1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. グランドニッコー東京 台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドニッコー東京 台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1431)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

施設・料理はハイセンス。事務ミスに注意。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 3.50 5.00 -
バロン さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2007年2月 (投稿2007年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

嫁が「天井の高い披露宴会場でゴージャスに結婚式をしたい」ということで
ネットを探して候補に選んだのが、このホテルでした。

このホテルの良いと思うところ3点は、
(1)披露宴会場のゴージャス感
(2)料理の旨さ
(3)遠方出席者がアクセスしやすい
ところです。

■披露宴会場について

地下の披露宴会場は確か天井が8メートル(多分)あり、フランスの宮殿を
思い起こせるような壁画など、希望のイメージに合うものでした。
結婚式のビデオを見ると、出席した友人がみんな会場に入った
ときに上を見上げて感嘆の声をあげていました。

■料理について

料理は本番では当人たちは殆ど食べられなかったのですが、
試食会で食べたものは本当においしかったです。
結婚式本番ではフランス料理と中華の折衷のようなプランに
しました。フカヒレの姿煮やアワビなど素材も味も
申し分ないと親戚は言っていました。
見た目にもゴージャスで、招待客も喜んでくれるはずです。

■アクセスについて

私が地方出身者なので、新幹線や飛行機で遠方から出席
してもらう人のアクセスがよいのもポイントです。
(品川のパシフィックホテルから無料シャトルバスが出ています。
準備の時にも何回も利用しました。お得です。
お台場に行くときは利用してください!)

■演出・ビデオ

教会挙式では緊張感のある中で挙式でき、披露宴も自分の希望だった
「生い立ちビデオ」もいい仕上がりで感動的でした。
スクリーンの大きさもこの披露宴会場以上に大きいのは
見たことないです。
エンドロールは出席者の名前が流れます。
映画の終わりみたいな感じで感動的です。
エンドロールの直前(5分くらい前)までの式の模様が
編集されていてすごいです。

また演出で「早着がえ(迎賓挨拶して、その後5分で着替えて登場る)」
をやったのですが、本来は持ち込みドレスではできないのに、
プランナーさんに知恵を絞ってもらって、なんとかやってもらい、
みんなにもビックリされました。

なにより、出席してくれた親戚・友人がみんないい結婚式だったと言って
くれたのが嬉しかったです。

■準備期間・スタッフ

不満足だった点は、準備段階での事務ミスが色々あったことです。

招待状を発送した段階で判明したのが、抑えていたはずのチャペルと
違うもう一つのチャペルが予約されていることになっていて、
招待状も間違って印刷されていたこと。
(幸いにも希望していたチャペルに戻すことができましたが、
再度招待状を送りなおす羽目になってしまった・・・)

また、私の親族の挙式用の衣裳をホテル宛に送っていたのに、
結婚式前夜まで「まだ到着しておりません」と言われ、
「到着しているはずだ」といろんなスタッフに探してもらったら、
「到着していました。衣裳室の端にぽつんと置かれていました」
とのこと。ホテル側の責任だけではありませんが、
衣裳を送る際にはかならず担当者名を書くようにしましょう。

このほかにも会話の中で言ったことを忘れられていたとかいうことも
ありましたので、みなさんにアドバイスするとすると、
式場スタッフも人間ですので、それほど信じすぎず、こちら側も議事録を送ってもらうとか、しっかり確認するとかしないといけないと思います。
(一生に一度だし、お金も高額だし。)

■コスト

最後にコスト面ですが、最初の見積もりでほぼMAXで作ってもらって、
そこから削っていく作業をしたので、よく「結婚式の最終金額を見て
最初の見積もりより100万も増えていてビックリ!」とか
言われたりしています、逆に減りました。
出席者は90人で400万ちょっと(ドレスは別の業者)でした。。

ウェスティンホテルも見学してほぼ同じ条件で見積もりを作って
もらったのですが、これより30万ほど高かったです。

以上、みなさまのご参考になれば幸いです。。

式場からの返信

グランドニッコー東京 台場

婚礼営業部 より

返信日:2015年7月28日

バロン様

この度は数ある会場の中より当ホテルでのご結婚式を
お選びいただきましてありがとうございました。
あらためまして誠におめでとうございます。

バロン様とお相手様のご結婚式が素晴らしいものとなり
我々スタッフも大変嬉しく思います。
お二人がご準備を頑張られた賜物でございますね。

また、ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉も光栄でございます。

バロン様とお相手様にご披露宴会場としてお選びいただきましたのは
『パレロワイヤル』でございますね。
コメントにいただきましたとおり、天井高は8mございまして
これは国内でも希少な高さでございます。
ゲストの皆様にも『パレロワイヤル』らしい華麗な雰囲気をお楽しみいただけまして
大変嬉しく思います。

お料理につきましては、大切なおもてなしのひとつでございますので
当ホテルといたしましても大変力を入れている部分でございます。
バロン様からのご報告は大変嬉しく、今後の励みになります。
料理長はじめスタッフ一同これからも精進してまいります。

スタッフの事務ミスにつきましては、誠に申し訳ございませんでした。
大変なご準備のなか、ご迷惑とご面倒をおかけいたしまして大変心苦しく思います。
心からお詫び申し上げます。
ご新郎ご新婦様に信頼をしていただき、安心して全てをお任せいただけるよう
対策と改善に努めてまいります。

この度は、バロン様と相手様のお手伝いができましたことを心から感謝をしております。

貴重なお声と嬉しいお言葉の数々をお寄せいただきましてありがとうございました。
当ホテルはお二人のアニバーサリーホテルとして、24時間365日いつでも営業しております。

お二人の末永いお幸せと、またのご来館を心よりお待ちしております。

                                      スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 16
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバロンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドニッコー東京 台場
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5500-4600
グランドニッコー東京 台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日(祝日を除く)
受付時間 月~金10:00~17:00・土日祝9:00~19:00 
住所 東京都港区台場2-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事