1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルグランドパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

九段下駅より徒歩1分、日本武道館にも近い目白通り沿いに建つ「ホテルグランドパレス」は都心へのアクセスも良いので遠方からのゲストも安心。シンプルな造りのチャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む清楚なチャペル。神殿での神前式も可能です。開放的で明るい「ゴールデンルーム」はチャペルと同じフロアにあるため、貸切感覚でのパーティーが叶います。落ち着いた雰囲気の「菊の間」は少人数のパーティーにぴったりのバンケット。おふたりの理想のスタイルで幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
九段下駅, 飯田橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (211)
  2. 費用明細 (46)

何ひとつ申し分のない洗練された品性の良さ
ガーデンのライスシャワーは鳥が来るので…

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ぺろ~り さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
1,688,178円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お始めにお見積もりを頂いた時は、思っていたよりも金額は抑えめで、必要な事はたくさん盛り込まれておりびっくり致しました。
また金額には入っていなかったものの、参考としてどんな事が出来るのかも一覧に掲載されておりとても親切なお見積もりでした。
そのひとつにDVD撮影がございました。
今にして思えばお願いしておけば良かったかと思います。
テーブルランナーやテーブル装花も少しですが金額を上げ、お持ち帰りも出来るようにお願い致しました。
テーブル装花のお持ち帰りはゲストに喜んで頂いて嬉しかったです。
また子供を連れてのゲストのご出席も頂いておりましたので、お子様専用のメニューも個別にお願い致しました。
こちらも本当に大好評でした。お願いして本当に良かったです。
金額はお見積もり以上になりましたが大満足の結果でした。
お料理のグレードを上げるなど、お時間があればもう少し検討したかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルの真正面の壁面は大理石で出来ております。『長い時間、変わらないでいる』との事から夫婦の愛に例えられているそう。見た目にも落ち着いていてとても素敵です。
フラワーシャワーを致しましたガーデンも6月上旬で芝生の緑が美しく、晴天に恵まれた事もあり、とても気持ち良かったです。
披露宴会場はチェリールームをお願い致しました。60人までの会場です。
明るい色を基調とした可愛らしい会場で、扉真正面が高砂で着席するとゲストの皆様が見渡せます。
高砂の段差もなく目線もゲストと同じでとても身近に感じます。
ゲストが高砂までひっきりなしに来て下さったりと一緒に披露宴を楽しめました。
子供連れのゲストにも子供達にも楽しんで頂けるよう、プランナーと相談しながらテーブルを決め、近くのソファで遊べるように配慮して頂きました。また子供達が大人しく遊べるコツを伝授して頂き『ぬりえとクレヨン』のギフトを子供達のテーブルにご用意致しました。
前撮りのタイミングもとても良く、挙式前とお色直し直後とスムーズでした。

演出・オリジナリティ

ゲストの皆様に楽しんで頂く事を最優先に考えました。
プランナーが委細すぐにお察し下さりとても楽しく打ち合わせが出来ました。
またあれこれとご提案を下さったり、こんな事をお願いして良いのか躊躇っていても丁寧にお話をまとめて下さったりととても頼もしかったです。
披露宴のBGMは一つ残らずロクンロールです。新郎も新郎側のゲストも大好きなアーティストの楽曲です。
音響の方が一生懸命に探して下さいました。こちらからも何曲かご用意したり変更した曲もございました。
プレゼントで頂いたピアノの生演奏でもロクンロールをお願い致しました。
ウェディングケーキは新婦がイチゴが好きである事から、イチゴたっぷりの生ケーキに変更致しました。
イメージ画像を何枚かお送りしプランナーがシェフに何度も確認して下さいました。
もし生ケーキをオーダーされるなら、生ケーキに実際に使われるイチゴなどの個別にオーダーされた物のボリュームや、カットしてテーブルにリザーブされる大きさは先に確認される方がよろしいかと思います。
新郎が格闘技をしております事から、アフターセレモニーのガーデンではブーケならず1kgのプロテイントスを楽しみ、会場内の飾り付けはキックミットやグラブを配置し、キックミットを使ってのゲストの高速蹴りや試割りバット折りを楽しみました。
飾り付けは新郎が致しましたが、プランナーが早朝から手伝って下さったそうです。
『蹴りませんよね??』『ケガしないで下さいよ』など楽しいひと時だったようです。
新郎のお友達関係がとても賑やかですので、ヒートアップしないようにとも考え、プランナーの方に『司会者は力のある男性』とお願い致しました。打ち合わせをしております司会と新郎は、まるで悪だくみをしているかのようでとても楽しそうでした。
新郎のご友人がスライドショーを作成して下さり、そちらのお時間も食休みにもなるようなタイミングを司会がご提案下さり、ゲストにも長い披露宴のお時間を楽しくお過ごし頂けたようです。
新郎新婦のプロフィール紹介もWEBライターをしております新婦が張り切って作り、それを司会の方が手直しをして下さり読み上げて下さいました。
また披露宴では『何が始まるか分からない』ともお伝えしておりましたが、お色直し後のテーブルラウンドでは新郎が羽交い絞めにされたり胴上げをされたりと、演出ではない処でまでも盛り上がりました。
音楽演奏の余興ではゲストの歌が聞けると思っておりましたが、新郎のシークレットライブが開催されました。
それらに快く対応しご一緒に楽しんで下さったスタッフの皆様には本当に感謝しております。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

お見積もりにはタキシード1着とドレス2着、ヘアメイクリハーサル代が含まれておりましたが、妊娠中であった事からドレスを選べなかったばかりか、サイズの合うものすらありませんでした。提携4社の中から『こちらが一番ご相談出来るかも…』とご紹介頂きましたが残念でした。
ネットでお探しして、ドレスはマタニティ専門ウェディングドレスサロンJADEEでお願い致しました。
プランナーはJADEEとも大変詳細な遣り取りをして頂いたそうで、JADEEオーナーからも『進行表を下さる所はほとんどありません』と感激されました。
ウェディングドレスは、妊婦には難しいとされるマーメイドラインを着られて大満足です。
お色直しのドレスはテーブル装花とイメージを合わせました。
新郎は挙式では職場の儀礼服を着用しタキシードもJADEEにお願い致しました。
ヘアメイクもJADEEからのご紹介です。
またブーケをお友達のネットショップ、麗花~uraraka~にお願い致しましたが、制作の進行具合やいつホテルに届くのかなどとても細かくお気遣い下さり本当に驚く程丁寧で親切でした。
こちらでお借りした物はリングピローです。
リングピローの事をすっかり失念しておりましたので、とても助かりました。
そんな感じで何より本当に急でお時間もなく、小物や細部にまで気が回りませんでしたが、あれこれお気遣い頂いたお陰様で、滞りなく準備が出来まして本当に有難かったです。
披露宴会場にありました飾りの額縁で、次の新郎新婦も楽しんで頂けるなどの一幕もございました。
受付のお花なども自由に飾付をさせて頂けました。

料理

おすすめ頂いたベーシックなコースをそのままお願い致しました。
1皿から別コースからの変更も出来るとの事でしたが、コースのグレードそのものを上げてしまおうかと検討しておりました。夫婦で相談しきれなかった事が個人的には残念でした。
どのグレードでも国産素材をメインに使用しており中国韓国産はないとの事でしたので良かったです。
アレルギーに対してもご配慮下さり、細かくメモを取られておりましたので安心出来ました。
『エビはサーモンに変更致します』など、具体的にご回答頂きゲストにもそのままお伝えする事が出来ましたので、皆様にお食事を楽しんで頂けました。
子供連れのゲストにも心行くまでお料理を楽しんで頂けるよう、子供向けのプレートをお願い致しました。
『大好きなものばっかり』と喜んで下さって本当に嬉しかったです。
またデザートにはプランナーからベイクドアラスカをご提案頂きました。真っ暗な中で輝く炎はとても幻想的で歓声が上がりました。

スタッフ

プランナーの方が諸事情ございまして途中で交代されましたが、引継ぎもきちんとされていたようで不都合もなく、どちら様にも大変良くして頂きました。
初日から挙式当日まで3か月もなく、とても忙しい打ち合わせになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、妊娠中の体調をとても心配して下さり、新郎との連絡をメインに新婦に負担が掛からない様にして下さいました。
プランナーには本当にあれもこれも微に入り細に亘りお世話になりました。
そして挙式当日、会場でお世話になりました責任者の方には、その日に初めてお会いしたにも関わらず、長年面倒を見て下さった頼れる上司のような雰囲気でした。
新郎は特に『音楽のタイミングがばっちりだった!!』と興奮しておりました。
また介添えの方が稀に見る素敵な女性で、最後にお別れする時には別れが惜しくて涙が出てしまいました。

立地・交通の便

ドレスアップした衣装で徒歩でいらっしゃるのは女性は履物など特に心配でしたが、各線九段下駅からはとても近く、道も平坦で分かりやすく立地は最高でした。
駅の案内板にもホテルグランドパレスとありましたので、地下鉄からの出口も迷う事はありませんでした。
友人は帰りに靖国神社を参拝したと嬉しそうでした。
ホテル側がご用意下さった地図はお車用と徒歩用と裏表で二通りの説明がありとても助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

遠方からのゲストを考慮して下さり、ツイン3部屋のプレゼントがありました。
遠方からのゲストはおりませんでしたので、1部屋は子供連れの友人にプレゼントし、2部屋は2泊分として私達が使わせて頂きました。
16階の眺めの良いお部屋でした。
挙式当日はお部屋で落ち着いて準備やヘアメイクが出来ましたので、とてもリラックスし夫婦で会話しながら挙式前の朝のお時間を過ごせました。
また挙式後もお部屋でゆっくり介添えやヘアメイク、カメラマンにお礼を申し上げる事も出来ました。
当日もそのまま泊れた事で身体に負担もなく、とても快適に過ごす事が出来まして本当に有難かったです。
朝食はビュッフェと和食から選ぶ事が出来、それぞれ楽しめました。
ビュッフェは品数も多くライブキッチンでオムレツのオーダーも出来ます。
和食は静かで居心地が良かったです。
思い出のホテルとしてこれからもお食事や宿泊に行きたいと思います。
余談ですが引出物のオレンジケーキが美味しかったです。
ホテルグランドパレスにしかありませんので、是非おすすめしたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺろ~りさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区飯田橋1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事