1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルグランドパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

九段下駅より徒歩1分、日本武道館にも近い目白通り沿いに建つ「ホテルグランドパレス」は都心へのアクセスも良いので遠方からのゲストも安心。シンプルな造りのチャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む清楚なチャペル。神殿での神前式も可能です。開放的で明るい「ゴールデンルーム」はチャペルと同じフロアにあるため、貸切感覚でのパーティーが叶います。落ち着いた雰囲気の「菊の間」は少人数のパーティーにぴったりのバンケット。おふたりの理想のスタイルで幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
九段下駅, 飯田橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (211)
  2. 費用明細 (46)

アクセス良好、ワンフロアで完結

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
mo63 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

概ね当初の見積もりにプラスアルファ程度でしたが、特に衣装については見積もりより高めになりました。プラン内の価格だと少し選択肢が物足りなく感じ、新郎新婦ともプラン範囲よりも高めの衣装を選んだためです。とは言え、お金を掛ける価値のある衣装だったと思うので、全体としては満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、自然光の入る温かみのある会場でとても良い雰囲気でした。挙式後のガーデンでのフラワーシャワーもとても良かったです。
披露宴会場については、パンフレットなどでは最大100人以上も収容できると書かれている中45名程度の招待客・7卓のテーブルではどのようになるか不安でしたが、丁度良い間隔でテーブルの配置を頂いたため広すぎたり狭すぎたりといった印象はなく丁度良かったです。高砂から招待客の顔が見やすく良い距離感でした。歓談中にはピアノの生演奏をお願いし、落ち着いた雰囲気で過ごせました。
グランドパレスの式場は、ゲスト控室・挙式会場・ガーデン・披露宴会場がワンフロアで完結するため、年配の方がいる場合でも安心でした。

演出・オリジナリティ

参列経験の少ないふたりだったため悩むポイントは多々ありましたが、プランナーさんがこれまでの担当経験に加えて自らの挙式経験も踏まえて的確なアドバイスをして頂いたため、安心してふたりの結婚式を組み立てて行くことができました。
挙式では親戚の子どもによるフラワーガール演出の対応を頂きました。イベント好きな子どもたち・招待客ともども大好評でした。また、披露宴ではデザートのベイクドアラスカを頼みましたが、部屋を暗くしての演出はとても魅力的で招待客からも歓声が上がりました。

衣装・衣装小物

提携しているお店が4ヶ所あります。すべて見て回ったため、たくさんの衣装からお気に入りのものを選ぶことができ、とても良かったです。ただし、プラン内の価格を超える衣装も多いため、追加の出費もありうると心の準備をしておいた方が良いと思います。

料理

事前にふたりで別々のコースで試食をして、気に入ったメニューをそれぞれのコースからピックアップすることができました。一部のみ変更と言うこともできるため、自由度が高くて良かったです。招待客からも大変好評でした。

スタッフ

会場を決める前に他の会場もいくつか下見をしていたのですが、他会場では当日成約特典を強烈にプッシュして来るなどで少し困ったことを覚えています。その中でも、グランドパレスのプランナーさんは押し付けがましいところが全くなく、親身になってふたりの相談に乗って頂けてとても安心できました。連絡の中心はメールでしたが、どのメールもとても丁寧で返信が早くて安心しました。
当日は準備が忙しくて何名かに受付でお車代を渡し損ねるというトラブルがありましたが、付き添いのスタッフさんの協力のおかげで無事に渡すことができ、大変助かりました。

立地・交通の便

都心近郊を幅広くカバーしている地下鉄各線に加え、羽田・成田空港からの直通リムジンバスでもアクセス可能です。関東近辺にお住まいの方だけでなく新幹線・飛行機でいらっしゃる方も多かったため、大変助かりました。遠方の方は同じ建物内で宿泊できる点もホテルならではの強みです。
車椅子や足の不自由な招待客もいましたが、駅からホテルまでに人混みや急な坂がないのも良かったです。周辺はオフィス街のため、特に土日は落ち着いていると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmo63さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区飯田橋1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事