望している私達には最高の式場です。

新郎新婦は食事できないのが悲しいと思っていましたが、
挙式後、お支度のスイートルームで宿泊できるのですが、
あらためてお部屋で同じものをいただけるというサービスが最高です。

持ち込み料がかかるのが当たり前のようについてくる所が多い中。
こちらはほとんどのものが持ち込み料を取りません。
あれだけのサービスとセンス、落ち着いた空間、お料理にスタッフ。
それでいて他と比べてリーズナブルにおさえることができます。
希望の何かを妥協してもいい式ができそうです。
  

シュクレさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシュクレさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル西洋銀座
挙式スタイル 教会
住所 東京都中央区銀座1-11-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事