1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1250)
  2. 費用明細 (186)

素晴らしいロケーションとホスピタリティ
価格は比較的高めだが満足度は十分!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
st_km さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
3,629,198円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・見積りの段階では、20名で170万円くらいだったが、最終的には34名で360万円であった。一番の要因はドレスの差額だったが(+35万円)、気に入ったものが見つかったため満足している。
・ブライダルフェア当日の成約であったため10%程度の割引はあったが、全体的に単価は高い。料理、エンディングムービー、BGMなど、希望のレベルにしようとするとそれなりのプラス料金となった。ただ、前後の2泊(ラウンジ利用含む)が込みであること、ブライダルスタッフのクオリティー、ホテルスタッフのサービス全体を考慮すると、払う価値はあったと思える式であった。

会場の雰囲気・設備

・当初は自然光が差し込むチャペルを希望していたためここは妥協したつもりでいたが、統一感のある落ち着いた厳かな雰囲気で、非常によかった。前撮りでは、チャペルの床に反射する写真やデザイン性のある壁を使った写真など、いわゆる”映える写真”をたくさんとってもらえ、ウェルカムボードにした際にゲストからも好評であった。
・海辺にあることから、広い空と東京湾、レインボーブリッジを一望できる景色が素晴らしかった。フラワーシャワーを行うテラス、披露宴会場からもそれらの景色を堪能することができ、お天気に恵まれれば、それだけで十分に価値を感じるほど。披露宴では、乾杯の発声と共にカーテンが開き、高砂の後ろに広がる景色に、ゲストから歓声があがった。

演出・オリジナリティ

・特にやりたいことはなかったが、プランナーさんよりいろいろな提案をしていただけたことにより、オリジナリティーも取り入れたアットホームな披露宴を行うことができた。直前にゲストからメッセージカードを貰いたい、という相談をしたが、快く対応していただき嬉しかった。
・冬婚だったのでプランに入れなかったが、当日季節外れの春日和だったので、テラスでの集合写真ができなかったことが心残り。(オーシャンビューテラスでの披露宴の際には、是非オススメ)
・私たちは行わなかったが、シャボン玉やスモークなど、一通りの演出は対応いただける。写真や口頭での説明ではイメージがわかなかったが、コーディネートフェアでは実物を見ることができたのがよかった。

衣装・衣装小物

・提携ショップは1箇所。取り扱いブランドは複数あるが、ブランドによっては、取り扱っている衣装が少ないため、希望のブランドおよびドレスがある場合には、成約前の確認が必要と思われる。ホテルに併設のショップのためか、海外ブランドの取り扱いが多い印象。新郎衣装の種類は少なめだが、スタイリストさんが新婦ドレスに合わせて提案してくれるので、強い希望があるわけでなければ問題なし。
・平日含め、予約がいっぱいで先の日程になってしまう。一方で、試着室はゆったりとした完全個室のため、落ち着いて選ぶことができる。
・スタイリストさんが非常に親切。2回目の試着前にメールで希望や懸念点を伝えたら、あらかじめいくつか候補を選んでいてくれた。相手に寄り添った提案をしてくれ、非常に楽しくドレス選びができた。

料理

・メインのお肉料理の前に各ゲストに焼き加減のヒアリングがあったそうで、非常に喜ばれた。食べることが好きな新郎新婦らしく料理にはこだわりたいと思っていたが、期待以上で非常に満足であった。ウェディングケーキが美味しくて驚いた!
・成約者向けの試食会では、2種類のメニューの食べ比べ、ドリンクメニューの飲み比べができてメニュー選択に役立った。これは参加する価値あり。
・美味しさ、見栄えの良さ、に比例して、価格は高めの印象。

スタッフ

・プランナーさんはじめ、どの分野の担当スタッフも、非常にプロ意識が高い。"お任せ"でも費用に見合っただけの成果は発揮してくれるが、こちらが要望を伝えた際には、それに応えようと全力で対応してくれるのが、非常に嬉しかった。レスポンスは、基本当日中。メールは必ず先方で終わらせることが徹底されており、教育水準の高さを伺えた。

立地・交通の便

・JR浜松町駅から徒歩10分強の距離にあり、打ち合わせで何回か訪問する必要があること、打ち合わせは平日に限定され仕事後に行くことが多かったことを踏まえると、アクセスの良さは非常にありがたかった。
・浜松町駅から屋根のついた遊歩道があるため、雨に濡れずに行けるのもよかった。
・ホテルの送迎バスも15分に1本程度の間隔であり、特に、挙式前後の荷物搬入出の際には、非常に助かった。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてst_kmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事