1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1250)
  2. 費用明細 (186)

一流ホテルの素晴らしさを体感した式でした
衣装の提携先の少なさだけ気になりました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 5.00 4.50 4.00 3.50
maaayumi3... さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦含め101名の式でした。
見積もり時は約480万円→結果630万円
でした。
もともとの見積もりが絶対に安い、と2人で踏んでおり、650万円までに抑えられるようにという上限を敷いていたので、問題ありません。
もちろん高い金額ではありますが、ここに特典のホテル宿泊4部屋+新郎新婦宿泊エグゼクティブ2泊3日がついていることや両家親族の着付け代なども含まれています。

料理・ドリンク・衣装・装花などもう1ランクずつさげれば、600万円は確実に切れると思います。
一流ホテルの安心感や内装の素晴らしさ、スタッフの方の丁寧さなど踏まえ、不満は一切ないのでこの金額は妥当だと思います!

会場の雰囲気・設備

挙式会場の一切外観が見えないところからの、披露宴会場での一面海のギャップもとても好きです。
※披露宴会場はウィラードで100名利用。ダンスの余興もありましたが、18人での余興であっても全員を見渡せる広さでした。
一流ホテルだけあって、どこを切り取っても品があり、目上の方や親族が多い方でもとても安心感があります。
個人的には受付後から挙式までの待合時間を過ごすときのスペースが狭いのがとても嫌で(ゲストが立ちっぱなしやお子さん連れのベビーカースペースがないなど)、結婚式場で重視した「ゲスト待合スペースの広さ」がダントツかつ、おしゃれで新郎新婦ともに圧倒的だね、と意見合致しました。

演出・オリジナリティ

自分たちはやりませんでしたが、挙式の際互いの親から新郎新婦にメッセージをもらうというオリジナルの演出がホテル側でご用意もあって、凄くいいなと思いました。
新婦側としてはやってみたかったですが、両家の親が号泣しそうだから無しで…といわれたので、親の気持ちを優先してなしにしました。笑

余興を入れましたが、プランナーさんと余興幹事の友人が直接やりとりしてくれていたので、新郎新婦介在することなくとも非常にレベルの高い大満足の余興を見せていただくことができました!

衣装・衣装小物

提携先が1箇所でお値段も貼るものが多かったです。見積もり時点ではウェディングドレス・カラードレスともに20万円ずつで入っていましたが、実際いいなと思えるものは30万以上はしました。
自分がみて着用したものの中で20万円台のものはありませんでした。
結果としてとてもお気に入りのドレスに出会えたのでよかったですが、結婚式の醍醐味でもあるドレス選びはもっと幅広い提携先が許容されていると嬉しいなと思います。
また新郎のタキシードの数の少なさに少し驚きました。笑
新婦側96%新郎側4%みたいな割合イメージでした。個人的に。(洋装のみの話です)
こだわりが少なかったので、まあある中で決めるか~で特段マイナスに働いたりしていませんが、こだわり強いと物足りなさがありそうです。
持ち込みは衣装NGです。

アクセサリーもレンタルできるものの種類が少ない(4種)かつあまり気に入るものがなかったので、プチプラで購入しました。
提携先ショップで購入もできますが、ブランドものなので高くて私には手が出ず…笑

プチプラで十分品がでたので個人持ち込みアクセサリーできて良かったなとは思います。

料理

試食で食べたスープが美味しすぎて、ゲストにも絶対食べてほしいと思い、プラン的に真ん中より1つあげたものにしましたが、大満足です。
スープ以外のものもゲストから大好評で全部美味しい!とお声をいただきました。
決して安くはないですが、気てくれたゲストに還元できるのはお料理だと思ったので、ここはケチらずに選んで本当に良かったです。

当日は新郎新婦ともに全て完食しました笑
もちろん慌ただしかったので、ゆっくり食べれませんでしたがそれでも美味しさが十分伝わりました!

スタッフ

完全分業なのでスタッフの方が何人も登場しましたが、困りごとはすべてプランナーさんが窓口にたって対応してくれました。
私達のプランナーさんはレスポンスも早く、遠方からくるゲストの宿泊部屋など少しややこしい確認事項なども嫌な顔1つせず対応してくれました。
当日はメイクさんが一番新郎新婦のそばにいて、色々とお世話してくれましたが、非常に明るくて朗らかでテキパキしていらしてこの方だからリラックスして式に臨むことができたといっても過言ではないと思います。
メイク後、常に綺麗可愛いかっこいいと褒めてくれて、主役の2人を立ててくれる言葉を投げてくれたので非常に気持ちよく会場へ足を運ぶことができました。

立地・交通の便

アクセスできる駅が3つあり、浜松町・大門からだと女性はヒールで15分程ですが、遊歩道ができたこともあり、徒歩ではそこまで区ではありませんでした。
打ち合わせ等で利用はしていませんが、当日のゲスト向けに浜松町からシャトルバスもでていますので、そちらもご利用頂けます。
竹芝からは直結なので、遠方からのゲストなど荷物が多い方も便利だったと思います。
ホテルなので常時タクシーもおり、タイミング的にいなくてもベルデスクですぐに呼び出しを行ってくれます。

「竹芝」というゆりかもめ路線上にあるので、普段頻繁に使うことのない駅ではあるので、都内の方でも少し遠く感じる立地ではあるかもしれませんので、星4つです。

遠方からのアクセスは抜群だと思い、こちらのホテルに決めた1つの理由でもあります。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaaayumi3...さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事