1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1250)
  2. 費用明細 (186)

チャペルが素敵で料理が美味しい
衣装選びには運が必要

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.00 5.00 5.00 5.00 3.00
まっちり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で450万円ほどでしたが、最終的は70名で598万円でした。
値上がりポイントとしては、装花、写真、映像、衣装、引き出物です。
【装花】
もともと最低限のメインテーブル5万円、ゲストデーブル5千円でしたが大分さみしいこと、高砂をソファにしたことから、メイン5万円→23万円(ソファ高砂は最低20万円)、ゲストテーブルを5千円→1万円、1万5千円にしました。仕上がりとしては想像以上で大満足でした。他の会場と同じようなボリュームでもインターコンチの方が高いなと感じました(日比谷花壇だから?)
【写真】
写真のデータのみの購入は出来ないため、アルバムを注文しそれに伴って頂けるデータ数も変わってきます。確か400データ、アルバム付きで20万円前後でした。写真室で撮影する新郎新婦の写真、親族写真はデータではもらえず焼き増しも1枚1万円ほどかかるため撮影自体しませんでした。その代わり、披露宴中に親族にも高砂に来るよう伝え、また司会の方にも親族が高砂に来ない場合声を掛けてもらえるよう伝え、装花など綺麗なところで親族写真を撮りました。写真で一番気に入っているところは、式とは別日の式場+東京駅で前撮りをしたことです。当日前撮りだとお気に入りのチャペルでは撮影できないため、費用は若干増えますが別日前撮り一択でした。また、もともと東京駅でも前撮りがしたかったため追加しました。お気に入りの式当日のドレスを着て撮影できるのは大きいと思います。(私はWDのみでしたが、CDも着て撮影となるとプラス料金です)また、カメラマンさんに依頼して、数データほどすぐに送っていただきウェルカムボードにしました。(数データ先取に料金は発生しませんでした)
【映像】
見積もり段階でエンドロールは入れていましたが、エンドロールにも長さによって種類があることを聞いていなかったため一番短いものとなっていました。(挙式のみ)
本当は新婦の手紙まで入っている一番長いものが良かったのですが、終わりに近いところまでエンドロールに入れてしまうと段違いに値段が上がるため、エンドロールC(お色直し入場まで)+オールデイシネマ(1日の様子+ゲストメッセージを3曲分に編集したもの)を選び、42万円でした。オールデイシネマではなく、1日の様子を見れる動画(50分以上)が欲しかったのですが、セットプランは無く、エンドロール+1日の様子50分以上にすると、それだけで60万円くらいになってしまうため諦めました。
【衣装】
インポートドレスをレンタルしたので、大分高くつきました。見積もりでは最低ラインの20万でしたが、実際は40万+60万のドレスでした。またタキシードは8万の見積もりでしたが、おススメされたものや実際にいいなと思ったものは最低でも15万円/着程度しました。新郎はもともと1着予定でしたが、お色直しをすることになったので15万×2着で30万円くらいになりました。
【引き出物】
見積もりには親族友人の区別なく最低ラインの物しか入っていなかったため、トータルで23万円プラスになりました。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
・新郎新婦に注目が集まるようにあえて窓が無い
・ドレスが映えるようにチャペル全体がクリーム色で暖かみがある
・他の会場だとチャペルの装花に別料金が掛かるが、備え付けで装花がある(しかも素敵)
・ファミリアセレモニーというセレモニーがとても感動的(両親から新郎新婦に誓ってほしいことや思いを伝える手紙の朗読、新郎新婦から感謝を伝える演出あり)
・式後にレインボーブリッジが見える外のテラスでフラワーシャワーが出来るが、私たちはチャペルの中でフラワーシャワーをしている様子が好きだったので外には出なかった。結果として、エンドロールでも写真でもとても綺麗な写真が撮れた。
・楽曲変更には料金が掛かるため節約したい人にネック(変更しなくても十分素敵だし、式中は緊張してて音楽を全く聴いていなかった 笑)
【披露宴会場】
・200名まで入る一番大きい披露宴会場に70名の招待客で、すかすかにならないか心配だったけど、程よくスペースがありちょうどよかった。スカスカには全く感じなかった。
・天井には真珠や泡のような装飾があり、オーシャンビューのロケーションとぴったりだった。
・高砂の後ろが全面窓になっているため、カーテンを開けた時の景色が絶景
・全面窓のため、時間帯によっては逆光になるため写真が心配(見学の時に要確認かも)
・ウィラードには専用のゲスト控室があり、その控室がお洒落で評判が良かった。ここでウェルカムドリンク、フードを出してもらえる(もともと別の披露宴会場だったみたい)
・ウィラードを選択した時点でゲスト控室の使用、フード、ドリンクの契約は必須のため費用がかさむかも…。

演出・オリジナリティ

プランナーさんや司会者の方からの提案はほとんど無く、自分から提案が必要です。また、費用が掛かる演出(キャンドルやシャンパンタワーなど)は、成約者用のコーディネートフェアで沢山紹介していただけるので、そこで検討するといいと思います。また、コーディネートフェア参加者限定の割引等もあります。

衣装・衣装小物

【提携先】
提携先は2店舗ですが、同じ系列の別店舗なので品ぞろえは同じで在庫も共有しています。また全国の店舗と共有しているため、人気のドレスを着るためには運も必要です。私は平日休みだったので、試着予約の取りにくさは感じませんでしたが、試着予約は取れても自分が試着したいドレスが無いことが多々ありました。なので初回の予約をした時点、着たいドレスを見つけた時点でメールしておくことをお勧めします。また、ドレスはすぐに予約が入ってしまうので、少しでも気に入ったドレスであれば仮契約をした方がいいです。式の1か月前まではドレス変更は何回でも無料です。(お色直しするかなどで契約するドレス数を決め、そのドレス数であれば契約できます)
ハツコエンドウ、桂由美、アントニオリーバなど人気のブランドも取り揃えていますが、セレクトショップのようなお店なのでブランドの中でも取り扱っていないドレスがあったりするので、ドレスにこだわりがある方は契約前にあるかどうか確認が必須です。
【試着に関して】
初回試着は式の半年前から取れます。他の同じ時期に式を挙げる方と同時に予約スタートなので、やはり着たいドレスが残っているかは運です。
1回の試着で3着~5着程度試着出来ます。(初回は色々説明があるので少な目、事前に試着希望のドレスを伝えていれば店舗で選ぶ時間が節約できるので多めに試着出来ます)
私は4~5回試着したかと思います。

料理

・料理に関しては本当に満足なので★10くらい付けたいです
・下から3番目のメニューにしました。当初は一つ上の和フレンチのコースにしたかったのですが、全体の費用を考えてこのメニューにしました。このメニューは全体的に見栄えもよく、ボリュームもあったこと、何よりウェディングフェアで試食した前菜を絶対にゲストに出したかったので選びました。試食会ではこれより上のコースしか試食出来なかったため、当日までドキドキでしたがとっても美味しかったです。ゲストからも大好評で、過去たくさんの結婚式に参加していた友人も一番美味しかったと言っていました。
・コース全体としては、ウェディングケーキを含め7品あります。すべて美味しく見た目も豪華です。3品目のお魚料理を食べると大分おなか一杯になりますが、その後のシャーベットでリフレッシュ出来最後のお肉料理まで美味しく頂けました。ケーキ前のモンブランも美味しいですし、見た目もおしゃれです。
・ウィラード契約者は横のゲスト控室(タイムネスト)の使用料としてウェルカムドリンク+フードを必ず契約しなくてはなりません。この費用は正直とても痛いですが、見た目+味共に満足です。ただのジュースではなく、ノンアルコールカクテルのような見た目・味でゲストにも好評でした。

スタッフ

他の口コミではプランナーさんからの返信が無い、遅いなどありましたが常に迅速に対応していただけました。また、ドレスのことで困っているとわざわざ電話をかけて話を聞き、対応について説明していただき大変安心しました。その他も、対面の打ち合わせが少ない代わりに
、メールでのやり取りでしたが小さな質問や不安、無理な要望についても丁寧に説明しご対応いただきました。
また、専属のプランナーさんの他に、装花担当、映像担当、写真担当、司会者の方と個別に担当の方がついて下さり、細かい内容は各部門の方と相談することになります。すべての担当の方もプランナーさん同様とても親切で、常に迅速に対応してくれました。
装花担当の方は、当日まで直接できない装花のイメージ画像を変更の都度してくれました。予算の関係で何度も変更してもらいましたが、その都度具体的な値段とイメージを教えてくれました。映像、写真担当の方が事前に私たちが撮ってほしい画像などを確認してくれ、満足いく前撮りが出来ました。司会者の方も打ち合わせから話やすく、当日も理想通りの雰囲気で進行していただけました。

立地・交通の便

竹芝駅と直結していますが、ほとんどのゲストは浜松町から来ていました。徒歩で10分程度ですし、北口の方に歩いていくとイルミネーションや東京タワーを目前に見ながら歩いて行けるので、そこも楽しいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっちりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事