1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルグランドパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

九段下駅より徒歩1分、日本武道館にも近い目白通り沿いに建つ「ホテルグランドパレス」は都心へのアクセスも良いので遠方からのゲストも安心。シンプルな造りのチャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む清楚なチャペル。神殿での神前式も可能です。開放的で明るい「ゴールデンルーム」はチャペルと同じフロアにあるため、貸切感覚でのパーティーが叶います。落ち着いた雰囲気の「菊の間」は少人数のパーティーにぴったりのバンケット。おふたりの理想のスタイルで幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
九段下駅, 飯田橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (211)
  2. 費用明細 (46)

上品で温かな雰囲気の結婚式
最新の派手さはないです

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 5.00 4.50 4.00 4.50
かおちゃぶ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
3,832,861円 (82人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額82名で380万ほどでした。(親族のホテル宿泊7万5千円ほどと両親の衣装レンタルのヘアメイク20万円ほども込みです)
最初から見積もりを高めに350万円ほどだったのですが、少しアップしました。アップした項目は、ドレスの差額13万円、ムービーを映すスクリーンを一面から二面にしたことなどです。自作の席札などを用意しましたが、その分の値引きなどはありませんでした。持ち込み料がかからなかったのがありがたかったです。ムービー系は全て自作したので節約になりました。
本番VTR映像はブルーレイでお願いしたので、16万2000円と高かったのですが、届いたものはやはり高画質で綺麗だったので、頼んで良かったです。

会場の雰囲気・設備

さまざまな会合やイベントに使われているホテルなので、上品で格式があるホテルです。歴史あるホテルなので古い感じもしますが、清潔感があります。
挙式会場は、白を基調としており、正面のタイルのきらめきがとても綺麗です。窓のステンドグラスがとても可愛らしくて、会場で一番気に入ったところでした。写真写りもよかったです。

控え室、挙式会場、披露宴会場とワンフロアなのでゲストの移動が少なく当日バタバタとしません。その分、挙式前にゲストと鉢合わせになったりするかな?と少し心配でしたが、スタッフさんのエスコートのおかげで本番まで誰とも合わず過ごせました。
ホテルの美容室での新郎とのファーストミートもお願いしたらできました。ホテルの美容室はハツコエンドウです。ハツコエンドウのドレスは着ることができなかったですが、憧れていたのでヘアメイクで利用できたのがとても嬉しかったです。
披露宴会場は、一番大きなゴールデンルームで行いましたが、広過ぎず狭過ぎずゲスト全員の顔を見渡せました。ゴールドの葉っぱのシャンデリアがとても綺麗で、フォトラウンドや入退場での写真写りがとてもよかったです!当日は悪天候でしたが、ガラス張りの窓から入ってくる光がとても綺麗で悪天候がさほど気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

友人の楽器演奏、ポーズカードを使ったフォトランドなど最初からやりたいことが決まっていたので、
特に提案などはありませんでした。
冬なのでお庭でのフラワーシャワーをなしにしましたが、挙式会場でもできるとのお話をいただきました。
音響関係は好きなアーティストの曲をたくさん使いたかったのですが、アルバム曲などコアな曲も式場に用意がありすごいなと思いました。曲による追加料金なども特にかかりません。式場に用意がない最新曲などもCD持ち込みもでき、何秒から流してなど細かいことも音響さんとらやりとりするので安心でした。

衣装・衣装小物

ドレスの提携ショップが4つあり、私たちのカジュアルな雰囲気に合うと教えてもらったLOVEWEDDINGさんでレンタルしました。なかなか空きがなかったので、平日に試着の予約をしました。スタッフの方がとても親切で優しくいろいろなアドバイスをくださりました。店員さんの態度などに厳しい母がとても素敵な方だわと太鼓判でした。笑 結婚式の日程変更をした関係で通常よりも多く小物合わせなどに伺いましたが、毎回丁寧でありがたかったです。カラードレスに合わせてデザイナーさんに造花ヘアアクセを作って頂いたのも、とても可愛くて評判がよかったです。

料理

伝統的のフレンチのコースですが、2019年にメニューがリニューアルされたようでより色鮮やかで、写真映えする料理になっていました。真ん中のコース(16000円)をお願いして、追加料金なしで魚メニューをホテル一押しの舌平目のボンファムに変更しました。デザートは1人200円でグレードアップしたのと、生ケーキもつけました。ボンファム(お魚のグラタン)が美味しいとゲストから評判でした。スープをチャウダーのパイ包み焼きにしましたが、ゲストがパイをスプーンで砕くので動画で撮影していて盛り上がっていたので、これも選んで良かったと思いました。試食会のときパンが常温(焼き立てじゃない)なのが少し気になったので質問したところ、配膳上温め直すのは難しいということでした。少し心配でしたが、ゲストからパンがとても美味しくて何個もお代わりもらったとの声が聞けて安心でした。

スタッフ

プランナーさんは、お若いのにとてもしっかりとした方で、知識のない私たち夫婦に優しく教えてもらえて大変ありがたかったです。打ち合わせの時間の他に、メールの返信も早く丁寧で、料理や装花などで質問でも毎回担当部門の方に細かいことを確認してくださいました。二次会まで付き添ってくださってとても心強かったです。
本番は、介添えさん、エスコートの副支配さん、ヘアメイクさんも、空き時間に私たちの緊張をほぐすために笑わせてくださったり、盛り上げてくださいました。介添えさんが披露宴での食事のタイミングを教えてくださったので、メインディッシュなど食べたいものが食べられました。
よくお酒を飲むゲストから、披露宴でスタッフさんがドリンクを注ぐタイミングが素晴らしいとの声もありました。
また余興で友人ゲストに楽器演奏をお願いしましたが、スタッフさんの声かけが丁寧でありがたかった、との声もありました。

立地・交通の便

最寄り駅が九段下、飯田橋と両方あり、路線が多くとても行きやすいと思います。駅からも近く、東京駅からも近いので親切だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物は高島屋のカタログギフトと、ホテル伝統のオレンジケーキをお願いしました。
なかでもオレンジケーキは焼き菓子のなかでも有名で人気があり、以前からわたしも美味しくて大好きでしたが、ゲストから口を揃えて美味しくて最高だった!と言われたのでグランドパレスで式を挙げるなら引き出物に最適だと思います。

かおちゃぶさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかおちゃぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区飯田橋1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事