1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (124)

チャペルが勿体ない

下見
総合評価 2.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 1.50 2.00 3.00 4.00 4.00 -
たぬめ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2010年3月 (投稿2010年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  

駅を降りるとすぐに見えるので、迷う事無く近いのでとても便利です。

春は、桜も綺麗なので、披露宴会場によっては、桜を見ながらお食事出来良いですね。

ホテルの外観、内観は、やや古い感じです。
エスカレーターの脇に、変な置物があったり、お食事の装飾に大根で作った鶴があったりと、残念なくらい、お洒落な雰囲気から程遠いです。

チャペルは、独立型で綺麗でした。
晴れた日は、自然光が差し込み、とても素敵ですね。

バージンロードは、長めですが、幅が狭く感じました。
祭壇の段差があまりないので、後ろの席に座ると見にくかったです。

日本人牧師さんは、聞きとりやすくとても良かったです。

人気の日だと、何組も挙げるので、後の組の人が外で待っている様でゲストの事を思うと、申し訳無く思います。
関係の無い方に見られたくない方も、厳しいと思います。

車での移動の演出は、好みが分かれると思いますが、趣味で無い人も強制で、選択肢が無いのも、厳しいです。
移動は、ごくわずかですし、式の前に花嫁姿を見られたくない方もマイナスです。

披露宴会場は、よりがっかり度が増しました。
同じフロアに6会場あるので、プライベート感は、まるでありません。
ゲストも重なってしまい、申し訳ないし、お手洗いも多くないので気になりました。
ゆっくりくつろいでほしいので、難しいです。

隣の部屋との仕切りもパーテーションなので、音漏れします。
音にあわせて、テーブル上のベルが鳴る演出も好みですが、耳が痛いです

派手な絨毯と色が変わるシャンデリア等、古い感じと汚い感じがしたのと上記の面で、ゲストの事を考えると、無いなと思いました。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】  

スタッフは、みな丁寧で親切な良い方ばかりで、好感がもてました。

お料理もシェフが説明して下さり、良かったです。

お料理の味は、普通と思います。お肉はちょっと硬いです。

ただコースの内容に問題がある様に思いました。
かなり上のコースにしないと、デザートがメロン一切れです。
今時無いと思うし、恥ずかしくて出せません。

費用は、見積もりは最初安めに出しますが、値上がりする要素が高く
結局60名で280万位です。

料理も上記の理由で、高いものにし、ドレスもパック内のでは20万相当のドレスなので、結局上がると思います。
パック内では、ブーケも造花です。

又、持ち込み料が掛かるものが少ないのは良いですが、パックなので使わないものの、料金を引ける訳ではないので、結局高いと思います。

見積もりの出し方は、良心的では無いなと思います。
後からだいぶあがるでしょう。

現時点で、他の見積もりと同じか高い位になり、ここからだいぶあがるのを予想すると、他のもっと綺麗な所で挙げたほうが良いと思いました。
cpが良いとは、とても思えませんでした。

たぬめさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぬめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事