1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. グランドニッコー東京 台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドニッコー東京 台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1431)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

本当に最高の結婚式場です!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ayn_11 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
4,421,955円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積りでは60名で330万でしたが、最終的には430万ほどでした。 
私たちは元々見積りから100万は上がるという前提でいたので、金額に不満は全くないです。
金額アップ理由は料理とドリンクのランクアップ、ドレスやタキシードの追加料金、装花、カメラマン指名、ライティングや補正などです。
一番大きかったのは料理と飲み物です。料理はどれくらいこだわるか次第ですが、18000円で入れておいてもらったほうが実際の金額とずれにくいかなと。
ドリンクについては、ほぼ間違いなく1000円アップのプランになると思いますので、これもその前提で入れておいてもらった方が無難です。
あまり想定とズレた見積りにしたくない場合は上記はかなり大幅に上がる要素なので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2つから選べます。私たちは台場駅から来たときにすぐ見えるグランデュールという挙式会場を使用しました。
高い天井と青いバージンロードが作る解放感と美しさに感動して、この会場にまずはかなり心を奪われました!
個人的にはジャケットセレモニーをかなり大々的にできること、バージンロードを父だけでなく母とも歩けるということも魅力的でした。
ジャケットセレモニーは新郎自身も感極まったシーンとなっただけでなく、ゲストの皆様からの評判もとても良かったです。

披露宴会場は、色々見学に行く中で「景色が良いところが良い!」という希望が見えてきていたので、地下の披露宴会場は見学せず、
29階の会場の2つを見て決めました。
どちらも素敵だったのですが、私たちは人数規模的に銀河の方が良いとなって、そちらに決定してます。
29階から見るレインボーブリッジの景色は本当に素敵で、ゲストの皆様もみんな写真を撮ってたみたいです。
15:30挙式だと、昼の景色と夜景のどちらも楽しめるので、一石二鳥な感じがします。本当にロケーションが最高です。

演出・オリジナリティ

お互いそこまで結婚式の出席経験があったわけではなかったので何もわからず・・・という感じでしたが、プランナーさんが色々提案してくれたのでスムーズに全体の流れを決めることができました。その後、時間的に厳しそうだがクイズをやりたいと追加でお願いしてもできる方法を考えてくださり、最終的にはかなり良い形でやりたいことを全て詰め込んで下さったので本当に満足です!
ちなみに、グランデュールだとドローン撮影ができて、最後のエンドロールにも入れてくれます。これはかなり珍しい演出かなと思います。映像めちゃくちゃ素敵になります。興味ある方は追加して損はないです!

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあり、どちらのショップも親身になって相談に乗ってくださいました。予約もそれほど取りにくいということはありませんでしたが、1週間後とかは流石に無理なので、余裕を持って予約することをおすすめします。ただ、こちらから連絡しなくても、ショップの方から試着のご案内をいただけるので、初動はショップに任せても大丈夫です。

料理

契約前のブライダルフェアでは正直満足できなかったのですが、別料金で試食したところびっくりするほど美味しかったです!
なので、無料試食でちょっと微妙?と思っても、ぜひ一度レストランで食べることをおすすめします。
一番上の輝とフレンチジャポネというフレンチと日本食の折衷料理、フレンチシノワというフレンチと中華の折衷料理の3つで悩み、食べ比べをしたのですが、私たち夫婦はフレンチジャポネが1番好きだったのでこちらのコースにしました。全部美味しかったので、18000円以上のコースについてはもう好みの世界だと思いました。本当にどれも美味しかったです。
特に食材の入れ替えはしてませんが、デザートはビュッフェに差し替えしました。
ゲストの評判もかなり良く、グルメな友人からも美味しかったという感想をいただけました!

スタッフ

営業時のご担当者と契約後のプランナーさんは変わります。
ただ、私たちはどちらの担当の方も本当に素敵な方で、むしろ変わったことで大好きな方が2倍になったので得した気分です!
営業担当の方は、最初私たちがどうしても納得できない部分があることを正直に伝えたところ、
不安を払拭するためにとても寄り添っていろんな提案やアドバイスをしてくださいました。
プランナーさんに引き継いだ後も、タイミングが合う際は打ち合わせのたびにご挨拶してくださるなど、何かと気にかけてくださって本当に嬉しかったです。
プランナーさんは、宿題をろくにやってこない私たちだったにもかかわらず、嫌な顔ひとつせずいつも優しく何をすべきか教えてくださり、
最後の方の大量の私からの質問メールにもほぼ即レスで返してくださり本当に助かりました・・・。プランナーさんがいなければ私たちの結婚式は絶対にできておりません。
その他、料理長さん・司会者さん・メイクさん・介添さん・キャプテン・カメラマンさん・映像会社さん・音響会社さん・フローリストさんなど、関わってくださる方全てが素晴らしく、本当に人に恵まれた中で結婚式ができました。
提携会社も全て素晴らしいって本当にすごい会場だと思います。

立地・交通の便

お台場という立地柄、都心からはもちろん若干のアクセスの悪さはありますが、台場駅からは直結で、雨に濡れることもないのでアクセス良いと個人的には思っています。ただ、コロナ禍の影響で空港からのバスが出ていなかったので、遠方の高齢ゲストを考えるとこれはあってほしかったなとは思います。(とはいえ、タクシーで30分かからないので総合的には満足です。)

ayn_11さんが比較検討した式場

式場からの返信

グランドニッコー東京 台場

返信日:2023年10月27日

ayn_11 様

このたびは、数ある会場の中よりグランドニッコー東京 台場をおふたりの結婚式の場所にお選びいただき誠にありがとうございました。

ご返信が遅くなりましたが、口コミを投稿していただきありがとうございました。

お料理について拝読いたしました。お下見の際のご試食では不安なお気持ちにさせてしまいましたが再度ご試食いただき、ご満足いただけたようで安心いたしました。当日は和×フレンチの折衷料理をお選びいただいたんですね。デザートブッフェも取り入れ、ゲストの皆様にもご好評いただけたようで嬉しい限りでございます。

また、プランナーや当日携わりました全てのスタッフへお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。私どもスタッフ一同、おふたりのご結婚式のお手伝いをさせていただき嬉しく思っております。

結婚式当日が良き一日になったのであれば幸いでございます。

まもなくご結婚式から1周年になりますね。記念日にはまたホテルへお越しいただけますことを心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayn_11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドニッコー東京 台場
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5500-4600
グランドニッコー東京 台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日(祝日を除く)
受付時間 月~金10:00~17:00・土日祝9:00~19:00 
住所 東京都港区台場2-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事